江戸川区瑞江ダイエットカウンセラー掛巣ますみのブログ

江戸川区瑞江で子連れで出来るエアロビクス、ヨガ、フラダンス、バレエ、キッズダンス、HIPHOP、マタニティー全て低料金。兄弟で入会してもお財布に優しい!!全コース体験出来ます。

きっと見つかるお気に入りレッスン!

マタニティエアロヨガはこちら
託児付ママシェイプはこちら
ダイエットコースはこちら

大人向けとしては
ヨガ・フラ・エアロビクスもあります。


子供向けとしては
クラシックバレエ・フラダンス・ガールズダンス・HIPHOP・キッズダンス・・・
3歳~中学生(クラスによって募集年齢が異なります)



お問い合わせ
スタジオMKD090−7230−6766

ママシェイプ(託児付レッスン)

しばしの時間・・・・自分の為に使ってみませんか?

託児付ママの為のレッスンが登場いたしましたクラッカー

こちらも大好評の「キラキラエアロビクス&ヨガキラキラ」のミックスです。


エアロビクスは準備体操程度でその後は癒しのヨガの世界へ〜音譜

きっと心も身体も癒される事間違いなし。

リフレッシュ後は、子供との時間も一段と充実しますよ。

ママ友と一緒にスタジオへグー


ベル5月13日(金)スタートいたしますベル


【開催日時】毎週金曜13:00〜14:00


【開催場所】南篠崎町3−31−6(南篠崎共育プラザすぐ)

        フィットネススタジオMKD


【入会金】無料


【参加費】レッスン料金1050円/回

      託児料金525円/回

        *予約制です。(託児希望は2日前までにお願いします)


【持ち物】動きやすい服装・タオル・飲み物(シューズは必要なし)

      お子様のおもちゃ・飲み物・おむつなど


【連絡先】090−7230−6766(お気軽にお問い合わせくださいラブラブ


江戸川区瑞江ダイエットカウンセラーMasumiのブログ


ダイエットに効くポーズ

お休みしてしまってるサークルさんの為にも音譜

今回のお題はラブラブ

ダイエットに効くポーズ





まず、YOGAをする前2時間は食事を控えてください。

内臓まで刺激を入れるポーズが多いので、胃の中は空っぽ

がベストですグッド!





では

今回はウエストのくびれにポイントを置きますね。

ねじる」事がまず、速攻性高いです。




まず床に仰向けで寝ましょう。



右膝だけ胸にきつく抱きよせます。


その後少し力を緩めその右膝を左にねじります。

この時下腹部からねじるようにしましょう。


顔は右向きに。



息を吸う時は力を緩め、吐くときに出来る所までねじります。


この時両肩は床から離しません。

呼吸に合わせてポーズを深めたり、ゆるめたりします。



吸う時緩めて、吐くとき深めますニコニコ

片方1分位キープしてみましょう。


ゆっくりとした呼吸です。




たっぷりの酸素が脂肪を効率よく燃やしてメラメラくれます。

また、深い呼吸は気持ちを落ち着かせてくれます。

同様に反対側も行いましょう〜





次回は若返りのポーズ、肩こりに効くポーズ、バストアップポーズ等も

ご紹介しますね。




ベル江戸川区瑞江で格安ヨガレッスンが受けられます。ベル

月曜10:30〜11:30(お子様つれOK!)

金曜19:00〜20:30(ベーシックを基本にゆっくり進めます)

土曜08:45〜10:15(ベーシックを基本にゆっくり進めます)


ベル江戸川区瑞江でマタニティーヨガ&エアロヨガもございますベル

月曜11:45〜12:45(マタニティーエアロヨガ)NEW音譜

木曜11:45〜13:00(マタニティーヨガ)

土曜10:30〜11:45(マタニティーエアロヨガ)NEW音譜


全て体験出来ます。下記までお気軽にお問い合わせご予約くださいねパー


〒133−0065

東京都江戸川区南篠崎町3−31−6

フィットネススタジオMKD (HPから詳細もご覧になれます)

090−7230−6766
ダイエットカウンセラーMasumiのOfficial Blog

音譜月限定紹介キャンペーンはこちらクリック 音譜

音譜ダイエットコース詳細はこちらクリック 音譜

本日のYOGA60

YOGAはサンスクリット語でユジュ(結合・調和)です。


最近心と身体がバラバラです。

YOGAすることで、ひとつに整えバランスを取りたいと思います。




今日のレッスンでは、

・心を落ち着かせるポーズ

・肩周り、背骨を中心のほぐしのポーズ


等を多めに入れて身体の調整をします。

皆さん是非ご参加ください。



お子様連れ可能です。

遠慮せず一緒にどうぞ!


