2005年11月27日

BLOOD+ 第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」を見る

今日もバイトで日が変わってから帰宅。
飯も食ったし感想やら何やら書こうかと…
以下ネタバレあり。


・OP
突然ベトナムの学校に行ってます。
7話と8話の間に移動したらしいですね。
学校の制服は一番女性を美しく見せる民族衣装アオザイですか…
また色んな所で変な色の悲鳴を上げる人がいるんでしょうね…
そして去り気なく中庭に咲く赤い薔薇。話の中で絶対「赤」が入りますね。

・ホテルの一室
誰の為のサービスカットか知りませんが兄弟の寝顔…
この兄弟もベトナムに来たのかよ(-_-;)
やはり取り残された2人。予想通りですね。
話の中でも邪魔者扱いされている2人…
弟の方にしか同情出来ないですねぇ。兄貴ジャマ…

・学校
ミンさん… カワイイじゃないですか(*´Д`*)
何かお嬢様がウヨウヨいますが中でも金髪のお嬢様アンナマリー
なかなかやらかしてくれそうな雰囲気を醸し出していますね。
悪霊・ファントム… 学校… 金田一少年か?ペルソナか?(-_-;)
ロゼとファントムのお話は何かしらの伏線でしょうか?
そして庭師ハジ… 正直、彼には頑張って欲しい(笑)

・学校
ミンは夢見る乙女ですか… 賛否両論でしょうが俺は良いと思う
何かカールの目が怖い。理事長なんですね彼…
コイツがファントムなんじゃないの?

・寝室
ミンは百合かっ!?
でもそんなミンも俺は嫌いじゃない。

・塔
深夜にこの変態仮面は何をしているんだ?
そして戦い始める変態仮面と庭師ハジ。
ハジはどんな格好で寝ているんだ?いつもの服装で飛んで来やがった
変態仮面が飛行能力を持っているという事と刃物を噛みたがる事は解りました。
重力加速度なんか知らないぜ!と言わんばかりの変態仮面の去り方… もう解らんよ(-_-;)


う〜ん… 新キャラも出てきて賑やかというか伏線張りまくってるなぁという印象。
OPの話の飛び方も正直どうかと思う。
変態仮面の正体は紛れも無くあの人でしょうしねぇ…
何と言うか謎の解明の仕方が詰まらないので伏線自体も稚拙に見えてくる。
今回だけなのか、これからもなのか…
やはり今後も見続けなければ何とも言いようが無いかなぁ…

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. BLOOD+ 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年11月27日 03:45
BLOOD+(1) 完全生産限定版  サブタイトル「ファントム・オブ・ザ・スクール」   ベトナムでの生活が始まったサヤの前に、早速現れた謎の男。  彼もまた”翼手”なのか?   以下詳細  ***********
2. 「BLOOD+」第8話「ファントム・オブ・ザ・スクール」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年11月27日 10:02
なんか、小夜が食べ物をガツガツ食っているところを見ていたら無性に腹が減ってきました。 いやぁ〜、久しぶりにハンバーガーが食いてーーーーーー! 友人の分まで遠慮なく頂く餓造
3. BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年11月27日 12:11
理事長・・・バレバレ◇小夜「これでも控えてる方だよ!」ベトナムにきて、女学校に潜入入学した小夜。ルームメイトのおしゃべりミンとは、なかなかいいコンビっぷり。早速青薔薇が小夜の元に届いたという事で、また新しい戦いに巻き込まれていくのでしょうね。◇カイ「やっ....
4. BLOOD+ 8話『ファントム・オブ・ザ・スクール』  [ 生えかけのwing ]   2005年11月27日 12:25
『ん〜』ってするカイにちょい萌え。 カイいつもあの服だけどこれからずっとあの服なのかな?w あいかわらずりくきゅんかわゅw てゅーかカイとリク置いてけぼり? だったら連れてくるなしっ(怒 デヴィッドうざし。 てな訳で「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」に到...
5. 『BLOOD+』第八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年11月27日 15:34
全寮制学園、オールドミス、そのお気に入りの生徒、ドリーミング少女。世界名作劇場で何度も観た光景ですなぁ。 小夜のアレは「キス」っていうか「口移し」だよね。 ところで小夜は何語を話している設定なの? 秘密の花園に謎の庭師ですか。ハーレムですね。無口な人に....
6. BLOOD+ 8話感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月27日 16:36
3  朝起きたら、宮城家兄弟は、ヴェトナムのホテルに置き去りにされてました(爆)毎回思うのですが、デヴィット達は何考えてるんでしょうか?なんか前回、これからのことは本人達の意思に任せるようなことを言っていたのは、空耳だったんでしょうか?☆  一応、航空券と....
7. BLOOD+ #8 ファントム・オブ・ザ・スクール はヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2005年11月27日 17:20
『このカードで戦車も買える』 マジですか??ルイスさん!!! 戦車って1台11億円くらいしますよ? 1日3食あんぱんだったら……………………………………………いや、いいです。 つーか、何で赤い盾にこんな大金があるんだよ?! まぁ、...
8. BLOOD+ 08「ファントム・オブ・ザ・スクール」  [ 凡ての道はガンダムに通ず ]   2005年11月27日 17:39
あっという間にベトナムに来て展開してますね。すっかりちゃっかり小夜も学校になじんじゃってるし…。ハジまで学校に潜入してるし…。新キャラわんさか出ててカイとリクはあっさり置いてけぼりだし…。 カイ:「やられた」リク:「置いてかれたの?僕たち」 それにしても....
9. BLOOD+ 「ファントム・オブ・ザ・スクール」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年11月27日 19:15
小夜のベツナムでの学園生活が始まりましたね〜 「リセ・ドゥ・サンク・フレシュ」 ううん・・・舌咬みそう・・・ 寄宿舎生活ねぇ・・・ あの大食いの小夜に耐えられるのでしょうか??0260859
10. BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」  [ 布達の橋 ]   2005年11月28日 19:28
(公式サイト) 舞台は、ベトナムの学園リセ。 ここから本格的に物語がスタートって感じかな。 やべ、庭師ハジwwモテモテすぎww 小夜のルームメイトミンはとにかく「恋」がしたいのね。 百合ーってより友情が色濃かったな。 前回ラストに出てきた中国人みた....
11. (アニメ感想) BLOOD+ 第8話 「ファントム・オブ・ザ・スクール」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月29日 06:17
取り敢えずはジョージショックも治まり今回からは新たな展開が見られそうです。それにしても学園コメディのノリですか?なんか別のアニメみたいですね。ハジさんもやっぱりついて行くみたいですけど、おかしなノリで世界観をぶち壊すのだけは勘弁して欲しいです。さあ、注目....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
愛玩動物
音ログ
Categories
Profile
ペロ
「沈んでいる時こそ前向きに」
そんな感じで生きてみます。
気にしている場所








コサキンDEワォ!(月曜更新)
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)