課金GOアヘッド 「艦これ」の章

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TERA プリーストは至高、異論は認めないMON

TERA_ScreenShot_20110820_052244


431 :名無しさん:2011/08/24(水) 09:33:49 ID:QNj96yJc
ランサーのタンクと組むと安定しすぎて暇なんだよね正直
やはりヲリタンクを流行らせるべき
プリの回復性能でならヲリの回避ミスをフォローできて充分なのだし
少数だけど確実に存在するヲリタンクはみんな固定で野良じゃ会うことはないんだろな 


432 :名無しさん:2011/08/24(水) 09:41:45 ID:aqObZvXs
>>423
ウォリ最優先の置きかたすればサンク一切掠らないってことはないよ
一歩でも踏めばいいんだし
小さめのボス相手で火力も踏むように置くのはウォリ盾の場合向いてないけど

移動中の味方にウインド当てるのは職によって移動ルートが変わるのを理解してれば成功率上がる
後衛職は立ち止まってる時だけにした方が無難だが 

433 :名無しさん:2011/08/24(水) 09:43:11 ID:ssZ1jSCM
最近言われてるヲリタンクのやり方は弱攻撃を回避せず被ダメ軽減スキルで耐える方法
つまりある程度ヒールを受けられることを前提としたスタイルになっている
ヒーラー的にはこの方が仕事があっていいなとも思ったり 

434 :名無しさん:2011/08/24(水) 09:45:03 ID:m3v2lvsU
>>431
だよな
自分が初見IDだと槍ならすげー安心するけど、それ以外はヲリの方が好きだわ
槍盾でうまい人とあたるとほんとやることが少なくて暇すぎる
かと言って攻撃にまわるとたまーに巻き込まれる革や布職で焦ることあるし、プリはptの安全装置って感じがするわ 
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TERA プリーストを虐めないで! お願い(`;ω;´)




8
名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage] 投稿日: 2011/08/23(火) 12:41:25.43 ID:rE9tLW5g
■エレプリ比較 (回復量は装備で変動)

プリ48のヒールライト(タゲロックヒール)がHP2,501回復 (基本値)
エレ48のリカバリーバレット(タゲロックヒール)がHP3,544回復 (基本値)
エレの回復量はプリの1.4倍 ヘイトはエレのほうが少ない

置きヒール のないプリ
エレ48の黄球はHP9,324回復 しかも状態異常は全解除

味方MP回復 のないプリ
置きMP回復 範囲MP回復 のあるエレ

リレイズ 遠距離スタン クリティカルバフ バフはがし のないプリ
リレイズ 遠距離スタン クリティカルバフ(攻撃力2倍) バフはがし のあるエレ


プリはヒーラーを名乗ってはいけません

■プリは回復枠でPTにはいることのないようにしましょう
プリでも良い場合は 回復募集 ではなく プリエレ募集 とすると親切 
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TERA [Priest]プリーストスレ その2



[Priest]プリーストスレ


21 :名無しさん:2011/08/12(金) 12:24:01 ID:8gIh5a0.

カルムLv36が遠過ぎて色々と大変。

Lv20~25まではヘイト値が低いサンクチュアリをフル活用+非戦闘状態維持でMP回復&マナチャージ
ヘイト管理安定してるなら合間みて遠距離から攻撃する。
最悪タゲ来た上に戦闘状態になったらエスケープ当てつつ逃げてタゲ移るの待つ。
Lv26のウインドがヘイト値含め超優秀だが中型mobだとよくて2人同時回復しかできない。

大型ボス相手だとランサーにはウインドがすぐ届くよう位置取りしておく。
その上であらかじめ近接アタッカーにヒールライトをロックしたりサンク置いたりしつつ備える。
見えにくいと思うならマーカーを活用するといい。

死にそうになると遠くを走り回る人が多いが無理に追いかけずにランサーから絶対に離れないこと!!
大半が足元のタゲマークも見ずに走り回ってるwwwのでウインドは使わずヒールライトで回復。
ヒールライトのヘイトでタゲが確実に自分に来るので発動は慎重に。

バサカ&スレのPSでボス戦の安定度は大きく変わる。アチャかソサのデバフがないと更にきつい。
もちろんランサーとプリも重要だけど。 




24 :名無しさん:2011/08/12(金) 18:12:03 ID:D2TttkwE
ランサーもやってるからそっち側からの意見を書くと、ボス戦や中型あたりは普通にヒールだけしていてくれれば
攻撃なんか一切しなくていいよ、そもそもMP持たないでしょ。IDなんかではむしろやめて欲しい。
後半のID(キャップ後な)なら色々余裕あるからザコ掃除など積極的に参加して欲しいが。

それからタゲ確認、絶対にやって欲しい。大型のタゲ対象は足元に赤い丸が出るから、
自分の足元は常に確認してくれ。その際無闇に逃げるとどんどん状況が悪化するだけだから
敵から攻撃を貰わないようにしながら迂回してランサーの方を目指してくれ、
あとはこっちでなんとかする。

ヘイト取りすぎかなと思ったら火力職のヒール量を一時的にガクっと減らす。癌はこいつらが喰らいすぎること。
尋常じゃないくらい減るようなら一度転がして分からせてあげる、それでも分からなかったらもう一度。
忠告としてヘイトがどうのというセリフよりも、「危ないと思ったら離れてこっちに来て下さい、
ヘイトが大丈夫そうなら回復しますのであとは出来るだけ避けて下さい」この方が分かって貰いやすい。
ヒーラーが居るからと思って普段やってる面倒な回避を邪魔臭がってヒャッホイしたいだけだから適当にあしらっておk。

これだけやっても問題が起きるようならプリのせいじゃないので安心していい 

25 :名無しさん:2011/08/12(金) 19:40:36 ID:x1mfZslo
紋章について考えてみる
方向性(ヒールメイン PVPメイン)で変わる
頻度(良く使うスキルorたまにしか使わないが効果大)で期待値が変わる
絶対数(1か0か)で変わる。タゲが1増えればもはや違うスキル。時間延長などは考え方次第。
いろいろあるかと思うが、紋章ポイントは現在「10」。
課金で増やせるようになるんだろうが、装備の強化と違ってパブリックに組み込める要素なので、
みんなの意見をぜひ。 



27 :名無しさん:2011/08/13(土) 11:48:47 ID:CdonfRe.
>>24
頼もしい言葉だw
参考になりました。
でも脳筋の面倒見るの含めいかに乗り切るかが楽しいので見殺しにはできるだけしないことにしてる。
ランサー>自分>近接>遠距離の優先順でソサやスレが死ぬことは結構あるけど・・・
一切ガードしないバーカーサーはどう頑張っても無理でベルベロスで4回死んでたわw

TERAのヒーラーは直接的な回復スキルしかないのはつまらないけど、距離や発動とロックオンの関係はおもしろいのでそこそこ楽しい。
もうちょっと読みが生きるスキルがあれば頭使えるんだけどなー。 


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