TOP > 退職願い > 宛名 書き方 ビジネス

宛名 書き方 ビジネス

宛名 書き方 ビジネス

プライベートでは年賀状くらいしか手紙を出さない人も会社では宛名書きをする機会がありますよね♪

就職する以前に、私も、学生時代の履歴書の封筒の宛名の書き方がわからずに難儀したことがあります。

今はネットで調べると履歴書の封筒から、ビジネスシーンではよく使われるa4封筒の書き方なども紹介されています♪

今は縦書きだけでなく横書きも普通になっていますが、就職活動中は頑張って縦書きにチャレンジしてみた方がいいかもしれませんね。

Rd履歴書Do 封筒

英語が苦手な人は敷居が高い感じのする海外への手紙、エアメールの宛名の書き方なども載っているサイトがありました♪

エアメールの書き方・送り方、英語の手紙、宛名・住所 [Air Mail, 葉書, 封筒, 小包, eメール] MEMORVA


頭がいい人の文章の書き方

非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門

150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方

人を動かす[超]書き方トレーニング 劇的な成果が手に入る驚異の作文術

レポート・論文の書き方入門