きものショップかきうち 店長ブログ

ショップのPRだけでなく、日常の出来事や店長の思いなどをちりばめたブログです。周防大島情報も満載!



クリスマスキャンドルフェスタやります

周防大島は、今たいへんな状態ですが、今年も

クリスマスキャンドルフェスタIN久賀を開催します。

出演するゲストも決まりました。

12月15日(土)は、ぜひ予定を空けておいて下さい!

クリフェス

集牧宣言

2017年1月5日に「放牧宣言」し、活動を休止していた

いきものがかりが、1年10カ月ぶりに再始動することなりました。

待ちに待った「集牧宣言」です。



吉岡聖恵のカバーアルバムも最高です。

来季は正捕手

日本ハム 清水、来季は正捕手!という記事がスポニチに。

スポニチ

リンクを貼っときますのでチェックして下さい。

損傷を受けた橋裏側

橋

大島大橋の裏側は、このようになっています。

わやじゃ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181022/k10011680601000.html

今年1月にも橋の送水管切断による断水がありましたが

今度は、船に当てられるというまさかの事故です。

1月の事故の教訓は生かされてなく、同じような事態になりました。

久賀地区には、いい水が豊富にでていました。

昔から使っていた地下水の使用をやめたのが、そもそもの間違いです。

今からでも、地下水を復活させてもらいたいですね。

今回の事故は、かなり長引きそうで、橋の通行もできない状態です。

今朝、スーパー・コンビニには、商品がなくなっていました。

このままでは、食べるものにも困りそうです。

2018年シーズンが終わりました

2018年シーズンが終了しました。

残念な結果に終わりましたが、G戦士のみなさん

1年間お疲れさまでした。

yamaguchi

山口鉄也投手がいればなあと、シーズン後半ずっと感じていましたが

残念なことに引退されました。そして、西村も杉内も・・・・

来年以降もきびしい戦いが続くと思われますが、

若手メンバーの台頭に期待します。

原監督、G再生を頼みます!

吉岡聖恵カヴァーアルバム『うたいろ』

久しぶりに、いきものがかりの話題です。

ヴォーカルの吉岡聖恵が、ソロヴォーカリストとして

初となるアルバム『うたいろ』が、10月24日にリリースされます。

『うたいろ』は全曲カヴァー曲で構成されていて

「夢で逢えたら」(作詞作曲:大瀧詠一)、「糸」(作詞作曲:中島みゆき)

「アイネクライネ」(作詞作曲:米津玄師)、「少年」(作詞作曲:北川悠仁)

「冷たい頬」(作詞作曲:草野正宗)などが収録されています。


阿知須のステージに久賀引山太鼓



ただいま開催中の山口ゆめ花博の市町PRデー

周防大島町の日にて、久賀引山太鼓保存会が、

町を代表して出演しました。

まつりの後ということもあり、しっかり叩くことができました。

岡本修 OSAMUSIC / 海沿い国道



今年のくか夢夏まつりに出演してくれた岡本修さんの

ソロプロジェクトOSAMUSICが、3年ぶりのNew album

『Awesome Junction』をリリースしました。

その中の楽曲「海沿い国道」のPVがアップされていましたので

紹介します。下松市出身である彼の地元愛あふれる映像に仕上がっています。

まさか・・・

9月の戦いぶりを観ていると、こうなることの予感はありました。

確かに采配は良くなかったけど・・・

欲を言えば、もう少しあの豪快なバッティングを観ていたかったですね。

今夜は、この曲の気分ですね。



次はだれなのか?

松井 原 桑田 小久保 斎藤 ・・・
R Comments
ランキング
かきうち



Instagram
がんばれ!NPB
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表





R TrackBacks
クリスマスイブ (久賀保育園園長&住職ブログ)
輝いている久賀保育園駐車場
マウマウ主催の焼肉パーティ (久賀保育園園長&住職ブログ)
やきにく
ドリカム (車輪の国)
整体
冬の夢を生み出す仕掛け人 (久賀保育園園長&住職ブログ)
夢と魔法の国
絢香 コブクロ (最新!スポーツ芸能ニュース速報)
今夜も
ランキング&アフィリエイト匿名自動クリック! (匿名自動クリックソフトで高額報酬もランキングも思いのまま!?)
神宮劇場
マウンテンマウスライブ (久賀保育園園長&住職ブログ)
蒸し暑い
マウンテンマウスライブ (久賀保育園園長&住職ブログ)
元気はつらつの・・・
Archives
Profile

店長

倉木麻衣
ドリカム
角松敏生
楽天市場
  • ライブドアブログ