2012年07月08日

蒸し暑くなってきたので…

夏バテ防止の為!? それとも2週間前に買い物した食材の


在庫処理!?って訳でもないけんが…


久々に牛丼を作る事にしました  って こんなに暑いのに



普段なら1つの鍋でグツグツと煮込むのだが 


いつも買い出しに行ってる所の肉と違い今回の肉は


煮込んだら固くなりそうな感じがしたので 初めはこの鍋で↓

IMG_1766


玉ねぎ しらたきを煮込み ある程度煮込んだところで


もう1つの鍋に汁 具材を半分移し 少し濃いめの味付けにして


短い時間で肉に味付けする仕様にしたがだが


出汁が出る様に少量の肉を入れ煮込んでみたら思いのほか


肉が固くならないし せっかく鍋を2つ出して味付けも変えたので


2種類の牛丼にして 見た目は ほぼ同じの↓こちら

IMG_1769


IMG_1770


上のが普通の牛丼 下のが中華風牛丼


そりゃ〜オイラが作る男の料理 定番の牛丼は文句無しで


ひょんな事から出来上がった中華風牛丼


我ながら‘やるなぁ〜’と思える程の美味さで家族一同 大 大満足!!


ですが…適当に調味料を入れ その場の気分で作った


味付けなので もうニ度と作れないと後悔してるオイラでした

kakeru_p at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 面白話 | 暮らし

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

はちくん

ランキングバナー
ここだけは ポチッと
してもらえると 嬉しいがぁ〜  by愛犬ハチ


 
人気ブログランキングへ







いつも応援感謝しています!!
長いお付き合いをお願いします^^

カケルペイント
ホームページも
気軽に見て下さいな↓


訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: