使用特技やアクセの性能の予想について書いてみたいと思います。予想なので思いっきりはずすかも知れないので参考程度に読み流して頂ければ良いです。
初期の微妙なディレクターの藤澤の作ったコンテンツが久しぶりに盛り上がりますね。

ゲルニック目から光線
目から光線が出て顔のあたりにモヤがかかっていますね。幻惑耐性必須だと思います。

ゲルニック眠り
立ったまま寝ているので眠り耐性必須だと思います。


あと画像はありませんが、神速メラガイアーや設置系の攻撃やてっこうまじんの召喚が確認されています。
ザコのてっこうまじんを倒せばテンションも上がるので機神の眼甲が活躍しそうですね。
真やいば無効で、てっこうまじんに一喝が効けば武にもワンチャン席があるかもですね。


次に、アクセの性能ですが、魔王のネックレスの上位互換だという予想が大半ですね。俺もそう思います。ですが攻撃魔力5を伝承したところで魔法使いはメラゾーマの威力がキャップに到達しているので微妙です。金ロザの攻撃魔力版なら金ロザと住み分けできそうですが、伝承に銀ロザと魔王のネックレスの選択ができるのであればほとんどの人が銀ロザを伝承しそうですね。天地雷鳴士は攻撃魔力の伸びの影響が魔法使いよりもあるので攻撃魔力を盛るのはありだと思います。やめて欲しいのは大地の竜玉のHP40から大地の大竜玉のHP50のように、攻撃魔力40から攻撃魔力50になるだけとかな。
こういうゴミはいらないので周回なんてまずしないと思います。基礎効果に全属性攻撃+5%と攻撃魔力45で合成効果が各単属性攻撃ダメージ3%2%1%とかで魔王のネックレスの攻撃魔力5を伝承とかなら金ロザと競合できそうです。合成効果が各単属性ダメージ+n%だと属性攻撃は7種類あるので7個作らないといけなくなるので4.3までにやる事ができてモチベが維持できそうです。魔王のネックレスを伝承でも良いからその他アクセとかにしてくれたら評価します。ついでに上記の効果に追加でパワチャ潰しも兼ねて基礎に攻撃力15とかでも良いよ。モチベ下がるからゴミは出すなよ。
攻12鳥8
攻撃12鳥8 明日はこのベルトが火を吹くのかな

攻14鳥6
これは攻撃14ですが鳥6と控えめなので微妙です

攻14爪光炎12

ツメ職と魔戦に席があり弱点属性が合えばこのベルトも活躍しそうです


明日ゲルニック将軍に特攻しない人は福引金策もありだと思います。俺は1時間程ふくびきを引きながら攻略の情報などを確認してから行こうと思っています。何事も準備が重要ですからね。
眠り幻惑耐性100くらいは準備しましょう。マナーだと思います。あと炎100にしたら神速メラガイアーをボーナスターンにできるので、炎100にできる人は準備しておきましょう。
あとはリアルの準備ですね。睡眠や食料などの準備もしておきましょう。
属性42の盾を主人公の俺だけに出さない無能運営のせいでストレスが溜まっていますが、4.3までに餓死しない程度に月額料金を捻出していくしかなさそうです。
あとリアルでもネットでも悪質かつ理不尽な嫌がらせを毎日受けていますが、主人公の俺には効かないからな。これ警告だからな。誰かなんて言わなくてもわかるよな?
質問等あれば答えられる範囲内で回答していきたいと思います。