空を見上げて
トップページ » 2005年07月
2005年07月

おめめちゃん。

05-07-31_22-46.jpg俺が世の中で最も嫌いなことのひとつ。嘘をつくこと。嘘つく奴はありえへん。あいつら一回痛い目にあったらええねん。な〜んてね、嘘はむしろ好き。いや、それも嘘。嘘つかれたらめっちゃむかつくけどかわいい嘘なら許せるからちょっと好き。
ほんまのほんまに嫌いなのは、視力検査。これだけは勘弁。あの変なCとかはどんなにがんばっても見えへん。おかげさまで結果だけはばっちし見えてやがる。悪いんやろ、わかってるちゅーねん。なんか屈辱。めちゃくちゃ必死に目をこらして見ても、時すでに遅しって感じ。検査する時に努力してもあかんもんはあかんねん。
昔は少しでも良くなる努力もしてきた。遠く見たらいいだの緑色がいいだのビタミンEがいいだの。眼科医おすすめのマシーン使ったり目の体操したりで頑張った。でもどれも無意味。最終手段のレーザー手術はまだ温存してるけど、今のところやる予定ナシ。努力しても検査する度に悪くなってる自分の視力に嫌気がさして、ここ数年は放置。もちろん良くなる気配は全くナシ。なんかどーしようもない螺旋に巻き込まれてる。
そんなこんなで嫌いな視力検査やけど、今日うけてきた。メガネが壊れたから。壊れてるのはかなり前からやからどの時点で壊れたっていうかはかなり微妙やけど、今回の壊れ方はハンパじゃない。日常生活での使用に支障をきたすこと間違いない。それでも何週間か使ってきたけどそろそろ限界。新しいメガネを買うことを決意。そのためにあの検査をうけた。結果はもちろんズタボロ。更に悪くなってた、ガビーン。別に目が悪いからって誰かに馬鹿にされたりするわけじゃないけど、それでもなんか悔しいねんな。
とにかく3日後には新しいメガネがやって来る。今までありがとう現在のメガネ。

kakkiekakkie  at 22:50コメント(1) この記事をクリップ! 

人工島(病)。

05-07-29_17-38.jpg昨日の続き。まずは部屋飲み。酒が足りないので買い出しに行く。コンビニは便利。そのまま外で麻雀してる若者達を尻目に焼酎をたしなむ。ほてった体には人工の池がまた冷たくて気持ちいい。思わず泳ぎたくなる。そんで泳いだ。たぶん汚い。
結局飲み明かして目が覚めたのは昼前。一番遅く起床。アリサやチュンリーさんやごっちゃんは家に帰り、いつの間にかじゅんやと合流。昨日行けなかったプールに行く。
流れるプール、波のあるプール、その他もろもろ全てが人工。人も多いし正直しんどい。テンションあげるので精一杯。ってかそもそもプールに入るのかなりためらった。でも入ったら楽しかったで、ウォータースライダーだけ。なんだかんだでなかなか充実した六アイ体験キャンプ。次来ることはきっとない。なんかあの街病んでるもん、かなり住みやすくてお洒落やけど。あ〜、今日も楽しかった☆

kakkiekakkie  at 23:57コメント(0) この記事をクリップ! 

人工島。

05-07-29_21-35.jpg今日はキャンプ。VIKING恒例の難民キャンプ。今夜は誰の家に泊まるのか?今夜はたけキャン。えっ、ありえへん。キャンプ常連客がキャンプされてるし。
あ〜、実家キャンプは悠々快適。地上16階から見下ろす下界、広々とした清涼空間。素晴らしいのひと言。愛犬ケセラもかわいさ満点。夜メシはカレー。大家族みたい。たけキャンはまだまだ続く。

kakkiekakkie  at 23:12コメント(3) この記事をクリップ! 

最後の始まり。

05-07-28_21-58.jpg今日はラストアセンブリ。幹部としてのこの毎週の集まりも今日で最後かぁ、ちょっと感慨深いもんがあるな。
集まるのはいつもの見慣れた面子、話す内容もいつもほぼ同じ内容、それでも集まってくれた人らには感謝するわ。こーやって週1回は顔合わせて何気ない会話するのも、VIKINGの基礎を作るなんか大切なもんなんやなと改めて感じる。VIKINGってのは自由参加が根底にあるけど、やっぱみんなが参加してくれたらそれだけで嬉しいものがある。それは幹部としてというか、1バイキンガーとしての俺の考え。みんなそれぞれ事情はあるやろうけど学生生活の時間の一部をVIKINGで過ごして、そんでもって楽しんでもらえたなら幹部やってる自分としてはこれ以上ない喜び。これは幹部としての俺の考え。
ともかく今日のアセンブリ終わって、夏合宿まであとわずか。悔いないようにするわ。みんなよろしく!

