2011年08月21日

1年以上ぶり

みなさん、お久しぶりです。
すっかり更新が止まってしまいました。申し訳ない。

最後の更新は1年以上前で、
冷蔵庫の故障についてでしたか。

ついこないだ、エアコンの室外機のホース(?)から水漏れ。
自力ではなんともできずに業者に頼んだら15000円ほどかかりました。

エアコンは関係ないのですが、
家は持ち家とはいえ建30年以上ですから、
あちこちにガタが来ていて、なにかとお金がかかります。

ということで出費を抑えるのに苦戦中です。

で、純資産のほうですが、おそらく増えています...
実は最近バランスシート作るのをサボってしまってるんです。
だから、おそらく...という表現になってしまう(笑)

特に借金が増えたということはないし、
投資の資金は増えてます。よって増えてるはず。

バランスシートを作るのはお金に対する意識をあげるために
ひじょうに効果的なことなので、再開したいなって思ってます。
今度は数字が合わないようなことがあっても神経質にならずに
とにかく続けることを重視してやるようにしようかな。

ということで、作ったらまたアップしたいと思います。
なにげにこのブログは続けるつもりですw


kakei37 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
2010年05月16日

冷蔵庫故障...

突然、うちの冷蔵庫が故障しました。

妻が気づいたら、冷蔵庫内の電気はついてるのですが、
冷気がまったく出ていなかった。。
なぜかコンセントを一度抜いてから差し直すと
ちゃんと冷気が出るのですが、また数時間たつと切れてしまうという具合。

冷蔵庫が使えないというのは大変不便なので、
新しいのを昨日買いに行きました。
約35000円の出費。
いつかは壊れるわけですが、突然なもので痛いです。。

kakei37 at 03:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

管理人:TAK

1974年東京生まれ
某損害保険会社勤務

私と妻、そしてネコの3人。毎日仲良く暮らしています。まだまだ収入は低く、資産もわずかですが、家族で力をあわせて、自由で幸せな人生を歩んでいきたいと思っています

同盟
デル株式会社