空を見上げて
トップページ » 2006年04月
2006年04月

光明池で合宿。

0842c179.jpg さて、昨日までの根暗系回顧感傷日記はここらへんにして、そろそろ普通の日記も書いてみようかな。

今日は竜樹さん家でテニス&お泊り会。4月の終わりの日曜にふさわしいイベントです。
久々に吸う大阪南部の空気がいやおうにもテンションをあげていく。うぉぉおぉぉー!みなぎってきた!!

テニスコートでの1球1球が、就活でなまりまくった体、精神、技術、それらをちょっとずつやけど確実に昔のようにもどしていくのを感じる。

いや〜テニスってめっちゃ楽しい!けど、久々すぎてちょっとしんどい。
そんなテニス後の疲労にアンメルツ横横よりも効くのが、これ。

焼肉&ビール。

この無敵のダブルスに俺の頭もお腹もパッパラパーのパラッパラッパー♪

食欲を最高潮までかきたてる肉の匂い。
カラっぽの胃袋から体中をかけぬけるビールの爽快感。
そして、満を持して絶妙な焼き加減の肉たちが遠慮なくほうりこまれる。

至福のひととき。この喜び、わかる人だけにでも伝えたい。ウヒョヒョー♪

いやいや、本当に楽しい合宿でした。お腹いっぱいです。ご馳走様でした。


画像はコテツ。かわいいっす。

 



kakkiekakkie  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

幼い頃に夢見てたこと。 後編

fd32bcbe.jpg 大学は高校より自由で想像以上に充実したものやった。毎日遊んで騒いで1日1日を楽しんだ。授業サボることなんて特別なことじゃなかった。
高校のときは授業をサボるとなると、先生だけじゃなく、たいして仲良くもないクラスメイトですらとやかく言ってきてたのを思い出す。あの時、とやかく言ってきたアイツらは今もちゃんと授業に行ってんのかな。
一緒に授業サボってきたヤツらは今も元気にやってんのかな。

授業にはあんまり出ーへんかったけど留年はしないようにした。持ち前の要領の良さを発揮というか、最低限の努力は欠かさずに乗り切ってきた。
おかげで順調に大学生活過ごしているわけやけど、いつからこんなんになったんやろ。

昔の自分なら1番目指して最大限の努力をしてきたのに、それがいつの間にか人並みの成績目指して最低限の努力しかせーへんようになった。いかに楽するか、そればっかり考えて努力し続けることを忘れてしまった気がする。

昔の自分はすごかった!なんてことはあんまり言いたくないけど、同年代の中では飛びぬけてる気がしたし、将来は希望に満ち溢れてる気がした。
なんの根拠もない自信。夢ばっか見てた。

できる先輩がいたときは、
「俺が先輩と同じ年齢やったら負けへんし。今は勝てへんけど、見てろよ。」
って思ってた。
疲れた顔したサラリーマンを見ては、
「自分はもっといい職業に就いて、大金持ちになって周りに胸はって生きたんねん。」
って思ってた。

でも、思ってたより現実って厳しいわ。毎日の積み重ねが未来へと続いてるなんて思ってなかったし。今までやってきたことなんて漠然としすぎて何やってきたかわからへん。ただ、楽な方に流されて、気付いたときには大人になってた。
あの時、あーすれば良かった。たぶん、明日も10年後も同じこと言ってると思う。

農家の出で高卒で公務員、はっきり言って学もないし手に職もないうちの父親。でも、そんなうちの父親のような人間ほどになれる自信もあまりない。
この年まで30年以上、毎日休まず働き続けて、家族を持って、その家族を養っていくなんて自分にできるんやろか。

子供の頃にあんだけ馬鹿にしてきた大人達、ほんまはすごかったんや。

幼い頃に夢見てた自分とは全然違うけど、これからはもっと必死で生きようと思う。

今まで馬鹿にしてきた人達へ、ごめんなさい。

昔の自分へ、ごめんなさい。


 



 

 



kakkiekakkie  at 23:33コメント(0) この記事をクリップ! 

