爽やか!!

ほぼ自作zeoリアクターの




まさかのお漏らし以降



4個体、白化させてしまいましたorz


生き残った個体も
アクアギフトさんから
お借りしたリアクター設置しながら
何とか維持出来ましたが

かきのたね得意の


必殺!!

色落とし( ̄Д ̄)ノ




取り敢えず
お漏らしzeoリアクターを
町工場に持っていき


『おっさん、今度こそ
キッチリ頼むで〜( ´ ▽ ` )ノ』

『やかましいわ!
クソガキ!お前が
余計な事したからやろが( ̄Д ̄)ノ』



※この工場のオーナーとは
10年程の付き合いで当時から
おっさん、クソガキと呼び合う仲で
こんな口の悪いおっさんですが
仕事はキッチリこなす職人堅気な
口の悪いおっさんですw
当時、独立したての何の信用もない
クソガキやった私なんかの依頼を
請けてくれた口の悪いおっさんですw



と、かまされましたが
何とか無事、融着完了\(^o^)/

本日、設置し直し

かきのたね『Z』

再始動\(^o^)/


やっぱり大分、色落ちしました

アイスブルー小枝が
ブラウンに。・゜・(ノД`)・゜・。
あの色揚りし始めてた

極太




極太短小に   
。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、色落ちしなかった子達も




ピンキッシュなツツハナ\(^o^)/


イエローピンキッシュな
深場ハナヤサイ\(^o^)/


この2個体だけは
何故か色落ちしなかったんです^ ^


これからまた、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

本日未明


最愛の妻より



電話があり




『水槽ん中
真っ白なってんで』






∑(゚Д゚)





((((;゚Д゚)))))))





またかよ、、、orz





またもや、調子が上がってきた時に






      漏     水




今回の漏水元は
かねてより、ブログにて仲良くして頂いているエーエイトさん、no.さんから
指摘を頂いていた



ほぼ自作
ZEOリアクター


指摘頂いて付き合いのある
工場に持込み
接合部を融着していたのですが
融着してるとこを見学してたら
私もやりたくなり
今思うとよせばいいのに(ーー;)
接合部4面のうち1面を
私が融着しました。

素人のみようみまね融着なんで
当然のごとく
私が接合した箇所から




ダダ漏れ(T ^ T)




ZEOリアクター撤去し

海水も大量に流れ出たので

慌ててアクアギフト社長さんに
電話したら、お休みだったのに
RO水を準備してくれ
しかも、ZEOリアクターまで
貸してくれました(T ^ T)




、、、が





リアクターデカすぎて
サンプに収まらない^^;



なので中のシリンダーだけ抜いて


サンプにドボンw







珊瑚達の状況は








白化が始まっとる、、、(T ^ T)




なんで、毎回毎回毎回毎回





漏水さしとんねん



もういや(T ^ T)








アクアギフト社長さん
お休みだったのに
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


とある日の出来事


娘からメールが来たので


内心は、めっちゃ嬉しかったのですが


ツンデレコーヒーばりの


対応をしてしまう父、、、






どうやら娘のPCが壊れたらしく

私に泣きついてきたようです



そして、帰宅後






めっちゃ嫌そぅやし

時折、睨んできよるんが気になりますが





( ̄▽ ̄)www




※ ヤスさんの以前のネタを真似しました


m(_ _)m

このページのトップヘ