May 19, 2009
★体の不思議?・・・頭皮と子宮の関係???






昨日、久々に 『ヨガ』に 行ってきました。。。

やっぱり〜 久々なので、本日 体が、痛いです。。。
月に 2〜3回は、行きたいところなんですが、、、
なかなか 行けないのが、現実です。。。
で、昨日 スクールの方で、聞いた お話。。。。。。
ある意味、
怖いです。。。。。『シリコン入りシャンプー』の怖い お話は、お話しましたが、
結構、成分に詳しい方に聞くと
シリコンは、表面的なダメージ。。。⇒薄毛、抜け毛の原因!
↑
これも 嫌ですよね〜
その方は、シリコンより 『界面活性剤』の方が、怖いですよ〜!!!
この界面活性剤・・・シャンプーの成分

こちらは、体の中に 浸透していきます。。。





この話は、良くききます。。。
が、それに似たこと


つながり、根拠は、ないんですが、、、たまたま、ヨガでの雑談で、出た お話。。。。。
ヨガの 生徒さんで、 かなりのキャリアをお持ちの 助産婦さんが、
言ってたらしいです。。。
長年、助産婦を経験していると かなりの回数の 出産に立ち会いますよね。
そこで、感じたことは、出産の時に 乳幼児が、出てくる瞬間、用水と共に
その お母さんの 普段使っている シャンプーの香りが、するそうです。
何の シャンプーを使っているか あてられるくらい、、、、、



一瞬、ホントかな〜

って、思ったんですが、 そういえば、 パーマ液の2液と乳癌の関係って
前に 聞いたことあったな〜

って、思った 瞬間



『こっわ〜』 って、 思っちゃいました。。。
体の 不思議、、、、、
出来るだけ 良いものを 使いたいですね。。。。。
まだまだ、こだわります。。。

いろいろと新しいものが、出ているけど、
やはり 体にいいモノ。。。。。。
こだわりたいですね。。。