幼い頃に夢見てたこと。 中編

111743a5.jpg高3の1学期も終わりに近づき部活も引退。以前よりも学校に行かない日が多くなった。サボり仲間のワタルも同様に来てない。話を聞くと、久しぶりにやり始めたウィニングイレブンがとまらないらしい。

この頃から、学校行った時は今までとは違うグループと昼メシを食うようになった。翼・プラント・ニホのグループ。
翼は小中高と同じ学校なので割と知ってる。柔道と少林寺やってて角刈りなのが特徴。
プラントは違う中学やったけど塾が一緒やって予備校も一緒。
ニホはしゃべったことないけど同じクラス。性格が良くてなにより頭が良い。全国模試で総合20位とかとる。偏差値50の田舎の平凡公立高校に降り立った神童。
3人はうちの高校では珍しく大学受験を真剣に考えていて、俺も一緒にいることでその影響を少しずつではあるけど受けた。

夏休みに入り、ヒマを予備校でもてあます日々が続いたある日、俺とプラントとしぃちゃんで話をしてたときのこと

プ「最近、しぃちゃんちょっとけばいよな?」
し「そう?彼氏のためにがんばって化粧してんねんけど。」
俺「彼氏いるん!?」
し「めっちゃかっこいいで♪」
俺「へぇ…。」

割とあっけなくしぃちゃんへの思いは終わった。なんか予備校に行く気もなくなった。でも、予備校に通う習慣はしっかり身についてしまってて、しっかり予備校に通ってる自分がいた。しぃちゃんとは以前ほどしゃべらへんようになったけど。

恋愛が成就しなかったことが逆に勉強に打ちこむきっかけになった。予備校にあれだけ通っても成績が伸びなかった春夏が嘘のように秋冬からの成績はグングン伸びた。そして、春。なんとなく選んだ大阪外大に入学した。

〜〜続く〜〜

 



kakkiekakkie  at 13:10コメント(2) この記事をクリップ! 

幼い頃に夢見てたこと。 前編

a019269a.jpg 内定の興奮が冷めないうちに、今の気持ちを日記に留めとこうと思う。

小さい頃って何になりたかったっけ?

たしか、おもちゃ屋とか焼きそば屋とか、中学ぐらいからは弁護士になりたいって思って、就職活動始めてインフラに興味持ち始めて、そんで…

結局、電機メーカーで働くことになった。まぁ、インフラに関わる仕事もしてるし少しは夢が叶ったんかな。

3歳から公文行ってたおかげもあって、小学・中学は現在の自分でも吃驚するぐらい勉強できた。模試でも県で1位なんて何回もとったっけ(自慢)。
高校は奈良の私立に行くつもりで勉強してたのに家庭の都合で行けなくなって、レベルかなり落として地元高校へ。あの時は親を憎んだ。

高校1年の授業なんて受けなくてもわかるし、学校の近くのお城で昼寝して部活の時間から活動し始めた。2年になるとサボり仲間のワタル達とカラオケ行ったりメシ食ったり、完全に授業をサボることが定着。
大学受験を控えた3年になる頃には数学は全統模試で偏差値20台、英語も40台になってた。

周りの受験勉強ムードに勉強せなあかん危機感を感じた矢先に、高校の帰り道に予備校ができた。小中とお世話になった塾の先生が校長をしてたので誘いをうけた。垣内の学力があって予備校でちゃんと指導受ければ京大はいけるぞ、と。俺がこんなに落ちぶれたとは知らずに。
それでも試しに一度、予備校見学に行ってみた。そこで、受付をやってる”しぃちゃん”を発見。しぃちゃんは高校の1コ上の先輩で密かに好きやった。これが決意を固めた。もう、ここに行くっきゃない。
親は勉強のためならと快く予備校代を出してくれた。そして、毎日のように部活帰りに予備校に通ってしぃちゃんと話す日々が続いた。

〜〜続く〜〜



kakkiekakkie  at 23:59コメント(2) この記事をクリップ! 

始まりの終わり。

a49ca13b.jpg内定出たーーーーーー!!!

 

というわけで就活は終わりにしたいと思います。

 

来年の春からは再び安さんの後輩になることになりました。

 

就活始めて7ヶ月。まさに99社嫌われて1社に選ばれた思い。

来年、就活する後輩達の少しでも助けになればという願いをこめて就活中のことをこの日記に書かせていただきました。ぜひ、参考にしてください。



kakkiekakkie  at 20:53コメント(2) この記事をクリップ! 

おまけ日記: 今、何時?

49107474.jpg 25日夜、明日はいよいよ日立の最終選考。
面接は梅田で朝の10時15分から。8時半に家出れば余裕やな。
というわけでケータイは枕元に、アラームは7時半にセット。
時刻は午前1時過ぎ。じゃあ、おやすみZzz....

 

26日朝、アラームが鳴る前に起床。今、何時?枕元を手探りで探してもケータイがない。
なぜか、足元に転がってるケータイを発見。寝ぼけて投げ飛ばしたか?とりあえず、気になるのは今、何時??
あっ、電源切れてる。これじゃあアラーム鳴らへんやん。起きれて良かった。
ケータイの電源を入れて時刻は確認。


4/26 (水)  9:26


えっ?????
一瞬で血の気が引いた。面接開始まで、あと49分。間に合わへんやん。
信じられなくて外を見る。たしかに朝っぽい。ケータイの時計を何度確認しても時刻は午前9時26分。

どーする?どーする?どーする?どーする?どーする?どーする????

とりあえず準備や!不幸中の幸い、いつも寝起きは爆発してる髪の毛は今日はすっきり。急いで服着て、出発!!!
原付で新御堂筋乗ってくか?電車で梅田からタク乗ってくか??
もう、わからへん!とりあえず急がな!!!!


「あっ。。。。。。。。。。」

 

気付いたら何故か布団の中にいた。

枕元にはケータイ。時刻は午前5時前。まさか、夢??

な〜んや、じゃあ二度寝するか、、、ってそんなの恐くて出来ねー。



kakkiekakkie  at 19:16コメント(0) この記事をクリップ! 

ドッキドキ!LOVE電話

59b781fe.jpg電通から連絡来ねぇぇえええぇぇぇぇええぇぇーーーーっっ!!!

落ちたか。ついでにサントリーフーズも。 


というわけで、就職活動前半はこのまま終了しそう。

大手どころか最大手ばっか狙って、夢追いかけまくりんぐしたせいで結果はボロボロ。
いいとこまでは行くねんけど、内定には至らず。あと、一歩がなんか足りてないよな。

さぁ、秋に向けてがんばるかー。就留も頭のスミっこに入れつつ。

 

あ〜、カレーうめぇ。



kakkiekakkie  at 22:07コメント(0) この記事をクリップ! 

know-who?

13f48503.jpg 東京からとんぼ帰りして、翌日の今日は日立と日清の面接。

日立の面接は受ける前から自信があった。面接なれしてきてるのもあったし、昨夜に安さんと飲んでアドバイスもらったばっかし。ここで落ちるわけにはいかへん。
学生3:面接官1の集団面接。質問内容はごく普通、受け答えもばっちり。これで落ちることはまず、ないはず。
ただ、面接中ふざけすぎた。俺は真ん中の席に座っててんけど、左隣の男がカミカミかつ必死で、簡潔に答えてっていう面接官の度重なる注意を無視して脳内長文カンペ読破。
これが妙にツボにはまってしまって笑いをこらえるのに必死。ってか耐え切れず、ずっとニヤニヤしてたわ。これはダメかもわからんね。

そんな不真面目な態度が右隣の子にうけて、面接後にしゃべった。その子がヒロポンの友達。
就活やってるとこんなんばっかし。面接で隣に座ってる子が外大とか同じ高校のヤツなのは日常茶飯事やし、友達の友達なんてのがめちゃくちゃ多い。
友達の友達のもうひとつ友達まで交友関係広げたら日本人全員つながるんちゃうかなってぐらい世間ってせまい。

最近思うのは、人との出会いって大事ってこと。狭く深くつきあうことも大事やけど、広く浅くもかなり大事。人脈の大切さに気付いてきた。
社会人になって大事なのは、"know-how" 知識よりも、"know-who" 誰を知っているかっていう人脈の広さが重要なんじゃないかなと。
今からでももっともっと広げよう。そのためには、たとえ一期一会でも大事にしよーっと。

全然関係ないけど、今日久しぶりに「寄生獣」読んだらめちゃおもしろかった。ってかちょっと涙した。ブックオフで寄生獣読みながら泣いてる俺、きもすぎ(笑)

画像は新宿センタービル53Fからの眺め。圧巻。



kakkiekakkie  at 23:59コメント(2) この記事をクリップ! 

