募集状況の予想について書いてみたいと思います。深刻なネタ不足もありこれです。コインボス実装初日はいつもグレン1が賑わいますね。初期の微妙なディレクターの藤澤のコンテンツが久しぶりに盛り上がりそうです。主人公の俺も当然初日に行きます。ドラクエ9やったのにゲルニック将軍とか覚えてないけど、できるだけ多く討伐して世界平和に貢献したいですね。平和にするためにゴールドを消費するとか、なんかおかしくねえか?この辺も初期の微妙なディレクターの藤澤がやらかした負の遺産ですね。


まずは、グレン1ですが、当然コイン代が高額になるでしょうから、負けのダメージはかなり大きくなるので地雷避けの募集が予想されます。必ずと言っていいほど~✖という募集がありますね。
人間男✖
魚男✖
初見✖
呪耐42↑眠り幻惑100初✖
レギロガⅢ称号パーティで
などが必ず出てくると思います。
コインボスは勝ち抜け方式なので運のいい人と資産のある人から抜けていきますね。俺は運も悪く貧乏人なので当然数カ月間は完成しないとは思いますが、ある程度は作っておかないと未経験✖の募集で弾かれるので、ある程度安くなってからのためにも初日に特攻する必要があると思っています。


次に、緑玉ですが、グレン1よりも地雷が少ないのが特徴です。グレン1だと福引で1等を当てた人間男が即いいね!してきますからね。そういう地雷を避けるためにも緑玉を活用したほうが良いと思います。最近は人間男も検索の仕方を覚えてしまったのか、地雷避けとしての機能がうすれつつあるのが残念です。

緑玉には
炎100僧侶耐性〇
炎100賢者耐性〇
このあたりのヒーラー職で炎100なら即チリでしょうね。地雷はヒーラーをやりたがらないですからね。装備も同じなのでどちらか需要のあるほうで行けば良いでしょう。まさかの連続ドルマドンや他の属性の呪文も使ってくるとなれば炎100の価値は下がります。ゲルニック将軍の物理攻撃のほうが痛いとかもあるかもですが、予想なので参考程度に読み流していただければ良いです。

炎100魔戦耐性〇
炎100道具耐性〇
炎100占い耐性〇
このあたりのバッファー職で炎100なら即チリでしょうね。装備は魔戦と道具が同じなので、どちらか需要があるほうで行けば良いでしょう。占いは賢哲や精霊王があるので炎100のハードルは低めになるので若干ですが地雷も混じるかもです。もっとも予想でしかないので他の属性攻撃のほうが痛かったり、物理攻撃が痛かったりしたら炎100の価値は下がります。これも参考程度でお願いします。

炎100戦士耐性〇
バドかまもでw
もありそうです。アタッカーは地雷の巣窟ですからね。これはかなり厳選する必要があるでしょうが、炎100戦士なら安定感もありそうなので需要があれば即チリだと思います。まもの使いは初見だと避けたほうが無難です。ある程度慣れたらGFで魔力覚醒も消す事ができるまもの使いは、火力も戦士、バトよりも高いので高速周回で需要はありそうです。バトルマスターは論外だと思います。でもバトは必ず湧いてくるので全力で避けましょう。

炎100パラ耐性〇拮抗
魔法攻魔950↑炎26.5とかも
ワンチャンあるかもですね。パラで拮抗できるボスなら必ず魔法にも席ができるので。それでも物理構成のほうが安定して高速周回できるならパラ魔の募集はどんどん減ると思います。
スライダークも拮抗できたけど、あまりにも早い行動間隔と急なタゲチェンで物理のほうが安定かつ早かったので。

炎100天地耐性〇
も普通にありそうです。やはりカカロンが優秀なのでヒーラーの保険として機能しそうです。ですが天地のめいどうふうまの土属性に耐性があると天地に席はないと思います。

棍武闘家
もひょっとしたらあるかもです。氷属性に弱点があれば最強の棍使いの武に席があるかもですね。
武にワンチャンあるとしたら真やいばが無効かつ、ザコのてっこうまじんに確実に一喝が効き、なおかつ即ザコ処理をしないと危険な状態になるようなボスでないと席は無さそうです。
武武魔戦僧とか久しぶりにやってみたいですが、無能不安罪なので多分この構成はないでしょう。


こんな感じですね。今日は邪神の宮殿です。参加条件がレベル85以上とかなりぬるいので油断は禁物ですがまったりやりましょう。
ぶちスラ福2
今日はぶちスラでレベル上げをしてきました。もちろん何も出なかったです。
4.3までに餓死しない程度に月額料金を捻出できれば良い感じでコツコツ努力するしかなさそうです。今日はこれで終わります。質問等あれば答えられる範囲内で回答していきたいと思います。