サークル会員さんもサークルチケットで参加できますよニコニコ

お待ちしています。

明日月曜のMKD営業・・・

明日のMKDは現時点では通常営業です。



10:30〜YOGA60(子連れOK)

18:00〜ジュニアHIPHOP

19:00〜HIPHOP



なお、ジュニアHIPHOP&HIPHOPはnaomi先生です。

naomi先生はMKDでは、初のレッスンです音譜


皆さ〜んパー仲良くお願いしますねニコニコ





クラッカー全コース体験出来ますクラッカー

〒133−0065

東京都江戸川区南篠崎町3−31−6

フィットネススタジオMKD (HPから詳細もご覧になれます)

090−7230−6766


ダイエットカウンセラーMasumiのOfficial Blog

音譜月限定紹介キャンペーンはこちらクリック 音譜

音譜ダイエットコース詳細はこちらクリック 音譜

アメブロもご覧下さいね〜こちら

私があなたを選びました〜親子関係を考える

なんどかこちらの詩はブログで紹介しておりますが、

何回読んでも心に響きます。


子供を産んだことのある方や、お腹に赤ちゃんがいる方にとって

考え深い詩だと思います。


産まれた時は、元気で健康であればそれだけでいいニコニコ

そう思っていたはずなのに、成長と共に色々と欲が出て来ます。


なんで、こんな事も出来ないんだろう。

なんでこんな成績何だろう。

そんな時いつもこの詩に帰ってきます。


そして「私を選んでくれてありがとうラブラブ」選んでもらったからには

必ず守るよ。そう思うのです。




おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。
あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、
わたしは幸せを感じています。

おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、
あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、
結び合った日のことを。
永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、
わたしをいざなった日のことを。
新しい「いのち」のいぶきを、
あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日、
わたしがあなたを選びました。

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを、
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。
あなたが笑い喜ぶときに、わたしは幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、わたしは不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、わたしは眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?
わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。
きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、
あなたにまみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょに、お産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、
お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、
わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、
わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、
わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、
信頼しています。

おとうさん、おかあさん、
あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。
あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

おとうさん、おかあさん、
今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。
わたしがあなたたちを選びました。


作者 鮫島浩二

江戸川区瑞江〜マタニティヨガ&ビクス

妊娠期間の40週。何て長いんでしょう〜。

普段は「一年早いね〜」なんて言ってるのにガーン

妊娠中は感覚が全然違います。



30週過ぎた頃から赤ちゃんの成長も加速し

ママ達はお腹も大きくなり、日常生活も一苦労になってきます。



赤ちゃんも出産に向けて準備し始め、ママの身体も

関節が緩んでくる事で赤ちゃんが出て来やすく準備し始めます。



大きくなる赤ちゃんと緩む関節叫び

あちこち痛くなるわけですよね〜。



またソケイ部(足の付け根)圧迫により下半身のむくみ静脈瘤、冷えなど

マイナートラブル(不快感)が起るのです。



妊婦さんのマイナートラブルの代表は

ソケイ部痛、こむら返り、恥骨結合部痛、腰痛、肋骨下端部痛、

坐骨神経痛、四肢末端浮腫みなどなど・・・



妊娠した事によっておこるマイナートラブルは身体を動かすことで

解消されます。



長い長いとばかり思っていた妊娠期間を少しでも快適に過ごして

頂き、そして安産に導いて行くために音譜

フィットネススタジオMKDは応援しています。


妊婦さんの強い味方となれるようグー

お困りのことなどありましたら、遠慮なくご相談ください。

わたくし(masumi)の解る範囲になりますがアドバイスさせていただきます。



マタニティ指導歴は13年近くなります。

一番最初の妊婦さんの子がもう6年生位になるんですね叫び





ベル<マタニティーレッスン日>ベル


月曜11:45〜11:45マタニティーエアロビクス

木曜11:45〜13:00マタニティヨガ

土曜10:30〜11:45マタニティヨガ


体験出来ます。(体験料金1575円)予約制。

下記までお気軽にお問い合わせご予約くださいねパー


〒133−0065

東京都江戸川区南篠崎町3−31−6

フィットネススタジオMKD (HPから詳細もご覧になれます)

