主婦の、挑戦

絵手紙、トールペイント、パソコンいろんなことに、チャレンジ中です。

春はまだまだ・・・・

なかなか、暖かくなりませんね〜


今日も、雪がちらついてました・・


もう、四月だよ〜


早く春になって、お花見がしたいyo・・・



無題danngo





















え・・?花より団子では、決して・・ございません・・・

春のお彼岸

暑さ、寒さも彼岸まで・・なんていうけれど

今日は、雪降り・・

せっかく解けて歩道がでてきたところだったのに。

無題gh













おいしそうな、おだんご、作ったよ〜

おだんごには、やっぱり、緑茶だわ〜ルンルン

今日は仕事が休みで、一日だらだら・・と。

だって、7日ぶりの休みだったんだから〜
でもでも・・けっこうこれでも忙しく・・
洗濯したし、掃除機もかけた・・
病院行って、毎月もらってる薬も、取りに行った。
そこで、久々に血液の検査
www~
注射の針が、血管にささってない〜
そこで、普通、針抜いて、刺しなおすでしょ?
なんと、突き刺したまま、血管さぐってる〜
いたあ〜い

ちなみに、今日の運勢朝のめざましで(TV)最悪
思いもよらないことが、起きるでしょうだって〜





パソコンのメンテナンス

パソコンが調子悪くて・・


固まってしまい、うんともすんともいわない・・


なにしろ、マウスがまるっきりきかない・・
マウスの電池切れたかなと、思い
替えたりしたけれど・・


だから、電源切ることも・・

仕方なく強制で電源切っちゃいましたが・・

某電機店へ入院しちゃいました・・
三年前にそこのお店で買ったので、
サポート期間中でもあったので、みてもらった。
そこで言われた一言
”あのぉ〜マウスの電池、逆に入ってますが・・”
”え〜

でも・・でもねぇ・・マウスのせいじゃなくて〜ほんとに
このパソコンおかしかったんだから〜動かなかったんだから〜

せっかく持って行ったのでパソコン点検してもらい
ウイルスらしきものが、少し入ってきてるとのこと・・
不要なファイルが、入り込んでいるとのことで
この際駆除してもらい、やっと10日ぶりにもどってきたよ。
夫いわく、
”お前ね〜電池も入れられないの?”
私”いや、ちゃんといれたもん”
パソコンちゃんと、メンテナンスして使いやすくなったから
いいじゃん〜

ストーブこわれたぁ〜

一大事


この寒いときに、ストーブが、調子悪い。。


付いていたと思ったら、急に消えていたり・・・


でも、スイッチつけると、また普通に燃え出したり。。。


もうかれこれ20年の代物・・


寿命かな・・・


え〜うそでしょう?


買わなくちゃならないかしら


取りあえず、家じゅうのストーブだしてみた・・


ポータブルストーブ、オイルヒータストーブのやら・・

今は、ついたり消えたりしながらも、なんとかついているけど。
いつ付かなくなるかわからないから用意だけしておかなくっちゃ・・

で、どうする?とーちゃん。。買う?

あ〜ショック
明日とーちゃんと、電器屋いってみましょうか・・・





無題barenntainn




私、6?歳になりました!

2月2日・・・私の誕生日でした。



まぁ、この年になりますと、たいしてめでたくもないけれど・・


長女からは、



170203_103430   アイスのケーキ



  送ってきましたよ〜



  うれしいなぁ〜

  さっそく、夫と食べました





次の日には、二人して休みだったので

ランチです


170205_131328   いつものソバ屋さん!



   夫はかつ丼セット



   私は、お任せセット
 

 

   おそばと、天ぷら、卵焼き・・
 
   昆布の佃煮、などなど・・



デザートには、おしるこがついてます。

今日の気温氷点下21度・・しばれるよ〜


今年初のお買い物

先日、お買い物してきました。


今年初、自分に買っちゃいました。


170113_095409











お財布です。

今までのは、少しくたびれてきて、
皮もはがれてきて・・・

そんな財布だと、入るものも入らんぞ〜と
夫におどかされ。。

思い切って買いました。

少し高かったけれど・・・(私にしては・・

今までは、財布なんてお金が落ちなきゃいいわ〜と
思っていたけれど・・・

でも、このお財布にしてから、中身は・・だけれど
なんとなくいい気分〜

今夜は、お鍋だよ〜

じゃ〜ん、



170111_182129




   きりたんぽだよ〜


   野菜たっぷり〜



寒い夜にはぴったり〜

今夜は、氷点下20度しばれるよ〜

謹賀新年

無題nm



























今年は、昨年暮れからの厳しい冷え込みで

通勤に四苦八苦しています。

早いもので、もう今年一週間が過ぎ
正月気分も抜け・・・

日々普段通りの生活になりました。
今年一年どんな、年になるのやら・・

今年もよろしくお願いします。

行ってきました〜

無題welcome5











12月15日に孫に会いに横浜へ・・・・

何日か前からの大雪で果たして行けるかどうかと
心配してましたが、夫と行くことができました。

保育園に行ってるというので、どれどれ〜迎えに・・

じいじと、ばあばと娘と三人で保育園へ〜
久々の対面、夏に会ったきり・・
どんな顔するかなぁ〜
ワクワク

しかし・・・

びっくりしたような・・知らない人みるような・・
恐怖に満ちた顔・・
え〜それは、ないっしょ・・・

じいじと手をつないでも、ばあばとは、つないでくれません・・

孫の後ろついて歩くと、後ろ振り返り振り返り・・・
何でこの人ついてくるの?みたいな・・

でも家に着くと仲良くなれたよ。
お土産に機嫌よくなったのかな・・

次の日には、みなとみらいにある、アンパンマンミュウジアムへ。


DSC00011














DSC00012














ここでパンを買いました。


 DSC00025





      
























おいしそうでしょう?長打の列ですごい人・・

やっと買いました。



DSC00013
















アンパンマンの街そのものです。

ショーもやっていた・・


DSC00021














DSC00023














たのし〜カレーパンマンと、目があっちゃった

孫より私のほうがコーフンしました



DSC00019
















お店の中で孫が夢中になったものです。


決めたよ〜クリスマスプレゼントは、このキーボード

なぜか、キラキラ星という歌がダイスキで、手を回したり
頭を振ったりと、すっかり気分はロックンローラー



孫との楽しいひと時でした。


DSC00039




















いい顔して〜とカメラ向けるとなぜか、このポーズ



雪が降ってます!

img009

本を買った!

161107_111308今ベストセラーの本



本屋さん行ったとき


思わず買ってしまった・・・








これが、なかなか面白くて

一気に読んでしまいました。


例えば・・・

お風呂上りに、体拭くタオル、なぜ洗濯するのか・・

風呂上りできれいな体なのに・・と。

今の学校の給食は、デザートがつく・・

我々の時代には、まともな食事などほど遠く


栄養、カロリーなどなんのその・・温かい、冷たいだのと・・


ようするに食べられさえすればそれでよかったのだ!と。


うんうん!そうだそうだ・・ん〜私もそんな時代だったのか・・

不思議と、共感させられる
そうねえ〜最近は物忘れも多いし・・
夫との会話もあれ・・これ・・だのと・・わからん〜
あうんの呼吸で通じないんだよねぇ〜
まぁ、ハイハイと返事だけはしてますが・・

明日は、大荒れの天気だって〜
氷点下18度になるとか・・



livedoor プロフィール
黒猫時計
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