2010年12月09日

ここから先は一方通行されちゃう人

1209あわきん


こんにちわ。カッキーです。
生きてます。

一応、冬コミの原稿描いたりしてます。

ていうか、結構ギリギリってますね。はい。原稿の方が。
全然進まないッス。
この絵は、二ヶ月近くカラー描いてなかったから、練習に……。という名目で完成した現実逃避な品物です。


というわけで、また作業に戻ります。
原稿出きるといいなぁ。




↑結標淡希(とある魔術の禁書目録)
あわきん。

俺のオリキャラに似たような髪形の奴がいるんだけど、それに「あわきんヘアー」って名付ける程度には好き。つまり、かなり好き。
俺的禁書女性キャラランキングの中ではトップ5に入る実力。全キャラ中だと、20位くらいかな。


アニメの方は大覇星祭ということで、ステイル、土御門が大活躍中ですね。
9、10巻は女性キャラがあまり活躍しないので◎。ただ、オチがアレなんでアレなんですけど(ネタバレ回避)

でも、どちらかというと、11巻のビアージオ・ブゾーニに期待。あと、アニューゼの露出にも期待。さらに、クワガタも出るんでもっと期待。
12巻前ってこともあって、11巻はすげぇ地味な話だけど、登場キャラはとても評価できる話です。


どうでもいいけど、小萌先生の「結標ちゃん」って呼び方がかなり好きだったりします。
どうでもいいですね。はい。原稿描いてきます。


kakki0707 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月19日

うぉぉぉおおおおおおおおお

0919 乙姫


前のエーリカちゃんがちょっとかわいく描けたかなぁ。と思ってたんで、なんか納得できない今日このごろ。
こんにちわ、カッキーです。



そろそろ今期のアニメも終わるんで、「誰得!?今期の俺的かわいい女の子ランキング!!」とかやりたい。
ちなみに俺得です。俺がやりたいだけだし。

候補としては、スズ、乙姫、サルサ、リトス、美也、エーリカ、シャーリー。あたり。
まぁ、サルサとリトスはなんか入れちゃいけない気がするんだけど。

そんなこんなで、できたらいいなー。
話題ねぇ。


↑皆城乙姫(蒼穹のファフナー)
僕も乙姫ちゃんとクロッシングしたいでござる!

ていうか、乙姫って書いて「つばき」って読むのって、当て字かなんか?(当時から結構疑問に思ってた)
俺にはサッパリ読めないんだが。
「未元物質」って書いて「ダークマター」って読むのと似たようなものかな?


kakki0707 at 04:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年09月06日

おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

0906 エーリカ


どうも。

そろそろ更新せねばー。
と思ってたら、もうこんなに日にちがたってましたよっと!


その間、家族計画やらジオンの系譜やらをやったりして、サボってる部分も多かったのですが、更新できなかったのにはそういうサボり的な部分以外にもサークル活動的なやつがあったんでってのも原因の一つだったり。
そのおかげで、冬コミにの方は無事申し込みできました。受かるかどうかは別として。



それに関係して、このブログに関して、移動しようかと考えてたりします。
理由は、過去の駄文がいろいろマズイんじゃないかと思うから。

サークル活動していく上で一区切りしたいという意味もあるのですが、それ以上にそっちが問題。
変なことは書いてないと思うけど、何書いてあるかわからんし、わざわざ確認するのも、なんか嫌なんですよ。
まぁ、わざわざ僕の過去見たさに文章掘り起こすようなはいないと思いますが……一応。


というわけで。
たぶん近いうちに、どこかへ移動します。
もしかしたら、Mk-2から試作三号機になった時みたいにID変えてライブドアのままかも。
ていうか、その線が一番濃厚かしら。

kakki0707 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月13日

決戦前夜

0813 シャーリー



もう明けてます。
本国を取り除いて、手札と捨て山を本国にしたりするわけではありません。


というわけで、コミケ出発前。
まぁ、特にモチベは上がらず、下がらず。

買い物というより場の空気とかそのへんを楽しんでこようと思います。


おわり。



↑シャーロット・E・イェーガー(ストライクウィッチーズ2)
なーんか。
前の出来が結構いい出来だったと、次を描いて実感。


キャラはスト魔女のシャーリー。
巨乳描きてぇなぁ。と思った時にテレビ画面に映ってた巨乳がコイツだったから。
エーリカちゃん描きたいお。


kakki0707 at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月10日

久しぶりだったり

0810 シャノン



結構、放置してたカッキーです。
久しぶりにモチベがただ下がりしたりしてましたが、なんてことはない。もう本調子です。

ただ、毎日一枚ってかなりハードだと、先月で思い知らされました。
今回みたいにいきなりモチベただ下がりなんて状況は避けないので、更新ペースを考え直そうかと思ってます。


そういう話をまささんにしたところ、「一日目:線画→二日目:塗りでやればいいんじゃね?」と提案されたので、今回それをやろうかと思ったりもしたんですが、ぶっちゃけアニメ塗りだから塗りより線画の方が時間がかかるという罠。
そして、下書きも時間がかかる罠。
さらに、総時間から比較すると、線画終われば塗りまでやってしまっても、ぜんぜん負担ではなかったりもします。
むしろ、線画は慣れないフォトショでの線画で一番ストレスが溜まるという……。


うーん……。

いい更新方法募集。


↑シャノン(置き場がない)
ネパメンにお題をもらって描いたシャノン。
結局、水着はこのタイプにしました。


何気に完全にアニメ塗りだったりします。
ちょい前まで、なんとも言えない中途半端形態だったので、ここいらでどっちかにしてしまおうという作戦です。

まぁ、個人的にはやっぱアニメ塗りの方が好きやなぁ。

kakki0707 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月29日

デカ女オブジイヤーだね!

0729 鈴音2



急に頭の中で少女Qが流れ出したために、ぱにぽに熱がいきなり発熱し始めたカッキーです。


本当は、某人物の暑い……もとい、熱い要望によりコレットをもう一回描く予定だったんだけどね。
まぁ、それはいずれ……。



そういえば、金曜のラーメン・ツアーどうすればいい?>私信
大丈夫そうなら、時間とかを決めてしまいたいところなんで、近々……というか今日のいつかにメールを送ります。


↑白鳥鈴音(ぱにぽに)
どこぞの黄色い子に見えなくもない……。


ぱにぽにの好みキャラは、双子、六号さん、鈴音あたりなんですが、たぶんトップはこのデカ女。
天然っ娘なんで、とても良いです。



<コメ返し>


>まささん
ま、いつものことッスよ。

kakki0707 at 05:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月28日

そういえば

0728 コレット2


こっちを更新するのを忘れてたカッキーです。

五日間ほど更新してなかったわけですが、別にサボってたわけではなく、東京行ってただけだったりします。
今日から再開しますよー。



というわけで、東京について、箇条書きでまとめようと思います。




●24日


・8時間労働→浜松の友人とあれやこれや→東京……とハードスケジュールで出発。
・この時点でのメンバーは、ルルーシュ・田中(アフレコネタ。わからない人は察してください)と巨大哺乳類。
・行きに静岡でガンダムを見ていく。
・巨大哺乳類は熱海でデートをするため、お別れ。
・デート中にツイッターしてんじゃねぇよwwww
・奈々ちゃんライブに行くのに、BGMは「ミラクルアイドルスター」
・アキバでスパロボ学園を買う。現在未プレイ。1000円だったのでお買い得です。
・明大で東京の鷲津組と合流→学食飯
・この時点で、俺、ルルーシュ・田中、成、足軽隊長。すでに意味のわからないメンバー。
・スーパーメイデン様タイム。拷問器具とかおもしろかった。
・新宿に移って、巨大哺乳類と合流。成と別れて、足軽隊長の自宅へ。
・途中、ネパメンを待つためビリヤードとダーツとかキモヲタにはまったく合わないオシャレなものをやる。
・巨大哺乳類の命中率が異常。これは間違いなく、ルナマリアを解雇させて赤服になれるレベル。
・ネパメンと合流して、足軽隊長宅へ移動。
・主にタロットで遊びつつ、就寝。


●25日


・8時だか、9時だかに起床。
・ルルーシュ・田中と巨大哺乳類は一足先に奈々ちゃんライブの会場へ。俺は、ネパメンとともに図書館でお勉強の付き添い。
・静かな空間と、一昨日徹夜だったという点から、睡魔に襲われることは確実。おやすみ。
・夢を……見ていました。夢の中の俺は、図書館でウォークマンを聞いているのに、何故かイヤホンはウォークマンについてません。音漏れまくりです。
・図書館の人に「大丈夫ですか!?」と起こされる。そんなに酷い寝方だったのか俺? 寝言とか言ってなければいいが……
・蕎麦屋で高い蕎麦を食べる。正確には、親子丼とセットのものを頼んだのだが、蕎麦の大盛りでもそんくらいの値段なので似たようなものである。
・うまい。こういう飯もたまにはいい。……ていうか、飯には金を使いたいお年頃。
・ダッシュで奈々ちゃんライブへ向かう。原因は俺がのんびり食事をしていたためである。
・奈々ちゃーん!する。 
・オタ芸が気になってしょうがない。
・プリキュア登場。まさか、青い子の中の人も現れるとは……。この日ほど、プリキュアを見てなかった自分を呪ったことはない。
・何気にテンションの上がっていくネパメンを見ているのが楽しかった。
・終了後、ネパメンらと解散して、またしても東京鷲津集い。
・姐さんと一夫さんを加えて、楽しくお食事。
・……かと思いきや!閉店ギリギリで大盛りな感じのカツカレーを食べることに!!
・新宿から足軽隊長宅へ。
・UNOをする。特有の名詞はご本人様が見ていらっしゃるので、お控えください。
・鷲津トーク。ポイントはグリーンバレーが二つあることと。


●26日


・モス・バーガーがおいしい。
・それぞれの駅で足軽隊長、一夫さんとお別れ。気分としては足軽隊長宅へその夜も帰宅したい勢いである。
・まさか、東京まで来てトイ・ストーリー3を見ることになるとは思わなかった。
・あれ? この状況はもしかして……。と思たが、それをキモヲタが口にするとキモいだけなのと、全国のリア充殺したい連中から抹殺されかねないので黙っておく。
・初3D体験。 おお!と思ったのは最初だけで、途中から物語に見入ってました。ぶっちゃけ、製作スタッフが大変ならば、いらないと思う……。
・猿が怖すぎ笑えない。
・普通に面白かった。盛り上がるところ盛り上がるし、文句なしの出来だったね。
・そのまま解散。俺はアキバへ。
・自分の世界へ帰って来た……。そんな気がした。
・「はじめてのあく」「こえでおしごと」を買って、帰還フェイズ。
・電車の中で「こえでおしごと」を読む。ホント、あずれさんは三人組を作るととジト目が必ずいますね。
・「はじめてのあく」はサンデーで読んでたところにやっと追いつく。この作品は女の子がとてもかわいいので大好きです。
・帰ってウナギを食べる。
・おわり


以上、東京での出来事でした。




↑コレット・ブルーネル(テイルズオブシンフォニア)
奈々ちゃんで一番最初に出てくるキャラがコレットでした。

まぁ、ライブの流れ的にはプリキュアを描くべきだったんだろうが、俺見てないしな……


テイルズやりてーなぁ


kakki0707 at 14:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年07月23日

疲労困憊

0723 ユキ



この状態だと何が違うかわからんだろうけど、結構アナログの時点では小さく描いてたり。

いままで大きく描いてたから、小さく描くのはものすごく描きにくく、どうも慣れない。
かといって、大きく描いたら全身が描けず、描けたとしても全身だとバランスが取れない。

それをなんとかするために練習として、ちょと小さく描いてみたわけですが、……うーん。
やっぱ小さく描くと顔のバランスがすげぇくずれるなぁ。
要、練習ー。


あ、顔以外も崩れてるだろってツッコミはなしな!
特に足は妥協しすぎってくらい妥協してるし……。8時間労働が終了したら、そっちも練習しよう。


↑東雲 雪路(はじめてのあく)
シズカと二択で悩むところだけど、今日のところはユキを描いておく。


水着祭り開催中。暑いんで。


kakki0707 at 06:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月22日

トンコツ……ラァァァァァァァメェェェェェェェン!!!!!

0722 乙姫


あれ?なんか必殺技っぽくね?
カッキーです。


終わり。


↑竜宮乙姫(オオカミさんと七人の仲間たち)
まぁ、たぶん一番かわいいね!
林檎と迷うところだけど、今回はコッチかな。


kakki0707 at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年07月21日

らー……めん……

0721 真冬ちゃん



一日目の8時間労働終了。

おまえら……、いつもこんなに働いてるのかよ。
俺は帰ってすぐ、そのままベッドインしそうだったよ。
疲労困憊で倒れちゃいそうだよ。

というわけで、ちゃんと働いてる人を尊敬するようになる一日でした。


↑椎名真冬(生徒会の一存)
よく勘違いされますが、僕は会長派ではなく、真冬ちゃん派です。

会長は、スリーブが出たんで「くりむちゃん、くりむちゃん」ネタで騒いでただけです。紛らわしいことをして申し訳ありませんでした。


kakki0707 at 04:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
Recent Comments
訪問者数

G線上の魔王。応援バナー