090−7230−6766


ダイエットカウンセラーMasumiのOfficial Blog


音譜月限定紹介キャンペーンはこちらクリック 音譜

音譜ダイエットコース詳細はこちらクリック 音譜

明聖第三幼稚園〜エグザサイズ出演

先日EXILEの番組のエグザサイズの収録がスタジオMKD近隣の

明星第三幼稚園であったと話題に音譜

その時は「へ〜そうだったのね。」程度に思っていましたが



昨夜たまたまTVつけたら、丁度そのタイミングにビックリマーク

初めて見たEXILEのエグザサイズが、スタジオMKD近隣の



明星第三幼稚園あげ



ここの幼稚園に通う子供達も沢山キッズダンスに通ってるの〜

テンション最高にMAX



目更にして子供たち一人一人の顔を探しました。

でも流石に前代未聞の最大人数えっ



だれひとり探せず。

でも嬉しくなっちゃいましたよ〜音符



きっと、うちの生徒たちが一番上手に踊っていたんでしょうね〜

見たかったなニコニコ




音譜月限定紹介キャンペーンはこちらクリック 音譜

音譜ダイエットコース詳細はこちらクリック 音譜


未来の巨匠〜ダンスインストラクター編

キッズダンスクラスから通っている2人の女の子dance

もう6年生と中学生。

中学生の方は私の娘ですが・・・



最近ではぐんぐん成長し始め、自分で踊りも考えてきたり。

素晴らしいです。若い子の方が新しいものを吸収する力があるんですね。



先週の金曜日(新田ジュニアサークル)指導の日に一緒について

行くとのことで同行してもらいました。



と言うのもこちらのサークルでは現在この2人が発表会で踊った

AKB48ヘビーローテーション」を練習してるからです。



練習の中で、この二人(未来の巨匠)に踊ってもらいました。

すると、新田ジュニアの子供達の目目は輝きを増したのです。

「こんな風に踊りたい!」そう思っているのがはっきり感じ取られました。



2人の巨匠の踊りを見た後の新田ジュニア達は即座に自分達の踊り方を

考え始めました。



私が何度も見せて教えて来てここまで上達して来ましたが

やはり年の近い子からの刺激は大きかったのでしょうね〜。

(昨年の発表会DVDには全てのダンスが収録されています。

1500円にて好評受付中。詳細はこちらクリック



MKDの子供達の中からも、新田の子達からも、未来の巨匠を

沢山発掘してゆきたいと思います。


ダンスインストラクターになりたい音譜

そう思ってくれる子が増えるなんて、素敵ですキラキラ



音譜月限定紹介キャンペーンはこちらクリック 音譜

音譜ダイエットコース詳細はこちらクリック 音譜

ライブドアブログよくなってきてますね。


以前ずっとこちらのブログを使ってましたが
当時おしゃれだったアメブロに引っ越ししてしまいました


でも、久々ログインしてみるとビックリするほど、ライブドア
変化していました。


使い方いまいち解らないけど・・・
しかも引っ越ししてかなりたつというのにこちらにも
沢山訪問してくださってるんですね!


ありがとうございます
時々はこちらにもアップしようかと再会しています


アメブロはこちらです。遊びに来てください。

江戸川区瑞江で低料金ダンススタジオ


江戸川区瑞江の低料金ダンススタジオMKDです。

低料金なのに
.ッズダンス(4歳程度〜)火&水16:00〜  3150円/月
▲献絅縫▲瀬鵐后2年生以上)火&水17:00〜  3150円/月
キッズHIPHOP(4歳程度〜)木17:00〜  4200円/月
  キッズHIPHOP(経験者)木18:00〜  4200円/月
ぅ献絅縫HIPHOP(3年生〜)月18:00〜  4200円/月
  HIPHOP(5年生〜)月19:00〜  4200円/円
ゥッズバレエ(3歳〜)金16:00〜  5250円/円
  ジュニアバレエ(小学生〜)金17:00〜  5250円/円
Εッズフラダンス(4歳程度〜)木16:00〜  4200円/円

豊富なプログラム
全コース体験出来ます。予約制525円  090−7230-6766MKD

踊るのが大好きなこの時期に是非ダンスを習わせてみませんか?
各コースともトップインストラクターが
隠れた才能を生み出してゆきます。



また、マタニティーヨガ、マタニティーエアロビクス、ヨガ、子連れヨガ、フラダンス、ダイエットコースなど大人のプログラムも豊富です

引越しします。

昨日深夜まで頑張って立ち上げました。

引越ししたいと思います。

今後のブログはこちらをチェックして下さい。

 

こちらを↓クリック

 

NEW BLOG

広く友達と付き合いなさい。

中学3年の頃の通知表が出てきました。

松本先生(英語担当)が担任でした。

コメントの所に「もっと広く友達と付き合いなさい。貴方のわがままな所もいつかきっと良い方向に向いてくれると思います。

自分のやりたいことを貫いてゆくのにはそれも、必要でしょう。

人の痛みを知りなさい。」

など、厳しい言葉がありました。

でも、当時の私を的確に指摘しています。

また、この時代があったからこそ、今があります。

 

人の痛みを知る。自分が痛い思いを沢山する事で知りました。

先生有り難う!!!

急に先生に逢いたくなりました。

 

今の自分を見て欲しくなったんです。

 

昔は先生も生徒に体当たりでした。

たたかれる同級生もいました。

今だったら、すぐPTA出てくるんだろうな〜。

 

昔はたたかれても、自分達が悪かった事を生徒も親も良く理解してましたが・・・

 

便利な時代になりましたが、厄介な時代でもあります。

本気で体当たりしていると、馬鹿を見ることも多々あります。

 

でも、私は松本先生のように、しっかりその子を見つめられるような指導者でいたい。

 

そこまでダンスクラスに望んでる保護者はいないかもしれませんが、

子供は感じてると思います。

相手が本気で接してくれてるかどうか・・・

○●○●○●○●○☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

NEWブログはこちらです→クリック

newブログ

ブログの引越し検討中です。

今こちらにもブログアップしてます。

 

皆さん遊びに来てください〜。

ここを→クリック

masumi!?