画像は自分で毛染め中。どんな色になるのかな〜楽しみ。



kakkiekakkie  at 22:13コメント(0) この記事をクリップ! 

パンドラボックス

05-07-27_21-47.jpg※以下の文章にはグロテスクな表現が含まれており、気分を害するおそれがあります。

それは昼下がりの垣内家。昨日の雨のおかげか気温はいつもよりやや低め。家でアツアツのうどんでもつくって食べることにする。
うどんに添える材料は、ベタに卵かな?冷蔵庫が若干調子が悪いので卵は殻付きのまま冷凍庫に入れてある。冷凍庫を開けると、卵が凍ったまま割れていた。どーやら凍らせたせいで含有物(おそらく水分)が膨張してしまったようだ。見るも無残に全て割れている。無念。食べれないことはないが見た目悪いので今日のところはスルー。
冷凍庫の奥にもっといい物を発見。牛肉。これに決めた。今日の昼メシは肉うどん。肉を茹でて丁寧に灰汁をとる。少しでもおいしくするために手間はおしまない。でも省くところは省く。うどんは茹でるの面倒なのでレンジでチンしよう。肉と汁と麺が入った丼を手に取り、あとは温めるだけ。昼メシ作るぐらい朝メシ前。
しかし、そう単純には終わらない。レンジのドアを開けようとしたその時、ドア越しに中に何かがいるのを発見した。なんだあれは?生き物ではない、ただ外からでははっきりとは見えない。ヤな予感。出て来るのは鬼が蛇か、はたまた夢か希望か。おそらく後者はない。
意を決してドアを開ける。「ガチャ。」音をたててゆっくりとドアが開く、そして姿を現す謎の物体。その瞬間、体がのけぞる。そして吐き気。。毒ガス。体が直感的にそう判断した。垣内家をありえないニオイが包みこむ。すっぱい、くさい、なんとも形容しがたい独特のニオイ。でもどこかで嗅いだことがあるような、これはゲロ!?いや、ウンコ??おそらく世界で最も臭いものの一つに数えられるのは間違いない。こいつの正体を確かめなければ。レンジの中に目をやる。そこにあるのはただの浅底の皿。
わかっている、原因は皿の中にあることぐらい。高鳴る鼓動、緊張するのも無理はない。しかし、ためらってるヒマなどない。今すぐ処理しなければ!皿を掴み、そして正体を暴く。これは、???色は黄土色とベージュの混ざったような色。わずかにとろみがあるが、音で現せばピチャピチャって感じの物質。ほぼ液状だが全体に大量のツブツブ、やや大きい塊をあるが表面は溶けている。見た目はまさしくゲロとウンコを混ぜたような物体。それが見た目通りの、いや、それ以上のニオイを発している。何かが腐ったのは間違いない。
一体何?最近レンジに入れた物を必死に思い出す。こいつの正体は、、、豆腐。たしかレンジに入れたのは数日前。あれからずっと放置してしまっていたのか。悪魔に身を売った豆腐はその原形をとどめてなかった。ごめん、こんな姿になるまで気付かなかったなんて。ほんまにごめん。とりあえず捨てるわ。バイバーイ。あっ、こぼした。くさっ。

画像はとりあえずゆきえ家。まった〜〜り。



kakkiekakkie  at 21:52コメント(0) この記事をクリップ! 

今の自分にできること。

05-07-23_08-44.jpg1日をもう少しだけ充実させよう、と思う。

kakkiekakkie  at 23:26コメント(0) この記事をクリップ! 

happy summer vacation.

05-03-21_12-04.jpgテスト終わったー!今日から夏休み!いぇい!今年はかなり早めに終わって良かった良かった。って言っても別に終わるのが遅くても特別に勉強せーへんし負担にはならへんねんけど、とにかくこれで心おきなく遊べるわ。
さてさて今年の夏は何しよかな?花火に夏合宿はもう確定。涼みにどっか水辺に行きたいなー。海は行ったしやっぱ川とか滝かな。でも滝は一昨年の恐怖体験があるからな、あんなのはもう勘弁。また去年の岡山みたく思い付きでふらっと旅行もいいなぁ。妄想だけがつっ走ってるわ。ヤバイヤバイ。これから2ヶ月以上休みやからな〜。あ〜、ほんまにヤバイヤバイ。

kakkiekakkie  at 22:36コメント(0) この記事をクリップ! 

ええ加減にしてくれへんかな。しまいにゃ怒るよ、君。

05-02-22_15-22.jpg暑い。地球温暖化したヤツ、誰やねん!?ほんまに腹たつわ!

 画像は涼しげに、スキー・スノボ合宿の時に撮った雪道。



kakkiekakkie  at 23:07コメント(0) この記事をクリップ! 

なぜか京都。

05-07-23_18-52.jpg昨夜はみっちゃんと柴愛の誕生日。おなじみシダックスで飲み騒ぐ。ただ気になるのは体調。VIKING男子内に流行してる原因不明の咳。流行の波は俺にも押し寄せてきたもよう、昨日から咳が止まらない。その他もろもろなんか悪い。
カラオケが始まる。まずはソフトドリンクから。しかしこいつにやられる俺。前代未聞、酒を飲まずに逆流。咳と胃のむかつきでクリームソーダが地上に舞い戻ってくる。状態は芳しくない。仕方がない。飲むしかない。ノドはガラガラ。少しでも保護するために、吐くのを我慢。必死の抵抗もむなしく、まずはひと吐き。続いてジントニックでふた吐き。多少のダメージはなんのその、意識飛ばさず午前5時を迎える。
勝った。耐え切った。しかし、これは本当に勝利なのか?疑問が胸に残る。周りには多数の屍とそれを介抱する人。自分は、誰かに助けてもらうほどダメージはない、でも介抱する体力は残ってない。ただただたちつくす。そんな俺にも戦いの終わりから安堵感が訪れ、シダックス前にてしばし眠りにつく。
気がつけば午前9時。太陽は高くあがっている。すでに土に還ってしまった健太郎さんとみあっちさんに別れを告げ、ひとり頭痛と倦怠感に悩まされながらVINOにまたがる。カラオケが終わって数時間。京都に到着。。。

kakkiekakkie  at 21:57コメント(0) この記事をクリップ! 

体温。

05-07-20_21-20.jpg今日も大阪は35℃っていう意味わからんぐらい暑い真夏日。毎日暑過ぎてやる気とかその他もろもろの気力がだいぶそがれる。暑さで思考は停止。テニスしてても頭がボーッとしてくる。きっと脳ミソが沸騰してんねんやわ。あ〜、やばいやばい。
何が一番やばいって垣内家。だってクーラーないねんもん。寝てても暑さで目が覚めるのは日常茶飯事。それどころか暑過ぎて、起きた時しんどいねん。とりあえず水風呂入って日焼けでほてった体を少しでも冷やす。最近の楽しみはこれぐらい。普通に水浴びたらさすがに冷たいけど、このくそ蒸し暑い垣内家ならではの楽しみ方。逆境を楽しむっていうか、どんな環境でもなにかしら楽しみってのはあるもん。なんとかうまいことやってくわ。あはは。

kakkiekakkie  at 23:29コメント(0) この記事をクリップ! 

蝉の声。

05-07-20_23-25.jpg今日も1日暑かった!以上!

画像はけいこ家。たけしさんから後藤さんが産まれた!



kakkiekakkie  at 23:28コメント(1) この記事をクリップ! 

夜の楽しみ。

05-07-19_23-11.jpg今夜は原付でちょっとドライブ。豊中行ったり吹田行ったり。今から万博に忍びこみます!にんにん!

kakkiekakkie  at 23:27コメント(0) この記事をクリップ! 

あれが噂の白いやつ。

05-07-18_13-33.jpg海の日ということでベタに海行ってきた。俺にとっては思い出深いあの場所、白浜へ。なにが思い出深いってかはまたおいおい。
大学入って3回目、こりずに飽きずに行ってきました。前日の2時間睡眠後12時間労働の疲れが激しく残る、日付変わって午前2時、白浜に向けていざ出発。深夜の高速をスイスイと走り抜ける。軽快な走りで夜明け過ぎには見えてきた、懐かしの白く輝くあの砂浜。すでに起き続けて24時間、午前6時。眠気のピークも近付いてくるが、それ以上に押さえ切れない欲望。泳ぎたい!
こんな朝っぱらだというのに浜辺にはまばらに海水浴客。そんな周りの目など気にせず、ただ純粋に目の前の塩水を貪る。泳ぐ、潜るは当たり前。時にせまりくる荒波に立ち向かい、時に水面を揺られてみる。1年振りの海の感触を確かめるようにじゃれあう。幸せだ。その一言じゃもの足りない。言葉じゃ語り尽くしがたい、頭の中では想像しがたい。この場にいることで実感できる喜び。
体力の限界はとっくに超えているはず。それでも、なお遊び続ける。来て良かった。白浜の海を存分に満喫して帰路につく。帰りは近年マレに見る渋滞。時速徒歩以下。。ありえへんぐらい進まへん。早く帰って休みたいのに。睡眠時間は明らかに足りてへんのに。でもええねん、めいっぱい楽しんだからな!

kakkiekakkie  at 19:41コメント(0) この記事をクリップ! 

今日は

05-07-16_20-28.jpgバイト。花博と万博で会場設営してきた!めっちゃ暑くて倒れそうやった!ハンマーが見事当たってメガネがこわれた!お疲れっした〜!

 画像は後藤さん!お疲れっした〜!



kakkiekakkie  at 20:30コメント(0) この記事をクリップ! 

うつせみ。

05-07-15_22-46.jpg健太郎さんの誕生日。ばっちり記憶ぶっ飛ばして楽しみました。家に帰れたのが奇跡。でも今日1日廃人となりました。今からこりずにまったり飲み。

kakkiekakkie  at 23:18コメント(0) この記事をクリップ! 

ハピハピハッピーバースデイ!

05-07-14_20-38.jpg朝1限から副専チャイ語のテスト。テンションさがるわぁー。結果見るまでもなく撃沈。だって勉強してないもん。まぁ、なんとかなるやろ。
昼は気持ち切替えて忍忍忍!イマイチ。あかん日はなにやってもあかんな。こんな日は気分転換。専攻サボって就活のセミナー行ってみた。自己分析ってやつ。とりあえず開始5分、内容がつまらへんからバナナを食い始めてみる。おいしい。なんか周りがざわつきはじめた。バナナ食ってるのがばれたか?どうやら違った。なにやら知らん人同士で2人1組になって面接官ゲームをやるらしい。なかなかおもしろそうやん。とかとかしてる内にみんな次々とペアが決まっていき、残りわずか。えっ、そんな簡単に決まるもんなん?と慌てる俺もなんとかペア発見。スワヒリ語でオケ部の女の子。しゃべってみるとなかなかいい感じ。初対面のぎこちなさもありーの次第に中身のないトークもはずみーの、あっと言う間にトーク時間20分終了。思った以上にきょどらんかった。
夜メシは吉野屋、でも数時間後にはトイレに流れていくんやろな。だってだって今夜は健太郎さんの誕生日を祝っちゃうからね。場所は飲んで歌って運動できちゃうシダックス。ではまた明日!

 画像は覚醒前の健太郎さん。



kakkiekakkie  at 20:44コメント(0) この記事をクリップ! 

ミラクル・Tu・ru・ru☆

05-07-13_23-17.jpg今日は夏合宿男子Wのペア決めの日。男子をAランク・Bランクに分けてそれぞれをひっつけるって方法。健太郎さんは俺と組むことになることを大予想。正解です。厳正な抽選と思えないようなペアばかり。アンさんヤンさんとか。人生はどーなるかほんまにわかりません!はい!

画像はどーやったらこーなるんかわからん部屋。でもどこに何があるかわかるのが不思議。



kakkiekakkie  at 23:18コメント(0) この記事をクリップ! 

たまにはこーして肩をならべて

05-07-12_21-52.jpgお勉強です。

kakkiekakkie  at 22:21コメント(0) この記事をクリップ! 

動け!手をふれ!足をふれ!

05-07-11_19-41~00.jpg今日で月曜日の授業は前期最後。めんどくさい専攻も気合いれてこーっと。この数か月でよーやく卒論の方向も決まってきて、“VRMLによる動くチェブラーシカのマトリョーシカ(仮)”にしようと思う。
チェブラーシカはロシアで人気あるキャラクターで今年テレビ東京系でアニメ化されるとかされないとか。マトリョーシカはロシアの伝統的人形で入れ子になってて中から中から小さいマトリョーシカがででくるってやつ。新しいロシアと昔からのロシアをVRMLを使って融合させようってわけ。
とりあえず今日はマトリョーシカの部分は作らず、チェブラーシカだけ作ろっと。簡単に言ってみたもののやってみるとなかなかうまくはかどらない。まだまだ技術・知識不足やな。悪戦苦闘数時間、よーやくフィールドを歩き回るチェブラーシカ完成!なかなかかわいいやん。

kakkiekakkie  at 23:56コメント(0) この記事をクリップ! 