TOKIO

5d38c991.jpg 大学受験以来の東京上陸。

じゃなかった。大学入ってからも来たわ。
その時は、ターミネーター3見て、お土産はドンキでカセットデッキ買ったっけ。東京関係ないって?それが昔のVIKINGクオリティ。

それはともかく、新大阪から2時間半。快適すぎる新幹線の旅で早々に東京へ。
今日は電通の2次面接。大阪でのダイキンとキヤノンの面接辞退して来ただけに気合が入る&根拠なく自信がある。

現在の時点で、エントリー約20000人→1000人弱。内定は200人弱、その内の半数がコネと考えると内定までは倍率9倍?最終の4次面接はほぼ意思確認のみということなので、今回の2次で4倍、次の3次で2倍って感じかな。内定までは、まだ遠い。

面接受けるまで自信だけはムダにあったけど、こりゃ落ちたかな。というのも、面接の雰囲気が完全にアウェー。さすが関東。超キビシーんだけど、って感じ。
とりあえず声ははっといた。笑いも自然な範囲でそこそことれた。それでも明らかに押しが弱かったんで、最後にお得意の熱意だけはしっかりアピールしといた。むふふ。
これ、俺の失敗の王道パターンやん(笑)

面接後は特に予定なかったから東京見学。当初は面接で知り合った人と回るつもりやったけど、電通受けてる人があまりにも自信過剰で奇天烈な格好してるヤツが多かったので今回は敬遠した。
でも、1人で回るのもなんなんで高見さんと安さんとゆりこと飲んだ。いや〜、どこ行ってもバイキンガーがいるって地味に嬉しいよ。VIKING入っててよかった。

画像は電通本社。でけーーーーーーー!!!!!!



kakkiekakkie  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

何もやらないで、やったフリしてみるのが得意。

969ea180.jpg 昨日はめでたく今年の新入生第一号として京ちゃん入部。
京ちゃんおかんと1時間半しゃべったのもムダじゃなかったわけやな、と自己満足。
その夜、久々にVIKING飲み会にも参加して、入学早々、ウォッカ・テキーラっていう変な液体飲まされた。まぁ、吐いてたのはKコだけやったけど。

就活もだいぶ活動が収まってしまって今日もヒマ人。
テニス欲を発散させるチャンス。練習へGO!

久々のテニスの感想は、思ったより打てたってこと。それと、新入生うまいな。経験者やからってのもあるけど、ふっくんとかさすが中高一貫で6年間部活でやってただけある。今年はK4も期待できそうやね。
あとは、せっかくVIKING入るんなら、テニスの技術はもちろんサークルっていう環境で基本的なマナーとかもちゃんとできるようになってくれたらええね。そう思うやろ、後藤さん?(笑)



kakkiekakkie  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

やりたいこと、やったもん勝ち。

a28957cb.jpg 今日は朝からダイキンの2次面接。待合室で南と会ったりしてアットホームな空間。知り合いがいるとなんだかんだで待ち時間が楽。
そんなこともあり、気付けば1時間以上待っていたけれど、まだ呼ばれない。
おかしいと思って人事に尋ねてみたら、面接の予約が入ってないとのこと。なぜ?なぜ??
とりあえず、別の日に2次選考をまわしてもらうことに。その日が15日。キヤノンの2次の日か。

夜。電通から電話がかかってきた。面接通過した。まだ1次通過にも関わらず発狂しそうな勢いで嬉しかった。次は東京本社で面接。日時は15日の昼。予定かぶった。

大阪でダイキン2次&キヤノン2次か、東京で電通2次か。。
どの企業もほんまに魅力。ただ、現実的に考えて受かりやすいのは、ダイキン&キヤノン。まずは内定もらわなあかん。高望みよりも安定。それが大事。

そう、自分に言い聞かせたけど、やっぱり電通受ける。
自分の本当にやりたいことは電通での仕事。内定もらうのは難しい。内定もらっても厳しい世界。でも、やりたい仕事したい。夢見すぎって言われても別にいい。挑戦せずに終わるのが一番イヤやし。これで就活失敗したら笑ってくれてええし。

でも、やるからには絶対に受かったんねん!15日、東京行ってきます!!



kakkiekakkie  at 23:59コメント(5) この記事をクリップ! 

企業に恋して腹8分。

3a52a02a.jpg 面接結果を一度まとめてみると、冷静に見れることもある。

思ったのは、志望度が高くてよくしゃべれたっていう企業ほど落ちてる。逆にうまくしゃべれなくて面接官からつっこまれてる企業の方が受かってたりする。
うすうす感づいてたけどしゃべりすぎなんやろな、これはきっと。つまり、会話じゃなくて一方的に語ってるだけになってるんやと思う。伝えること伝えて満足みたいな、そんな感じ。
それはコミュニケーションとしてはなりたってないわ。
言いたいことは端的に。じゃないと話の要旨もわからへんし、下手すると脱線する。
相手に想像する余白を与えることで、相手も話に興味を持って質問できる。そして、相手が都合のいい考えで補完してくれる、っていうことやと思う。

全てを語るとそれがないんよな。だから、話に面白みが欠けるし、独りよがりになってしまうんやと思う。以上、ちょっと時間的余裕ができたんでこんなこともやってみました。



kakkiekakkie  at 23:59コメント(2) この記事をクリップ! 