懐かしい。

アルバムを見ていました。

こんな頃もあったんだな〜。

12

 

←こんな子スタジオにも来てますよね〜。

 

 

 

 

 

 

面影ありますか?

プール

今年初のプールへ行きました。

ふなばし海浜公園が、今はお気に入りです。

プール

 

 

 

曇っていたので油断したら、マッカッかに

やばいです。

 

今旦那様は土日も仕事なので、ひたすら日曜のお出かけは

私担当です。

またまたシャンティーはお留守番でしたが、お利口に出来てました。

1

 

バジル

バジルが摘んでも摘んでも成長しています。

どんどん食べましょう。

今日はパスタに〜♪

2

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニクとトマトとバジルはとっても相性がいいですね〜。

今回はソーセージとシーフードをミックスしてみました。

細めのパスタをアルデンテで。

そして、岩塩&ハーブで味付け。

美味しかったです。

スタミナニンニク料理

お疲れ気味でしたので、ニンニク料理を!!!

てことで、タンドリーチキンに再度チャレンジ。

食べやすくする為に、小さい手羽先で〜

12

 

 

 

 

 

 

こんがり焼けました。

 

 

今日もレッスン4本でしたので、身体が心配でしたが、yogaとナニアロハが中心でしたので

逆に身体が調整されて、調子がよくなりました。

しかもタンドリーチキンでスタミナもバッチリ!!

 

でも、レッスン中臭くなかったかな

 

今日のナニアロハも好評でした。

全員次回の予約を戴けました〜

 

まじ、とっても癒されます

明日の昼ナニアロハ(12:50〜)も頑張りますっっ!!

レッスン直前まで予約受け付けます。

是非いらして下さい。

 

皆さんにナニアロハが愛されるように〜

クタクタ。。。

今日は朝一ナニアロハから始まり、サークル、師匠のレッスン受講、キッズダンス、ジュニアダンス

と計5本・・・・

クタクタです。しかも夜は、旦那に付き合って散歩のおとも30分。

疲れました。

明日も朝からソフトエアロ、ヨガ代行、マタニティーヨガ、夜のナニアロハと4本立て・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

 

この仕事の仕方は20台のペースですよヤバスギ・・・

 

せめて今日は早く寝たほうが良さそうです。

 

でも、今日のナニアロハはとっても楽しかったです。

皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?

 

あさから、沢山の参加有り難うございました。

来週の予約も沢山頂き、嬉しい限りです

 

私がパウスカートを取り寄せたのが遅かった為、皆さん各自で購入してきていました

まだまだ、パウ沢山残っています!!

素敵ながらばかりですよ〜。

もう一着如何ですか?

ナニアロハスタート♪

明日08:45〜スタート致します。

8:30〜パウスカートの販売も致します。

明日レッスンは出なくてもパウだけ欲しい方もどうぞ。

早い者勝ちです。

12

バジル料理

バジルが沢山取れてます。

今日はトマトとバジルのサラダです。

あら塩とブラックペッパーをかけ、バージンオリーブオイルで♪

34

湯巡り万華郷

昨日は湯巡り万華郷に行って来ました。

1

初めてでしたがたっぷり5時間温泉三昧。

なぜか、水着着用の方の天然温泉に入ると

虫さされのように皮膚がぼこぼこになり

猛烈に痒くなってしまいました。

つかりすぎ???

 

でも、沢山の種類の温泉で楽しめましたよ〜。

コラーゲンの湯、薬湯、ラベンダーの湯・・・

ジェットバス、サウナ、家族風呂・・・まだまだ盛りだくさん。

また、行きたいです!

外でも殆どの温泉が傘の下なので雨でもOK!

雨の日も情緒あっていいかも。

 

昨日は13時頃から行ったのですが、夕方から夜に掛けてが良い感じ〜。

次はそうしよう。

家からも車ですぐだし〜ね♪

 

でも、シャンティーはお留守番でした。

長いお留守番だったので、寂しかったのか、吐いてました

しかも、くっさ〜くなっていました。

パウスカート仕入れました。

7/15(水)〜スタート「ナニアロハ体験会」に合せて、パウスカートを取り寄せました。

安くって品は良い物を厳選したつもりです。

先着順売り切れ次第終了。(レッスン前から販売いたします。早いもの順)

金額は6300円(税込み)私が通常買っているのは10000円程度ですから、かなりお徳!!!物は良いです

 

欲しいな〜と思っている方は、一応金額の準備もしてきてください。

BlogPaintBlogPaint

 

 

 

 

 

 

この他8着です。お楽しみに~♪

 

渋めの黒系や情熱の赤、他色々な色です。

余ったら私が着たい物ばかりです〜。

ネイル〜♪

土曜にネイル行って来ました〜。

ライフの4階です。

とっても、上手です。しかも、長持ちするのでお気に入り〜。

今回もやっぱ、白でしょう〜。

飽きないし、伸びても目だたない!!!

