<<   2007年04月15日   >>

プレイ日記「逆転裁判4」第3話に突入

■逆転裁判4(通常版)(特典無し)
B000NMRWX8

逆転裁判4、2話目終了して現在3話目。面白い。先が気になる上にテンポが良いから止め時が難しい。1話目は序盤から「ええっ?」と思うような熱い展開だったけど、2話目は割とコミカルな出だし。幾つかの小さな日常的な事件が実はある一つの事件の謎を解く鍵となっている、といったような構図。奇抜さや派手さはないもののなかなか面白かった。

今回は脇のキャラの方も今までのシリーズと比べると割と普通っぽくなってる気がする。2か3かどっちか忘れたけど、インパクトはあるけどちょっとやりすぎでクドイなぁ、と感じる部分があったけど、今回はそういったやりすぎ感が抜けて多少マイルドになったような印象。逆にもっと濃いキャラがいても良いと思えるぐらいに。

新主人公のオドロキくんは正義!熱血!猪突猛進!の熱血キャラかと思いきやナルホドくんとさほど変わらないような気が。絵は違うもののプレイしてる感覚そのものは相方とのやりとりも含めいつも通りの安定感。法廷ではビジュアル系のにーちゃん牙琉響也に食われ気味なのが気になる所。

新システム「みぬく」の嘘をついてるときに思わず無意識で出てしまう癖を見抜く、といった設定は面白い。ただ見抜いた後にその癖を相手に告げるのはどうかと思った。手の内を明かさなければ終始今後もこちら有利な状況なのに、ベラベラと喋って種を明かすなよ〜とここは終始突っ込みたくなる。

トラックバックURL

※ライブドア会員の方は会員専用ボタンでアドレスを投稿画面に取り込めます。

この記事へのトラックバック

1. 逆転裁判4  [ 逆転裁判4 ]   2007年04月15日 11:12
ほんと楽しみです・・・逆転裁判4 はやくっ
この記事にコメントする。 ※名前と本文だけでも投稿できます。
名前:
URL: