TOP > 領収書 > 席次表 肩書き

席次表 肩書き

席次表 肩書き

結婚式・披露宴の準備の中でもお客様の名前を書くところは一番気を遣う部分だと思います。

席次表などに名前を書くときに姓名の漢字や肩書を間違えないことです。

呼ぶ側からすると、大勢いる人のうちの一人ですが、招待される側は自分の名前だけをチェックします。

万一誤字や肩書き違いがあったら失礼になります。

結婚式のマナーとして、念入りにチェックしましょう。

特に英語の肩書の人はスペルミスにも注意です。

その他、席次表で気にすることは席の配置だと思います。

結婚準備室

手作り席次表、配置スタイル&マナー集、肩書、プロフィール付席次表、席次表テンプレートについて詳しい記事が載っています。

ダウンロードも無料です。

結婚式に限らず、お祝い事にカードを贈ったり、パーティへの招待状やメニューを作ったりするときに、ペーパーアイテムを手作りすると心のこもったものになります。

一から手作りは難しい人も、手作り用のキットを買えば、手作り感があり、かつセンスの良いものが作れます。結婚式を予定しているカップルは、手作りアイテムをいくつか導入して、思い出に残る結婚式を演出してはどうでしょうか。

クラフトランド

招待状の文例サンプルや豆知識を紹介しています。

他にも手作りペーパーアイテムのアイディアがたくさん載っているので活用してください。


頭がいい人の文章の書き方

非論理的な人のための 論理的な文章の書き方入門

150字からはじめる「うまい」と言われる文章の書き方

人を動かす[超]書き方トレーニング 劇的な成果が手に入る驚異の作文術

レポート・論文の書き方入門