12

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はストーンを入れました。

どお?

ちょー気に入りました。

 

シンプルがヤッパいいな〜。

仕上の保湿剤がピーチの臭いなんです。

自分の爪がもも!!

ですよ〜。思わず舐めたくなります

二度と行かないと決めてましたが・・・

瑞江駅の交番二度と行かないと決めてました。

自転車盗難の時、散々な扱いにむっとしたので、瑞江の交番拒否でした。

でも、今日いくはめに・・・

 

と言うのも、先程のんきにブログかいてて・・・

財布を必要になったのでえ〜と「財布財布・・・」探してみると!!!!

ない!財布がない!

 

家中探して鞄探してない!車の中もない!

さっき買い物したアタックに戻ってもない!

 

即座にカードはストップしましたが、他に色々大切なものが入っていたんです。

うっっ〜〜〜〜〜〜え〜〜〜〜〜〜ん

 

即座に110番。「事件ですか?事故ですか?」とお巡りさん。

げっっ・・・こんな事で電話してはいけなかったのか?

 

「・・・すみません。紛失はどうしたらいいですか?」

すると、近くの交番へ行けと!

 

それは、瑞江の交番???

 

仕方なく交番に行きました。

 

紛失届けを書いていると、

お巡りさん「ビトンの財布?」と・・・・

 

「えっっ!届いてるんですか?」

「うん!届いてる。身分証明ある?」とお巡りさん。

 

「全部財布の中です・・・」

あれこれ書類を書いて、要約我が財布とご対面。

 

中味を確認するとぐっちゃぐっちゃ

「これお巡りさんが、ぐちゃぐちゃにしたの?」と聞くと

「中味は確認しないといけないんで。」

と事務的に。

 

それにしても、財布の中の封筒の中身まで全部出して見られていました。

ヤクでも入ってると思ったのか(´−д−;`)

最後は母印を押されて、まるで犯人。

 

「もう落とさないように!」

私より全然若いお巡りさんに言われて・・・

 

でも、有って良かった

 

家に帰って、財布の中身全部出して写メ取りました。

もうなくさないと思いますが、

いざ無くなった時、まず、中味を思い出すのは大変でしたから・・・

 

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーびっくりしました。

旦那には内緒です

挑戦者求む!

3 ・激辛好きなら食べてみて

・この辛さ!辛いもの好きなら挑戦だ〜。

・辛さの限界に挑戦

・君も激辛マニア仲間に

・こんな辛さがあったんだ

・めちゃくちゃ辛い!!でも、美味しいです(笑)!!でも、食べた後の口はすごいですwww

(袋に書いてあったコメントです!)

 

ここまでいわれちゃぁ〜。挑戦せにゃならんでしょう〜。

私もかなりの辛党ですが、まじ辛かったです!!!!!!!!!!べっくり。←(笑)びっくりです。

納得の激辛マニアでした

てんとう虫

ひまわりの葉にてんとう虫の幼虫。

すくすく育っていました。

2

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの2時間でこんなに・・・

その後1時間位で、ほぼベースは黒くなって、2個★が出てきました!

いつ、旅立つのかな〜。

古着屋

明日12:30〜です。

古着の始末したい方はstudioMKDにお持ち下さい。

交渉は本人のみの立会いで出来ます。

私はノータッチ。。。

捨てずにリサイクル〜♪よかったら、どうぞ!!!

優しくしてね〜。

私が育てているナス、トマト、シソ、パセリ、バジル。。。

日に当てたいので、studio駐輪場をじわじわ占領。。。

成長

 

昨日キッズダンスの子供に、

「あれは先生が大切に育ててるんだから葉っぱをむしったりしないでよ!」と言ってると。。。

「先生ママがじゃまくせーと言ってたよ〜。」と・・・

ハイッッ!!確かに。。。。

薄々感ずいてましたぁ〜。

うちの旦那にも邪魔にされていますし・・・

 

でも、成長を楽しんでいるので、すぐ見えるとこるにおきたくって・・・

 

 

でも、そのストレートなお言葉。結構壺に入って「ちょーうけてしまいました!!

わたしは結構毒舌好きなんです。マニアだわ・・・

 

でもしっかり、その子には、「なんだとぉぉママをぶっ飛ばしてやる!!!」

とびびらせるつもりが、大喜びになってしまい

 

笑ってしまいました。

他のママは緑色のトマトを見て、「まだ食えねーな!」と・・・

「盗まないでよ!」私も速様反撃。

 

そんなやり取りが笑えるなんて、私も強くなったのか?

 

優しくしてね〜。私の今のお楽しみなんだから〜。

ナニアロハスタート

さあ。いよいよスタートです。

予約しましたか?

1回目の体験では、皆さんが忘れかけている、恋愛を踊ります。

「愛する貴方の事を思うと涙が出てくる・・・・」

 

そんな想い、ありますか?