熱帯夜。

05-07-10_22-59.jpg夏祭りの後はカラオケ@シダックス。体はアイス売りでくたくたのへとへとやのに気持ちは高ぶるばかり。ありったけの力をふりしぼって歌う!飲む!踊る!吐く!走る!吐く!跳ねる!吐く!吐く!パーティルームは温室化。汗とアルコールでのどはカラカラ。それでもカラオケは終わらない。始終動きっぱなしのテンションあがりっぱなし。帰る頃には汗かきすぎてアルコールも飛んでいってしまってたもよう。しかし酒が抜けても、やっぱり家に着いた時には体力の限界がやって来て、泥のように眠りにつく。意識はあっという間に彼方にぶっ飛ぶ。
目覚めれば夜。昼夜逆転現象。シャワーを浴びて寝ぼけまなこを開かせる。そーいや、お腹がすいた。外は雨、濡れるのはイヤなんでめんどくさいが自分でメシを作る。今夜の夜メシは鳥のササミと納豆とナス&キャベツの味噌炒めと温泉玉子2つに丼いっぱいのご飯、ついでにビール。こんだけ食っても500円かかってないっていうのが自炊の強み。お腹も満足。作るのはたしかにめんどくさいし味もたいしたことないけど悪いことばかりじゃない。食べ終わった今ならわかる、この充実感、この幸福感。日々の生活の中にあるかえがたいものの一つ。って言っちゃうとそれは大袈裟すぎるけど。まぁ、なんかそんな感じ。

 画像はVINO。



kakkiekakkie  at 23:02コメント(0) この記事をクリップ! 

夏のお祭り。

05-07-09_21-23.jpg今日は夏祭。雨が降ってて人が少なかったけど、いっぱい声出してたくさんアイスクリームを売った。夜は売り上げ使って王将で夜ご飯を食べた。楽しい一日だった。今からカラオケ。続きはまた明日。みっちゃんお疲れさん。

kakkiekakkie  at 22:46コメント(0) この記事をクリップ! 

夏祭・準備

05-07-07_19-17.jpg今日はばっこさん家で夏祭りのアイス屋さんの看板作り。俺は自分家でお好み焼き食べてから行きます!

kakkiekakkie  at 22:21コメント(0) この記事をクリップ! 

渇いた心にトキメキ部。

05-05-03_07-14.jpgふと思い出した、トキメキ部。知る人ぞ知る、トキメキ部。部長は俺、トキメキ部。去る者を追い、追う者は去る、トキメキ部。
久しぶりに活動再開しようかな。。そろそろトキメキ部も幹部交替の時期やし。今をときめく貴方、ぜひトキメキ部へ。

kakkiekakkie  at 23:36コメント(0) この記事をクリップ! 

ノスタルジックにさようなら(涙)

05-07-05_21-58.jpg外は雨。今までたまりにたまったぶんを出したって感じ。ついこの間までは雨降らへんなぁって思ってたのにここ数日は雨続き。極端すぎんねん、腹たつわ。
ところで今日は梅田に出かけます。バーゲン行きたいねんけど、目的はそれじゃない。飲み会。そう、久々の3回生飲み会@梅田。たまには外飲みも悪くない。珍しく3回生が集まる。こーやってたまにはみんなで集まるのも悪くない。でも、この中の何人かはこれが最後の飲み会になるかもって思うと気持ちは若干へこみ気味。
俺も1年の頃、学生生活中にいつか留学しようと貯金してた時期があった。でも、やめた。4年で大学を卒業することに決めた。留学から帰ってきた人の話とか聞いたら時々羨ましく思う気持ちは今でもある。でも、4年で卒業するっていうのは、なんかその時の自分がけっこう必死に考えて出した結果がそれやった、と思う。だからそれを信じて今はそれに向かってつっ走るつもり。留学する人、行ってらっしゃーい!俺はひと足先に卒業します!!

kakkiekakkie  at 22:00コメント(0) この記事をクリップ!