青い森のninja1000

2011年10月大型二輪免許取得。12月2012年モデルのninja1000 シルバー×ブラックをオーダー。 25年ぶりのリターンライダーのブログです。 加齢による身体能力低下に反しての大型二輪ワールドへチャレンジです。 主にツーリング、カスタム、グルメをメインにUPしていきます。 是非覗いて行ってくださいね。

2012年05月

ようこそ・・

ようこそ、我がブログにいらっしゃいましたm(__)m

半年近くは乗ることができない青森でninja1000くんと暮らしていましたが・・
2015年4月から東京都で暮らしています。
現在ninja1000は、貸ガレージに置いていて、ツーリングの際は青森まで新幹線、そしてニンジャへ乗り換えと言う荒業を駆使しながら、二輪生活を満喫しています。

カスタムパーツも豊富なのはイイのですが、あれもこれも試したくなっちゃいますね!
無駄遣いもしちゃいそうです。
カスタムはもとより、ツーリングが大好きです!

東北地方へツーリング!是非、いらしてくださいね!お待ちしています!

ウニダーの聖地へ!大間崎キャンプツーリング2日目

ここ大間崎は、海に沈む夕日と海から上がる朝日を同じ場所で見れる珍しい場所!
夕日を見れたので、よし!朝日も拝んでやりますか・・
これ、4時半頃・・・
もう雲の上だって・・(ToT) 4時5分日の出だったと・・
気を取りなおして、撤収!6時に出発することができました。
「ぬいどう食堂」で出会った方、キャンプ場で声かけていただいた全県制覇の方、行ってきまーす!

まずは、尻屋崎へ向かいます。
ココは、寒立馬を見れる場所として有名です。GW頃は、仔馬が生まれていて、可愛い姿を見れるとの新聞記事を思い出して、向かいました。
朝日に光る純白の灯台・・カモシカが走って行きました・・が馬はちらほらと居ます。
灯台のところには居ませんでしたので、ゲート入り口にいた皆さまを・・
癒やされました・・・

さて、これからは帰る行程になります。
三沢を通過して、内陸に入っていきます。
五戸を通過して国道454の裏道、グリーンロード五戸広域農道を十和田湖方面に向かいます。
この広域農道・・凄い良い道でビックリです!
さらに、国454戻り合流した後、迷ヶ平キャンプ場を過ぎて、県道128へ、大館方面へ向かいますが、この県道128、凄い景色です。まさしく北海道に居るかのような錯覚です。
ほんと、すばらしい・・・
と思ってたら、道端に怪しげな・・
写真は撮れませんでしたが、なんと「アナグマ」・・
ひょこひょこ歩いていましたが、近づくと歯をむき出して威嚇しています!
こっちは、ヘルメットにグローブ、さらにはプロテクターだよ!!
だけど、怖い!

さて、お昼になったので、お気に入りの蕎麦屋
大湯温泉の石臼挽き手打ちそば洸庵 満月さんへ・・
辛み大根そばをいただきます。!
蕎麦・・薬味は余計だったか・・モリで十分に蕎麦の美味しさを楽しめます。
しかし、おいしい!ごちそうさまでした。
天ぷら、鴨南蛮もおススメですよ!

少し遠回りして十和田湖!
素晴らしい!ライダーも多かった!
その後は、ぐるりと湖畔を・・木漏れ日が凄かった!
こんな中、バイクを走らせるのは、感動モノです・・

この二日目、一番のベストショットかな・・
写真右手はすぐ十和田湖です。
素晴らしい二日間でした。
是非、青森に皆さまも、お越しください♪
ウニ!は、津軽半島も凄いです。あちこち食べ比べするのは今しかないですよん・・

ウニダーの聖地へ!大間へキャンプツーリング1日目

この土日、東北方面は二日間とも良い天気の予報!
久しぶりにキャンプツーリングでも行きますか・・・
一泊だからテントとシュラフくらいで出発っ!!

行先は、下北半島へGO!
野辺地から半島を北に向かいます。菜の花が綺麗に咲いています。
背丈が凄い高い!
北海道みたいですね。横浜町の国道279から一本入った農道です。

むつ市からむつ湾沿いに走る国道338、川内から県46通称かもしかラインへ・・
途中川内ダムへ向かう県道253へ西行き、338と再度合流。
仏ヶ浦の駐車場を通過して福浦の集落へ・・・
そして、そして・・
日本全国のウニフリーク垂涎の聖地!
その名も誉れ高い、出た!来た!マジか?の「ぬいどう食堂」へ到着です。
知る人ぞ知るお店・・ウニは7月いっぱいかな・・
驚愕のウニをご覧あれ♪
これで、1,500円です・・・が何か・・朝獲れ、剥きたてとのことです。
山のように盛っています。
実は、先ほどのウニ丼、同席の方のオーダーを写真撮らせていただいたのです。
私が、頼んだのは「歌舞伎丼」地元の伝統芸能福浦歌舞伎の名前を載せたその丼・・DSC03621
ウニ+アワビ+ヤリイカ+いくら・・・いくらを除いてすべて本日朝獲れです。
ビックリなそのお値段・・・・ マジか?の1,000円、さらにソイの刺身、煮つけ、お味噌汁付き・・
すげー!驚愕の美味しさです!!ホント幸せ!

お腹を満たした後は、のんびり北上します!
願掛岩・・ここまでくれば大間ももう一息!
で、本州最北端・・大間崎に到着です。
早速大間崎無料のキャンプ場へテントを張って、温泉へ・・

夕日を待ちながら・・・
ぐびっと一杯!ビールが美味しい!歌を♪歌ってるのではありませんよ。
もうすぐ、日が落ちます。
夜は簡単に惣菜とお酒・・
キャンプ場の炊事場でいただきます。ホントここの設備良すぎです。
太陽が沈んでいきます。
ツーリングのだいご味を感じさせる一瞬です!
さあ、明日はどこに行こうか…
素晴らしい一日に乾杯でした・・

GW前半福島・新潟ツーリング

GW後半はずっと雨でしたね。
ニンジャでのツーリングでしたが、前半の好天にドンピシャ!DSC03518

キャンプは新潟県と福島の県境あたりのキャンプ場です。朝ですがすがしいです。

さくらもイイ感じで咲いていました。

もうすこし暖かくなったら、いよいよ北海道デビューしたいと思います。