覚えてますか?

きっと、タイムスリップして胸キュンしてしまうでしょう

 

ナニアロハ(nani    Aloha)7/15(水)〜スタート♪

(水)08:45〜09:35(あと5名)

(木)19:00〜19:50(余裕あり)

(金)12:50〜13:40(余裕あり)

 

一緒に楽しみましょう。

お待ちしていますよ〜。

お待ち申し上げてます。

シャンティーのスタンバイ定位置は、スタジオ入り口からスタジオ奥へと変更いたしました。

と言うのも・・・

殆ど「ワン!」しないシャンですが、見慣れない人が来ると番犬と化し「ワン!ワン!」

うるさく、せっかくチラシをとりにいらしたり、見学に来られた方をびっくりさせていたので・・・

しかし、本人(シャン)はそこが、気に入らないらしく、脱走しては私の側に

「ここじゃないよ〜」と訴えてきています。

 

でも、だめよ。ワンするんだから!

一時は反省の顔を見せるのですが、懲りないやつです・・・

いらっしゃいませ。

ごめんなさ〜〜〜〜〜い。

ママゆるしてぇーーーーー

毎年の事だけど・・・

1 毎年、キッズクラスからジュニアへ進級してくる時期になると、

もともとのジュニアコースの子達の中には、

「え〜小さい子が入ってきてやるきなくなる〜」

とか

「レベルが下がる」

とかいう子(保護者も)いますが

 

 

 

それは違うと思います。

自分が入会したばかりや、進級してきたばかりの時も、同じだった事を思い出して欲しい。

 

周りがどうだからと言うのは問題でなく、自分自身がその中でどれだけ光っているかが

一番重要なところだと思います。

 

私達プロの目から見て、頑張っている子は、すぐわかります。

振付を覚える事だけが早くても、どれだけ振付を自分の物として踊りこなせているかとは違います。

 

お友達が進級したから自分も上がりたい(進級)、小さい子が入ってきたから上がりたい。

では、ありません。

 

あがれる時期が来たら、こちらからも声を掛けますし、

上がりたいのでしたら、それなりのアピールを現クラスの動きの中でどんどんして欲しい。

 

水のみ休憩の時も解らない所を練習している子もいれば、いつまでも座ってしゃべってる子。

髪の毛ばかりいじくっている子。いろいろです。

 

自分の子にも感じますが、やる気は本人次第です。周りがとやかく言ってどうこうなるわけではありません。

もちろん、私達はアドバイスはします。

でも、もっともっと積極的になって欲しいと思います。

 

自分より下の子が進級してきても馬鹿にするのではなく、教えてあげるのも勉強。

また良い見本になるくらいでなくてはいけないんです。

 

今日のHIPHOPクラスでも始まる前に話しましたが、全てのクラスそうです。

 

また、保護者の方も進級ばかりに目を向けず、何処のクラスでも

子供達が真剣に取り組んでいるかどうかを見て欲しいと思います。

パウスカート

私のパウスカートのジャストサイズは65僉

でも、大抵店頭にあるのは70〜75僂箸舛腓辰搬腓め。

オーダーすれば良いのだろうけど、時間がなく買ってきてしまい・・・

そこで、今は時間も多少出来てきたので、お直しに励んでいます。

 

まず、黒のパウスカートは丈を5冀擦しました。

裾をあげると柄的におかしくなるので、ウエスト部分をあげる事に。

ゴムをはずさないと無理そうなので・・・

取り合えずはずしてみると、大変な事に!!!

 

3時間掛けて出来上がりました。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつ。

真っ白なパウ。ちょっと寒々しかったので、赤いたたきをつけました。

3

pau

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか良くなったと思います。

どお〜?

今度は一から作ってみよう♪

このミシン、以前も紹介しましたけど、トイミシン(オモチャ?)

1万円だっの・・・

でも、重宝してます。

 

子連れの方へ朗報

我がSUDIOのすぐ隣は「南篠崎共育プラザ」です。

そちちらで子育てサポートがあり、一時預かりをしてくれます。

火曜〜金曜09:30〜14:30まで利用できます。

 

まず、予め登録をしておけば、いざという時に利用できるらしいですよ。

対象になるお子さん:1歳から小学就学前 

午前9:30〜12:00まで2名

午後12:00〜14:30まで2名

詳しくは子育て支援課計画係 03−5662−0659

暑いので短めに!!

