2019年08月17日

消費税増税って、延期しないの?

ブログを訪問して下さって、ありがとうございます。

rogerです。

3年ぶりの更新です。

以前も、消費税の増税延期のころでしたね。

さて、今回は、延期するのか、どうかというと、「延期しない」でしょう。

なぜかというと、財務省が、お金が足りないと騒いで、増税の布石をいろいろ打っているからです。

こくみんに、だったら仕方がないという空気を作っているマスコミも、からんでいますね。

でも、お金が足りなかったら、まともな経営者なら、まず、経費の削減をしますよね。


人事院は、また、公務員の給与を上げますが、大企業との比較ばかりで、中小零細の給与は、加味されていません。

本来なら、消費税の増税のまえに、国会議員の定数削減、議員報酬の削減、公務員の削減、公務員の給与の削減をすべきでしょう。



ちなみに、日経平均株価の先読みをすると、下降トレンドに入ると予想しています。

まあ、消費税を増税すれば、確実でしょう。

消費税は、逆進性といわれていて、格差が拡大する税なのです。


まともな政治屋があらわれるのを切に願います。



日々是勉強でいきましょう!v( ̄∇ ̄)v




☆重要事項☆

株式売買はすべて自己責任で行って下さい。

いかなる損失においても、一切の責任を負いません。

ブログは売買を推奨するものではありません。


最後までご覧下さり、ありがとうございました。


よろしければ、ポチッと押してくださると、ありがたいです。。
人気ブログランキングへ












kakeiminaosijyuku at 22:56コメント(0) |  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー