2014年04月18日

失敗しちゃったかなぁ〜

久々ぼ投稿だけんが・・・



ここ数日でナナコとか言うポイントカードを作ったがぁ〜さ


たまたまセブンイレブンで買い物したらレジの所に


4月1日〜30日までに新規加入したら200Pとかポイント2倍とか


そんなの文字が目に入ってきて「ん!?これは お得なのかぁ??」と


店員さんに「簡単に作れるの!?」と尋ねたら「はい すぐ出来ますよ!!」と


笑顔の即答で言ってくれたので試しに作ってみる事に…




んがっ!! まず最初に申込用紙に記入 その間に店員がレジをみながらブツブツ…


なんだかマニュアルが載っているらしく独り言を言いながら


「ここの発券機から出てくるのね」みたいな


そこから 「あれ出て来ない!!」→店長に☎→レジ大渋滞!!



「あれ!? すぐに出来るはずじゃ~…」


しかもオイラはただのポイントカードで買い物毎にポイントが付くと


思っていたら電子マネーとか言う物で このカードに お金を入金して


買い物しないとポイントも付かないとか


オマケに作るのに300円とられ トドメに新規加入の200Pプレゼントは


登録してから15日以上経ってから反映されるとか…


オイラの中では大 大失敗な出来事でした

kakeru_p at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)面白話 | 面白出来事

2014年04月08日

入学式


昨日、チビと長男の入学式でした。


中学校の入学式は午後からなので最近目の調子の悪い


愛犬ハチの病院に行ってきました。



午後からの入学式にはいつも送迎担当のはち君が仕事だったため


たまたまお休みだった長女に送ってもらいました。


お出かけの予定が入っていたので、帰りは2人で歩いて帰ってきました。



途中、コンビニでお買い物をしたのでゆっくり家に着いたら2人で食べようと思っていたのですが


チビは卒業式の写真を取りに小学校に行ってしまいました。


家で寂しくとっても遅い昼食を食べました。



所で長男の入学式ですが我が家からは誰も出席出来ませんでした。



チビの入学式と同じ時間だったせいもありましたが、埼玉まではとても行かれません。。。


長男も1人で寂しく入学式に出席したようです。



家を出てから約1週間…楽しさはとっくに通り過ぎ昨日の電話ではつまらないとこぼしていました。


チビは学区外からの入学ですが中々社交的なので心配はしていないのですが


問題は長男。。。人見知りで引っ込み思案なので高校入学に入学した時は


5月半ばまでクラスメイトとはあまり話す事もなく


友達が出来ないかと心配していましたが卒業するころには


友達と遊びに行ったり泊まりに行ったりしていたので安心しました。


せっかくの一人暮らしなので早く友達を作って遊びに来てもらって


楽しく生活してはしいものです。。。


頑張れ長男!!!

kakeru_p at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
ランキングバナー
ここだけは ポチッと
してもらえると 嬉しいがぁ〜  by愛犬ハチ


 
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


おきてがみ




いつも応援感謝しています!!
長いお付き合いをお願いします^^



カケルペイント
ホームページも
気軽に見て下さいな↓


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: