TOP > 退職届 > 退職届 封筒

退職届 封筒

退職届 封筒

今現在仕事をしている人でも、このご時世ですからいつ何時仕事を辞めることになるかはわかりませんね。

もちろん今の仕事を続けられるのならそれが一番いいと思います。

でも、もっとスキルアップしたい、もっと稼ぎたいなどと思っている人もいると思います。

そういう場合は今の会社へ退職届を提出しなければいけませんね。

どのように書くものなのか?知らないという人もいると思いますのでオススメサイトを紹介しておきますね。

退職届の書き方

退職届は、便せんに書いたものを封筒に入れそれを提出します。

封筒まできちんと書いて初めて退職届の完成となるのですね。

退職願・退職届の書き方

退職届の封筒、便せん、用紙選びもふさわしいものを使用しましょう。

退職届にキティちゃんの便せんと封筒ではちょっと・・・・と思われてしまいますからね(笑)

文例もそうですが、縦書きなのか横書きなのかも注意しましょう。

いずれもサンプルを見ながら書けば間違いありませんね。

円満退職のコツ

退職に関することで悩んだり、迷っているのならまずコチラを参考にしてみるのもいいと思います。
頭がいい人の文章の書き方

非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門

150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方

人を動かす[超]書き方トレーニング 劇的な成果が手に入る驚異の作文術

レポート・論文の書き方入門