2007年07月08日

移動



ここに移転します。


kakki0705 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

リミッター解除

土日はリセの大会+αへ行ってきたので、その報告です。

<土>
精文館のリセの大会へ。
内容は正直、あまり覚えてない。優勝していないのだけはたしか。
そろそろ宙も潮時かなぁ。勝てないし。
でも、もう少しプレイングを上げれば、がんばれる気がするので、まだこのまま続けます。
それはともかく、那須ほしいわ。動ける4/3は普通に強いよ。



大会終了後、初めてメイド喫茶というものに行ってきた。
ナットウと大会の人たち、計五人。
正直、三次元とか興味ないけど話のネタになるだろうと思って行った。

感想は、こりゃダメだwwwwwwって感じです。
三次元の女ににメイド服着られても嬉しくないんだよ。
三次元の女に兄さま(妹の日だから兄さまらしい)とか呼ばれても嬉しくないんだよ。
ていうか、三次元に萌えを求めるのが間違っているんだよ。
と、言っているキモヲタ17歳。
これはこれでダメな気がした。



その後、そのままのメンツで泊り。
けよりなで盛り上がったり、G’s読んだりと、とても楽しい夜を過ごした。

それにしても、エステルかわいいよな。
俺、ゲームの中で性格知って、惚れてしまった。
エステルはねーよwwwwwとか言ってた昔の俺は死ねばいい。

なんだかテンション上がりまくりでした。かなりぶっ壊れてた覚えがある。
主にリース、エステル(前半はフィーナ)、エレノアあたりについて。ていうか、べっかんこう全般。
あ、俺はエレノアで盛り上がってはいませんよ。
しかし、何かに気づきつつある俺。エレノアに惚れるのも時間の問題だったり。
ちなみに現在テンション持続中。俺の膝にはごきげんリースがいたりする。


朝8時に寝る。
どう考えても寝不足ですね。

<日>
朝10時に起床して、ステップ1で大会。
結果、ウィークリーは3勝1敗、公認は3勝1敗で三位でした。
まぁ、エレノアは交換で手に入ったんでなんとかOK。

夜と似たようなテンションで大会会場でリースがどうとかエレノアがどうとか、高級枕がどうとか喋ってました。
これ、傍から見たらかなりイタイんじゃないか?と思った。
けど、何を今更。とも思った。


前日のせいで、完全にリミッターの外れた日曜日でした。
本人はすごく楽しいからいいんですけどね。外れてても。
ていうか、外れてろ。



このテンションで「はにはに」やりたいが、さすがに睡魔に襲われる。
睡眠時間2時間でよくここまでがんばったわ俺。やればできるじゃないか!
というわけで、おやすみなさい。


kakki0705 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | Lycee

2007年02月23日

四時間ってスバラシイ

こんにちわ。カッキーです。
今日はテストでした。保健と地学です。

出来はまぁまぁ。
しかし、保健はヤバそう。
記号問題ミスったら赤点だ。

今回の遊びポイントは、地学でアノマロカリスの説明しろと書いてあったので、普通に説明を書いた後に「カッコイイ!!」と付けた所かな。
これで×もらったら先生に講義に行ってくるわ。

あと、本日は日直で、HR日誌を書かされた。
シュナイゼル兄様!シュナイゼル兄様!書きまくって提出した。後悔はしていない。



以下、最近の俺のエロゲ事情。

オーガスト
やっと新作発表。まだ何も見れんが、後ろの黒髪さん以外は俺の射程圏内だから、これはガチで買いだわ。
まぁ、たとえツボキャラ一人でもべっかんこうだから買うんだけどな。
頼むから発売日がリトルバスターズ周辺の発売日と被らないことを祈る。あのあたりはコミケ、夏リセと大変なんだ・・・・・。そこにコレが入ったら・・・・・。
マジで頼むから、発売日は九月な。

しかし・・・・・、髪の色を塗るだけでべっかんこうの絵は区別がつくな。
一番前のこのメインヒロインっぽい奴は設定資料だとフィーナにしか見えなかったもんな。

遊撃警艦パトベセル〜こちら首都圏上空青空署〜
メイビーの新作。
あかざ絵は好きなんで(ていうかエロい?)金に余裕があったら買う予定。
Fateを勢いで予約したんで、たぶん買えない。
しかし、なんかのエロゲ買ったついでに勢いでモノむすめ買ってしまう男なんで、たぶん買うだろう。それは、そのときになってみないとわからない。確率は50:50。

なんだか今回はネタがかなり多いみたいな感じだな。
ヒロインはハルヒで、ツインテールはルリルリと。
キャベツやらもネタに使うとは、なかなかやるな!

ツボキャラは空だな。あと柚子もありだ。あー、ロリコンだなぁ。俺。
両方ともキャストが草柳なのは偶然です。

ひとゆめ
まっぴーらっく。まっぴーらっく。まっぴーらっく。
買いたいが、この前後だか、この日だかにリセのういんどみるver1.0が出るんだよな・・・・・。

たぶん買うならエロ目的じゃなく萌え目的になることは間違いない。
まひる目的で・・・・・なんとか買うか?

君が主で執事が俺で
タカヒロと白猫参謀ということでつよきすでファンになってしまった自分としては買いたいが、5月25日ともなると、そろそろ貯金を始めねば夏コミに行けなくなるのでキツイところ。
とか言いながら、たぶん買うけどな。

未有かわいいよ未有。
マジで俺、ロリコンだわ。いまさらだけど。








オーガスト以外、全部買えそうにないと書きつつたぶん買う、とか書いてあるんで、俺なら全部買うに違いない。
責任?そんなもの、私がとります!




また何かやる気が全てなくなったころに、以前書いたような当てにならない購入リストでも作ってみますかねぇ。もう多すぎて自分が何買うんだかわからんくなってきたから。

kakki0705 at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年02月21日

キョンの妹がかわいすぎる件

毎日、楽に適当に楽しくをモットーに生きております。カッキーです。
そのため、提出物がヤバイぜ。
そろそろ出さないと赤点だ!!

まぁ、いつも学期末はこんな感じなんで、特に苦にしてないわけだけどな。
なんとかなるし。


<ハルヒ キャラソン>
喜緑さんVerのハレ晴れユカイのカオスさに死にたくなった。
俺のテンションの下がり方が尋常じゃない。
この曲は・・・・・マジで混沌だわ。俺の心が壊れそうになった。
朝倉さん?比にならん。


喜緑さんと一緒にキョンの妹も聞いたのだが、



「キョン君、ハサミ貸して」
とか

「私、コーラ」
とか

「ピーマン、嫌い」
とか

「キョン君、起きてー!」
とか


どう考えても、かわいすぎる・・・・・・



特に「キョン君起きてー!」というあたりが、なんというか、俺の心にクリティカルヒット。
正直、あまりの声のかわいさに暴れた。
なんだ、このリシアンサス。ヤバすぎるぞ。なんでこんなにかわいいんだ。



もし、キョンの妹がここにいたら犯罪者になる自信がある




明日、この日記見て自分のキモさに呆れるなぁ・・・・・・。間違いなく。










ちなみに古泉のキャラソンで興奮したのは内緒だぜ。

kakki0705 at 21:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)雑記 

2007年02月19日

やっと書道が終わった

やったぜ!書道が終わったぜ!!
三年は書道がないから、もう終わりだ!!!

正直、書道が授業の中で一番苦痛だった。
ただ、文字を書き続ける時間。俺には激動の2時間だ。


ちなみに苦痛な授業第二位は現代文。
理由は、絵がかけないから。
現代文のティーチャーは何か授業には関係ない事やってると注意するんだよなぁ。当たり前だけど。
まぁ、そこは妄想でカバーだけどな。まだ妄想する暇があるだけ書道よりいい。

あれ?俺まともに授業受けてなくね?



<昨日の大会>
最近、宙がスランプです。

ウィークリー
一戦目 花単 ×

やはり花は強い。
智代やらのファッティが出なかったのも敗因の一つではあるが、もしかしたら智代が出てても勝てなかったかもしれん。
・・・・いや、それはないな。
さすがに二発遭遇って言われたらわからんが。

二戦目 雪日 ×

まさかの雪日への敗北。
そんなバカな・・・・、宙が雪に負けるなんて・・・・・。

三戦目 不戦 勝(ふせん まさる) ○

つまり不戦勝。
なんかめっさスランプやわ

公認

こっちは月雪で出てみた。
勝つ自信はない。

一戦目 不戦 勝 ○

最初から勝さんはカンベンです。

二戦目 雪日 ×

フィアッカが出なかったのがでかかった。
たぶん木登りゲーになっていれば、まだいけたかと・・・・。しかし、負けたからには言い訳に過ぎない。

三戦目 月単 ○

いい具合に回って勝った。
といっても相手が攪乱プログラム握ってたら負けてたんだけどさ。
まぁ、ギリギリだった。


サイネリアとか、どーでもいい時は勝てるのにエレノアとか大事な時には勝てないんだよなぁ。
まぁ、がんばれ来週!

しかし、構築済みのイリヤの絵はマジでかわいいと思った。
テキストもなかなかだけど、そんなことより絵がすばらしい。
もうテキストどーでもいいから、集めたいよ。

おっとその前に武内イリヤを集めないとな。目標はVer1イリヤはあと三枚、Ver2イリヤはあと一枚。マスターブルマは1シートで目標達成です。

kakki0705 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | Lycee

2007年02月17日

大会は一週間ぶりだな

一週間ぶりの大会。
しかし、一週間行かなかっただけで久しぶりに感じるのは、毎週行っているからだろうか。

<戦場の絆>
その前に絆をやってきました。
友人のナットウが奢ってくれたのでタダです。ヤッタネ!

機体はアッガイ。世間ではグフカスタムが使用可能になったらしいですが、僕には関係のない話です。
まだグフが出てないからな。

2プレイで落とした機体は二体。落ちた数は4回。・・・・・orz
かなり足手まといだなぁ。もっとがんばらんといかんらしい。

それにしても、Ez8登場で連邦が輝かしく見えてきたなぁ。激しく使ってみたい。
しかし、そんな金あるはずがない。


ゲーセンから精文館へ向かう途中にkebayashi殿たちに出会う。
劇場版のジョジョを見に行くとか言ってました。
いや、ジョジョが映画化がしていることを、まったく知らなかったんですが・・・・。

<Lycee>
精文館でウィークリー&公認。

まぁ、レポートは苦手なんでカンベン。
結果は、公認が二勝一敗。ウィークリーが二勝一敗で二位。
エレノアが手に入らん。ヤバイな・・・・・。
明日はがんばらないといかん。


精文館で再びkebayashi殿たちと遭遇。
そして、どうやらkebayashi殿のプラモが金賞だった模様。マジ立派だよ。いやー、尊敬するね。




なんか今日はめがっさ疲れた。頭痛がするー。

kakki0705 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 | Lycee

2007年02月16日

デッキレシピ 宙タッチ星

<宙タッチ星>

・宙EX2
グラァ&ドリィ×3
トウカ×4
アヴェンジャー×3
ウィッカ×3
古宮陽子×3
来栖川綾香×2
ゲイル ランティス×2
氷室サキ×2
カレン・オルテンシア×2
緋皇宮 神耶×3
ハクオロ×1
葛木 宗一郎×1
タタラ・フォロン×1
取り合い×3
一生懸命×3
宝具。左歯歯咬・右歯歯咬×4

・宙EX1
坂上智代(恋人)×3
コーティ×2
川澄舞(チョップ)×3
ユウ・ヤマナミ×2
白銀 鳥羽莉×2

・全色EX1
遠坂 凛(宝石魔術)×2

・星EX2
間桐 慎二×4

・星EX0
令呪×2

俺がいままで作ったデッキの中で一番強いと思われるデッキ。
完全制圧?バランス? さてなんの話でしょう。




しかし、よくこれで勝てるな。グラドリもあきらかに枚数不足、りりかも高いから持ってない。ハクオロも積みたいが持っていない。サプライズパーティーも積みたいのだが持っていない、と欠点だらけなんだが・・・・・。

それになんだタタラ×1って。テキスト使ってコーティ出す気があるなら、せめて2だろ。

まだまだ改良のよちがありそうだ。

kakki0705 at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lycee デッキ 

2007年02月15日

明日から学校。嬉しいような悲しいような

こんにちわ。
明日から学校です。

なんかいつの間にか学校行くのが一週間ぶりなんだけど・・・・・・。
インフルエンザで一週間休んだのは始めてだ。

<リセ>
暇で暇で暇なんで、デッキを作った。
木登り張って、アトラスシオンで無効にするデッキ。つまりは月雪。
読書、シエルとか積んで、相手の手札を削ったりもする。
まぁ、ほぼネタだな。たぶん大会じゃ活躍せん。
今の宙単に勝てるとも思えない。

なんか優勝とかもできるようになってきたので、そろそろデッキレシピでも乗せようかと考えた今日このごろ。
というわけで、そのうち載せます。

kakki0705 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月14日

今日は2月14日。  パート2

暇だ。
暇すぎる。
インフルエンザめ・・・・・・、本当は人を堕落させるのが目的なんじゃないのか?なんだか何でもかんでも、めんどくさくなってきたぞ・・・・・。
昨日なんかダラダラと過ごして、何をやったかあまり覚えていない。こんな生活はいかん。
このままだとニートになってしまいそうなんで、そろそろ何か活気づく事をやらんといかんと思った。


というわけで、皆!今日は何日か知ってるか?

そう!2月14日だ!!そして、2月14日ということは・・・・・


眞子の誕生日さ!!!!



なんか去年も同じような事を言っていた気がするが気にはしない。俺はキモヲタだからな!
だから、D.C.P.S.をやるぜ!
ちなみに去年の眞子の誕生日からこのゲームには手をつけていない。
さらにD.C.F.S.なんか未開封でホコリかぶっていやがる。
このゲームの山・・・・・・。どいうしたもんか。




それにしても、さっき昔の記事を見ていたんだが、昔から俺気持ち悪いこと言ってるんだな。ていうか、昔の方が酷くないか?主に眞子にトキメキを感じていた時代。
まぁ、だからと言ってキモヲタ卒業しようとか、思わないわけだが、少し自己嫌悪。


今日こそは有意義にインフルエンザライフを送るぜ!ちなみに明日も休みな。


追記


本当に眞子ルートは糞だなぁ。ハッハッハッ。
ある意味、のんびりと楽しめるルートだが、物語に波というものがほしいと思う。
とりあえず松岡ボイスが堪能できて、眞子の顔をじっくり見れたから、よしとしよう。


そして、D.C.は再び眠る。来年の眞子の誕生日まで・・・・・。


kakki0705 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月11日

今年は、インフルエンザB型にかかったぜ!!

やぁ!現在、38℃!!インフルエンザのB型らしい。家の付近ではA型が流行っているそうだが、俺はBだった。
土から寝込み始めて、アニメを見続ける日々。
というわけで、アニメの感想でも。

<コードギアス>
まずギアスだな。ということで一話から見てみた。
一番の発見は、1クール目のOPに出てたのがシュナイゼルだったってことだな!
俺、ずっとクロヴィスだと思ってた。
ごめんなさい。とってもバカです。

<蒼穹のファフナー>
録画始めたのが14話からだったから、そこから最後まで見ました。
後半は本当におもしろいですね。たぶん道生さんが死ぬ話が一番好き。

<ファフナー 左右>
ビデオどこかへやってしまって、探すのに一苦労だったぜ。熱があるのも苦労した理由の一つ。

本編より、こっちの方が間違いなくおもしろいのはどうしたものだろうか・・・・。
二度目なのに、ラストは目から涙が止まらなかったぜ・・・・・。俺が見たアニメの中でよみがえる空に続く本当に泣けるアニメの一つだ。

<リリカルなのはA’s>
最終話付近を少々。
やっぱり激しい燃えアニメです。

最後のバケモノはサナギラスに寄生虫パラサイトが付いたようにしか見えない俺がいる。



コードギアスに関しては二周も見てしまった。
本当に暇だな・・・・。

明日は借り物のポリフェニカをとっとと終わらせることにする。
神無月昇の絵は本当にいいと思うので、誰か魔王と踊れをください。

ちなみに今、注目してる絵師は神無月昇とみやま雫。カノギやってみたいなぁ・・・・・。


  追記
最近、トリスタのプログラムが起動しません。
もしこれ見たギルメンがいたら、他のギルメンに報告してくれるとありがたいです。

ログできるように努力はしているんで、そのつもりで。

kakki0705 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
リンク
【茄子亭】  塩飯殿
現視追  @D@さん
kebayashiの人生無駄遣い  kebayashi殿
いそたくの黒歴史  いそたく殿
今の世の中腐ってるよ(嘘 孤軍殿
さすがブログだ、なんともないぜ! ジェリドと私さん
廃人書懐 葦切さん
霹靂のノスタルヂア ワッホーさん

このサイトはリンクフリーッス
あと、バナーなんて作る時間がないし、作るのがめんどくさい(こっちが本命)のでありません。
訪問者数