先日、シャンティーのハウスの鍵を掛け忘れて就寝

朝方冷えるので、起きて子供達に毛布を掛けてあげるのですが、

その日は毛布の横に白い小さい毛布があったので・・・

「あれ?」見覚えない毛布・・・・

 

コンタクトが入ってないので良く見えません。

じっとみてると、「あれ?えー?」

黒い点が三つ。

「はっっ!!!」

シャンティーでした。

 

布団で一緒に寝たことはありません。まして、寝室には入ってはいけない事になっていたので

ビックリ。

 

抱っこしてハウス(シャンの寝床)に連れてゆきましたが、何気に寂しそう。

本当にびっくりしましたよ〜。

 

123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング行ってきました。

暑いので3mmカットにしてみたら。

痩せてる事

ちゃんと食べなきゃだめよ〜。

バレエレッスン

バレエレッスンがスタートして2ヶ月弱ですが、皆めきめき上達しています。

レミは本当に姿勢がよくなりスタイルもぐんとバランスよくなりました。

私も子供の頃からバレエをしていたら、もっともっと指導の幅も広がっていた事でしょう。

 

レミを見ていると本当に思います。

BlogPaintBlogPaint

 

←TOMOKO先生とREMI

 

 

 

 

 

 

 

BlogPaint

バレエは財産として確実に身体に刻まれます。

 

tomoko先生のキレのよい背中を見ていると、私もシャキッと背筋が伸びてきます。

是非体験にお越し下さい。

ダンスの幅を広げましょう〜。

 

ナニアロハのレッスン

ジャジャジャジャ〜ンお待たせしました!

 

7/15(水)〜スタート!

 

ナニアロハ(nani    Aloha)

 

(水)08:45〜09:35

 

(木)19:00〜19:50

 

(金)12:50〜13:40

 

暫くの間は、予約制となります。090−7230−6766

スタジオMKDでの定番クラスとなります。

サークルの方も一般の方も7月中は体験会で都度現金支払1050円で参加できます。

 

また、サークルでの紹介は時〜々入れてみたいと思っています。

是非体験会の期間に沢山の方の参加をお待ちしています。

聞いて!聞いて!聞いて!!!!!!〜♪

今、今、今ね〜。

来たの!!!!!

 

 

ナニアロハの合格通知!!!!!!!!!!!!!!!!

合格通知

ちょー嬉しい。

学科は100点でした!

ありがとう。チェックペン〜

 

嬉しい。まじ嬉しい。

これで堂々と集客活動が出来る!!

 

 

有り難う神様。

有り難う、応援して下さった皆様。

 

でも、これからがスタートなんですよね〜。

俄然やる気出てきました。

 

がんばって、ナニアロハ盛り上げてゆきます。

実は既にレッスンの予約いただいていたんです。

 

満足していただけるよう、明日から特訓です。

 

・・・・・でも、先程から肩が痛くなって、左腕が上がらないんです。

疲れがたまっていたのかな?

肩

 

 

針を打ってきましたが、一向に腕が上がりません。

フラは結構肩も使いますので、心配ですが、焦らず。。。。

地道にやってゆきます。

皆さん、是非私のナニアロハデビューに来て下さい。

 

初日は・・・

7/15(水)08:45〜です。

 

まんじゅう

子供達が忙しかった私の為に、「お疲れ様〜。」ってお饅頭を作ってくれました。

おばあちゃんと一緒に・・・

まんじゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘さ控えめで美味しかったです。

ココアで溶かした液体で文字を書いたそうです。

ダイエット報告7

最近長らく停滞期でした。

本当に頑張っても効果が出ないときは辛いです。

でも、確実に確信してました。

必ず落ちてくる事を・・・

 

そして、本日測定日。「キタァァァーーーー!!!!!!」

念願の6年前の体重

 

そして、身体年齢はなんと、なんと

 

29歳

 

顔年齢が29だったらいいけど

まあ、身体だけでもってことでok!!!

 

目標はあと、4〜5kg。

結構厳しいけど、兎に角やれるだけのことはやってみよう。

mizu2L

2Lの水 一日のノルマです。

2L〜3Lの水を毎日欠かさず取っています。

大好きだった、コーヒーもビールも今は殆ど飲みません。

というか、入るスペースありません。

 

なんでも本気になれば、出来ない事ってないと思いますよ〜。

父の遺言です。

「決めたことはやり遂げる。」

実行しています!!

 

水はいいですよ〜。皆さんもたっぷり取りましょう。

バルーン

先週はバルーンでチームワークの練習をしました。

どっから声が出てるの?ってくらい大興奮

みんなで同じタイミングにバルーンを打ち上げて、手を離し花火のように飛ばしてみたり、

大きなテントを作って中で、秘密のお話をしたり。。。

キラキラ輝く子供達の笑顔を見てると、疲れも吹っ飛びますね〜。

バルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかったらしいです

次の週もその次の週もバルーンをやりたがります。

でも、バルーンは3ヶ月に一回程度なのヨン〜♪

便利グッズ

2kira-sui

じゅうたんや・クロスなどの汚れを落とします。

大きなじゅうたんをクリーニングに出すのは大変。

ちょっとした食べこぼし気になってました。

これで、すっきり!!!

kira-suiをもって、じゅうたんを這いつくばり

汚れを探している私の姿、目に浮ぶでしょ!!

東葛西のヨーカドーで購入。

 

そして、もうひとつ。。。

1

こちらは、柔軟剤で人気のDOWNY。

しわ、臭い取りにはこの一本!!

