TOP > 退職届 > 退職届 退職願

退職届 退職願

退職届 退職願

退職届を出した事がある人ならわかると思いますが、なんとなく漠然とわかっているつもりでもイザ書くとなると悩みます。

仕事を辞めるのを迷うのではなく、どう書けばいいのか?をという意味なんですけどね。

普段あまり退職届に関して意識していないので、こういう時はどうすればいいのでしょうか?

こういうときは、インターネットで調べればすぐにわかるのでオススメです。

ただ出せばいい問うものではなく、退職届や退職願を出すタイミングもありますし書き方もあります。

また、横書きがいいのか?縦書きで書くべきなのか?迷いますね。

退職願(辞表)の書き方

体験談を元に書かれていますので、親近感を持てました。

とても丁寧に解説されていますし、書き方などもテンプレートがあるので簡単に作成できます。

実際に書く時は、フォーマットを参考に手書きで書いてみてください。

退職アシスト

会社都合で退職する場合でも、退職届は一度提出したら撤回できません。

退職願の場合は受理される前ならば、撤回することが出来ます。

こういうことも覚えておいて損はないと思いますので、覚えておきましょう。
頭がいい人の文章の書き方

非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門

150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方

人を動かす[超]書き方トレーニング 劇的な成果が手に入る驚異の作文術

レポート・論文の書き方入門