2017/03/20

ミニ白菜発芽、RAG(らうっちアップルゴーヤ)植替え

DSCN1164
うーーん残念花じゃなく枝にピンが合っている 

DSCN1168
ツリガネソウ…でいいのかなぁ

DSCN1170
シバザクラ
春だ


プランターのミニ白菜が
DSCN1172
緑色が見えるぞぉ
DSCN1173
芽じゃー


らうっちアップルゴーヤ…ちと長いので略してRAG(らうっち・あっぽー・ごーや)
DSCN1174
狭いのかなぁ…これじゃ良くないなぁ…てんで
DSCN1175
二回り大きいポットに植え替える

アイスプラント
DSCN1177
3つのうち1つは車庫前、残り2つはそのまま温床…どっちがいいかな
DSCN1178
ツブツブ…ブツブツ…どっちや
DSCN1180
朝日に光っている

 

kakinoki3585 at 09:22│Comments(10)TrackBack(0)ゴーヤ | 白菜
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 鬼婦人   2017/03/20 16:40
カッパちゃん、こんにちは!

今日は、午後から、雨が降って来たよ!
2枚目の画像、スズラン水仙じゃない?

アップルゴーヤって、あんな風に、
ぴゅ~~~んとのびるの?
こっちも、ゆずぽんさんが種持ってたよ
楽しみ!

アイスプラントは、サメ肌ね~~(笑)
美味しいのよね~~~
2. Posted by 甘姫   2017/03/20 18:47
カッパちゃん今晩は~♪


鈴蘭水仙(別名 スノーフレイク)ですね~♪
可愛い!!

アイスプラント 今日水やりしたけど・・育て方がイマイチ判らないわ~

カッパちゃん頼りにしてるよ~!!
3. Posted by ゆうちゃん   2017/03/20 20:20
こんばんは

あっぽゴーヤの色はあざやかですね。
明後日
播種しますが そのままですか、それとも一晩水にいれ固いのをやわらかくしますか。
4. Posted by 飛花ぽん   2017/03/21 04:28
カッパちゃん♪

略したほうが長いって・・・どういうこっちゃ~~~。

ネコを・・・
ネコタンを見せてくでぇ~~~
5. Posted by らうっち   2017/03/21 05:17
カッパさん おはよー♪

RAG カッコイイネーミングありがと♪
本家はまだ蒔いてな~い。
先に発芽確認できたわ。
こちらもサンキュー(。-∀-) ニヒ
6. Posted by kappa917   2017/03/21 19:02
鬼ちゃん!コンバンワん(^^)/

スズラン水仙っての?
そんなこ洒落た花なんだ(゚д゚)!
食えないものにゃ、無関心だわ!

RAG、ちょっと徒長気味なのかも…根が回ってるかと思ったけどそうでもなかったわ!
アッポー味すんのかな(?_?)
アイスプラント、今んとこまずまずの成長…昨日は薄い塩水をかけてみた(*^。^*)
7. Posted by kappa917   2017/03/21 19:09
甘姫ちゃん、今晩は(^^)/

スノーフレイク…げげっ!ググったら有毒植物って書いてるで(゚д゚)!
だいじょーぶか!
オイラ、最近痩せて…ないわ(*'▽')

アイスプラント…え、頼りにされてるの?オイラ(゚д゚)!
任せときんしゃい!(+_+)…ゴホッゴホッ・・・・・
8. Posted by kappa917   2017/03/21 19:14
ゆうちゃん、今晩は(^^)/

アッポーG、少し徒長してますねん…なんかクッキーの欠片みたいな種から…すごおます(^^♪
水に浸けたりはしてまへんねん、去年の秋、らうっちはんから貰ったの、そのまんま蒔きましてん(;_;)/~~~
9. Posted by kappa917   2017/03/21 19:21
飛花ぽんはん、毎度おおきに!

ちゃいまんがな!
略してRAGでんがな!
略せんとったら、らうっちあっぽーごーやっていいまんねん!
まるで、どっかの国の諜報部みたいでっしゃろ?

飛花ぽんはん、大層ネコがお好きのようでんな?
ま、癒してはくれますねんけど、所かまわず毛玉吐いたり、爪とぎしたりで、家中がわやでっせ!
仕事から帰って、お出迎えしてくれるんは嬉しおますけどな(^.^)/~~~

10. Posted by kappa917   2017/03/21 19:26
らうっちはん、毎度おおきに!儲かりまっか(*'▽')

RAG?ええでっしゃろ?
どこぞの国の秘密の特殊部隊のようや思いまへんか?

わてはどうにか芽ぇ出ましてんけどな…そや、らうっちはんは育苗器があるよって、心配ナイサー(゚д゚)!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
 ♫いったい何を考えとるんや…下手な考え休むに似たりやで♫
♫「このブログに投票」を押せ♫
♫頭の皿が乾かぬ程度に晴れよ♫
♫スマホをかざしてロックオン♫
QRコード