私の大切なフラのスカート(パウスカート)

洗濯できませんので、シュシュッと〜。

良い香。そして、しわもすっきり。

行徳のドンキホーテで買いました!

 

 

 

シャンティー

近頃めっきり落ち着いてきました。いつも暇そうにぶらついてます。

 

先日、お買い物に連れて行って自転車のかごに待たしておいたのですが、

おとなしいので、皆に(買い物客)にいじくり回されて、自転車ごと倒れて

 

脱走・・・・

 

お店で「犬を連れていらっしゃっているお客様〜」と探しているので

慌ててゆくと、逃げ出したとのこと。

「え”−−−!」

 

びっくりして辺りを見回すと、入り口から店内に入って私を探している・・・

 

「シャンティー」と呼ぶと、走り寄って来ました。

そんな時は、飼い主であればこそ。ですよ。

 

ちょこっと慌てましたが、シャンティーが勝手にどこかへ行くことは

ありえません。

躾けた訳ではありませんが、いつも私の見えないところまでは行きません。

時々行ったとしても必ず帰ってきます。

 

スタジオの前では自由に散歩。

犬が来ても、お座りしてやり過ごそうとしています。

なかなかおりこうさんです。

 

何かずば抜けた芸でも教えてみようかな〜。

手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手で顔を覆って寝ています

可愛いですね〜。

本日のアエルデ必見

本日2009.7.1号のアエルデにスタジオMKD掲載されています!!!

本日の朝刊に挟まれてます。(瑞江、篠崎近辺です。)

御覧下さい〜。

スタジオ前にもアエルデ置いてあります。

 

今年の夏ブレイクさせたい「ナニアロハ(フラ)」が載りました!!

皆さんおっ楽しみに〜

古着屋さんが来ます!!

またまた、古着買取業者を呼びます。

古着を売って少しでも、小遣い稼ぎしたい方、スタジオに古着(子供用のみ)をお持ち下さい。

買取日:7/11(土)12:30〜です。

 

売りたい方、まずmasumiへ連絡下さい。

交渉などは本人で行っていただきます。

studioはただ場所をお貸ししているだけです。

無駄をなくして地球に優しい。。。

ルンビニー幼稚園出張yoga

行ってきました。

今年で5年連続指導に伺っています。

いつもお部屋満員。

有り難うございます。

 

さて、今回は一段とギューギューでしたので、小スペースでしっかり効くポーズを

メインにやってみました。

どうでしたでしょうか?

 

終了後はスタジオにもお越しいただけるような声もあり、嬉しいです。

皆さんがYOGAに少しでも興味を持ってくださり、生活の一部にしていただけたら

光栄です。

1

使ってみたかったんです!

BBクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンキホーテをぶらついていました。

B.Bクリーム発見。

使ってみたかったので、買って見ました。

隣のものは、Tゾーンてかり防止・・・

あと、眉毛を一日取れなくするマニュキアみたいなのも買いました。

 

どれも満足なもので、愛用しています

 

そういえば、瑞江の長崎屋の一部がドンキホーテになるんだって?

ほんとう????

 

フラの養成に行ってる間、知らない情報がいっぱい。

なんだか、浦島太郎のよう。

心と身体に・・・★

アロマランプとハワイアンミュージックとプロテイン(しその葉大4枚入り!!)

アロマセット

アロマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はこの3点セットにハマッテイマス!!

癒されます。

 

フラの試験が終了して初めての週末。

今日はレッスンも受けに行かず、子供達と旦那の両親とガーデニング??農作業??♪

 

ひまわり&とまと&なす&スイートバジルを植えました。

楽しみです

バジルトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しそ

なす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日ってこんなに長かったっけ?というほどゆったり時間が流れています。

ここ数ヶ月忙しかったからな〜。

 

暫くはゆっくり過ごそう。

明日の日曜も久々のやすみ。

 

子供達との時間を楽しみたいと思います。

そして、夜は久々、「さざえさん。見たいな〜。」

YOGA60(月)お休み

6/29(月)10:30〜11:30yoga60はもともと、スケジュールでお休みになっております。

お間違えないよう御願い致します。

マタニティーエアロ、ジュニアダンス、HIPHIPは通常とうり開催しています。

Profile
■■子連れでシェイプ教室■■
.好織献MKDでのレッスン
公民館でのサークルレッスン
があります。

■■■会員募集■■■
体験予約は
090-7230−6766

■■■ホームページ■■■
詳細(システム)は下記より
http://hwbb.gyao.ne.jp/kakesu-a5r/

■■■出張レッスン■■■
日時、料金などご相談下さい。
ヨガ、ナニアロハ(フラ)、エアロビクス、シェイプアップ等
希望のレッスン致します。
■■■指導者募集■■■
スタジオMKD指導者募集。
ヨガ、フラダンス、ジャズ
チアダンス、空手、バレエ等

履歴書を送って下さい。
書類審査後連絡致します。

〒133−0065
江戸川区南篠崎町3−31−6
  • ライブドアブログ