青い森のninja1000

2011年10月大型二輪免許取得。12月2012年モデルのninja1000 シルバー×ブラックをオーダー。 25年ぶりのリターンライダーのブログです。 加齢による身体能力低下に反しての大型二輪ワールドへチャレンジです。 主にツーリング、カスタム、グルメをメインにUPしていきます。 是非覗いて行ってくださいね。

ようこそ・・

ようこそ、我がブログにいらっしゃいましたm(__)m

走る季節は4月末~11月。半年近くは乗ることができない青森でninja1000くんと暮らしています。

カスタムパーツも豊富なのはイイのですが、あれもこれも試したくなっちゃいますね!
無駄遣いもしちゃいそうです。
カスタムはもとより、ツーリングが大好きです!

東北地方へツーリング!是非、いらしてくださいね!お待ちしています!

あけましておめでとうございます。今年もご愛顧を♪

もう松の内じゃないね。(笑)

遅ればせながら、今年もよろしくお願いたします。m(__)m

さて、実は今回も没写真ネタ・・北海道編です。

7月に出かけた旭川。美瑛までの往復での没写真でいきましょうか・・

DSC_2099
日本海側、雷電海岸です・・・

DSC_2139
富良野のラベンダー・・

DSC_2133
あまりにもこんな景色ばっかりです。
しかし、切り取り加減でいろんな表情となりますね。
これも家に帰ってからの楽しみ・・

DSC_2129
手前の可憐な花は、じゃがいもだろうか・・・

DSC_2130
広角側で、広がりを表現・・
北海道の初夏の雲ですね!

北海道ツーリング・・・バイクと共に風を切る・・・
プラス、今見た景色を切り取って写真に切り取る。たまらんです。

おおお・・・今年もまたこの景色に逢いに行けるかな・・
もちろんninjaくんと一緒に!

今回の写真はくじ引き懸賞でいただいたNIKON D3100
レンズはのちに購入したSIGMA 17mm~70mm F2.8-4 DC MACROです。
72mm PLフィルター使用。

2015年のツーリングは先日衝動買い購入のNIKON D810で活躍の場を増やしたい。
このカメラにしたのは、やっと手持ちで使える高画素フルサイズ機だ!!と思ったからです・・・
今までは無理と思っていました・・・・

高画素になればなるほど、手ぶれが目立つとかなんとか・・・

しかし・・・
さまざまな複合機能で、手持ち撮影も許せる機材がやっと出たかっ!って感じでした。

でも、高級レンズは・・・まだ先だなー・・・つうか本職じゃねーんで。

操作方法の詳細はこれから勉強なのですがね・・・
がんばります。
みなさんと一緒に楽しいツーリングを楽しみましょう!

おしまい

今年の没写真

みなさん、おひさしぶりです。
大晦日、みなさんお忙しくそれぞれお過ごしなさっているかと思います。

さて、今年一年、我がブログお越しいただきまして本当にありがとうございました。
どなたにも知られることなく開設して、備忘録的に活用しようと思って始めた当ブログですが、アクセスカウンターも現在99,000Hitを超え、年明け早々には10万に届くかと思います。
これも単に皆さまの訪問による励ましが継続させてくれているのだと思います。
この場をお借りして感謝申し上げます。

今日は、この2014年を振りかえり、ブログに掲載できなかった没写真を載せてみたいと思います。
春から、夏前までのninja1000と風景です。

まずは・・
DSC_0122
青森県弘前市の桜の名所、弘前城跡公園の外掘。
満開の桜がずっと公園を取り囲む中を一周しました。

DSC_0161
秋田県田沢湖の北にある、ダム湖「宝仙湖」で、残雪の景色を楽しみました。
けっこう寒かったという記憶があります。

DSC_0200
そして到着した田沢湖です。
春らしい、穏やかな湖面でした。まだ観光客もまばらで、たくさん写真を撮ることができました。

DSC_0570
別な日に走った岩木山周辺ツー・・
午後から天気が崩れました。川の色が天候の悪さを現していますね・・
このあと、冷たい小雨の中の走行となりました。

DSC_2065
八幡平アスピーテラインでの1枚。
たしかこのときは岩手に向けて一周しようと計画も、岩手側が土砂降りの雨で、撤退を余儀なくされました。
頂上付近は天気が良かったのですが、雲の流れは相当速かったですね。

DSC_1972
これは、宮城支部の皆さまとマスツーでの1枚。
宮城では会長さん宅へのお泊り、青森に帰って奥の緑忍の北海道支部長さんとの呑みで楽しいひとときを過ごせました。皆さまお世話になりました。

次回は北海道ツーリングでの没写真でもやりますかね・・・
冬の間は走れないのだし・・・

それでは、皆さまも素晴らしい新年をお迎えくださいませ。
新年明けにまた、お会いしましょう!!


車検完了&冬支度~

2014年シーズン南の方より一足早く冬眠生活に入ります。
そして、本日初回の車検、上がって来ました。
もう3年も乗ったんだー・・・
ODOメーターは25,236km
DSC_0666

早いものです・・・・

車検では、プラグ4本、エアクリーナー、油脂類の交換。
ブレーキパッドはノーマルのままのリアがそろそろ終わりかけで交換。
フロントはブレンボに換えてそんなに経っていないので問題なしでした。

ボスコムさんの流れるウインカーにしても事前検査で問題なしのようでしたが・・・
最後に落とし穴です・・
DSC_0668
このデイライト・・・
リヤ正面から見てこのサイドウインカーの白色光が見える!のがブブ~でした。
ショップの店長さんに応急対策していただきました。
DSC_0667
リヤ側にぐるっとテーピングです。
ボスコムさんからもリヤ側にはテーピングしてくださいということで、そー言えばマスキングシート送られて来てたっけ・・・忘れていました。

で、無事に車検は上がってきました。
DSC_0672
さて、あとは、冬支度の為にバッテリーを外しましょう。

んで・・・
DSC_0674
コロン・・・って外れました・・
来シーズンに向けて、お部屋で保管しておきましょう。

来年春にまた走りだします。
毎年上陸の北海道もまた行くでしょう!
先日、カメラも新調したばかりですし、写真撮影を兼ねたツーリングも充実しそうです。
そうそう、来年はジェットヘルを新調する予定です。

冬の間はネタがなく、更新もあまりしないと思っていたら、ショップの店長さん・・・
「H2・・・いっちゃう??」ですって・・・・そりゃー納車待ちまでネタにはなりますよ・・・

いや、全然いまのninja君気に入ってますから・・・そんなお金も無いですから・・・

ということで、バイク以外のネタの更新はするかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