2009年04月13日

バランスシート(2009.3.31)

今日は3月31日時点の我が家のバランスシートをアップ

バランスシート2009.03.31





純資産は
5023749円となりました。

前月に比べて、36424円増え、
再びの500万円超えです。

先月、3月は収入が少なめだけど節約を頑張るから大丈夫ってことを書きましたが、
実際は支出がかなり多くて、株の利益で資産が増えた形でした。

まあ500万を超えたので嬉しいわけなんですが、
少し気になる点が出てきました。

それは銀行預金がだんだん減ってきていること。
これと現金の部分が我が家では、会社でいう運転資金の部分。
足りなくなれば貯蓄を崩せばいいのですが、それはしたくない。
もちろん株の資金を移すこともしたくない。

純資産は3万円以上増えたのですが、
株資産が増えて3万増えたのと、収入の部分が3万余って増えたのとでは、
バランスシートの状態が違うのです。

まだヤバい状態というわけではありませんが、
貯蓄部分や株式を取り崩して、生活資金に充てるようなことにならないよう
今のうちに意識して対策を講じておこうと思います。

対策っていっても、
収入を増やし支出を減らすってことなんですけどね。
特にうちの場合は支出部分かな。

がんばりま〜す。

クリックお願いします♪



kakei37 at 17:44│Comments(2)TrackBack(0) バランスシート&損益計算書 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by poko   2009年04月21日 13:26
こんにちは。
楽しく拝見させていただいております。

以前、エイトスターダイヤモンドについて取り上げられていましたが、
身に付けることによって何か変化が現れてきましたか?
とても興味があるので、教えて下さい。
2. Posted by TAK   2010年05月05日 02:17
すいません。
全然チェックしてなかったもので。。
今更ですが一応返信しておきます^^;

何か変化があったかといえば、
特に何も変化は感じないですね〜〜
こういうのって、もしつけなかった場合っていうのを体験できないので何とも言えない部分が大きいです。

私の場合、結婚がきっかけだったもので、
普通に大きな変化があったし^^;

でも、家庭はうまくいってるし、
毎日楽しくやってるんで、効果はあるんじゃないですかね〜

それに実際身につけることで波動は変わるのを知っているので
確実に違いはあるはずだと思っていますよ〜
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

管理人:TAK

1974年東京生まれ
某損害保険会社勤務

私と妻、そしてネコの3人。毎日仲良く暮らしています。まだまだ収入は低く、資産もわずかですが、家族で力をあわせて、自由で幸せな人生を歩んでいきたいと思っています

同盟
デル株式会社