休みー。

413d8ec3.jpg 今日は就活やめ!家でごろごろしまくるわ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ゴロゴロ
5日〜9日のダイジェスト。

5日: 今日はキヤノンのみ。しゃべり倒して1次突破。
就活組でラーメン食ってカフェ行って酒飲んで。こーいう息抜きも必要。たけしさんはえらい疲れてたけど。

6日: 本田の面接。1分間自己アピールでジャケット脱いで本田のTシャツ見せて、
「本田に対する熱い想いなら誰にも負けません!」 
まさに完璧。面接官も爆笑してハートをがっちり鷲掴み。
その後、MUFGの面接3人目。本田の手ごたえでニタニタしながら面接うけてたら、
「垣内くん、うちの銀行に興味ないやろ。全然熱意感じられへんで。」
あっ、ばれた。

7日: ダイキンのグループ面接。今までに類を見ない面接官の人の良さ。なんか、全然俺だけ話題ふられへんけど笑っとけばええか。
そして、志望度高い商船三井の面接。高校の話題振られたんで忍者ネタで掴みはOK。質問にもそつなく答えて、俺の熱い想いはしっかり伝えれたはず。
明日はSONYの1次面接。って思ってたら5日がSONYの1次やったことに気付く。また、ぶちってしまったと自己嫌悪。

8日: 電通の面接。15分面接で笑いとりまくった。肝心のプレゼンテーションシートの内容についてしゃべりきれへんかったけど、一緒に働いたらおもろいヤツって思わせれたと思う。
午後からはNTT西。この前の1次面接で明らかにミスってんけど何故か2次へ。時期的に考えて高学歴の補充組って位置づけやろうけど。内定もらえるならええか。内容は和やか。なんか面接官より俺の方がえらそうやった。パワーバランスがおかしい。

9日: 富士写真フィルムを噛みまくったうえに思いつきでしゃべってしまい、グダグダのグループ面接で終える。
昼を竜樹さんとお茶して富士通に挑む。竜樹さんからの情報があったおかげでスムーズに面接が運べた。これで通らんかったら知らん。


ちなみにこの4月1日〜10日の結果。

筆記:
松下電工○・電通○・JR西×・日本郵船×・三菱商事×・住友商事×・サントリーフーズ○

GD:
MUFG○・松下電工結果待ち・商船三井○

面接:
NTT西1次○2次結果待ち・NTTコム×・大ガス×・商船三井×・MUFJ1人目○2人目○3人目×
キヤノン○・本田×・ダイキン○・電通1次結果待ち・富士写○・富士通結果待ち
 

選考辞退:
中部電力・東京ガス・SONY・ドコモ本体・野村證券・日立オムロンなんとか・伊藤忠

純粋に筆記だけなら通るねんけど、筆記+ESとか適正になると途端に合格率下がるねんな〜今更やけど筆記以外の部分を練り直す必要があるかもな。
あとは、面接は笑いを取ることじゃないってことをもっと肝に命じなあかんな。笑いとっていけるのとかダイキンぐらいやからな。
もっとスケジュール管理して選考辞退を少なくせなあかんな〜まだまだ就活は長引きそうですな。



kakkiekakkie  at 17:30コメント(4) この記事をクリップ! 

怒濤の1週間。

4d2eb0d9.jpgまじで就活のことしか頭に無かった1週間。4月入って筆記・面接・GDとかとか24個の選考受けてきました。はい、落ちまくりです。
持ち駒も残り少なくなったおかげで明日は久々のヒマday。
とりあえず、ダイジェストで3日〜4日まで。

3日: 金融・商社・通信インフラと幅広く受けてみる。あまり志望度が高くない業界に本気のクオリティは見せられない。
とりあえず、へぼGDにも関わらず金融は次のステップへ。

4日: 朝から松下電工のGD。お題も時間もベタなもの。面子は、GD初参加(♀)と口数少ないけどまとめ上手(♀)と格闘技してる(♂)と俺(♂)の4人。まとめ役もいるしプレゼンも心配ナシと、余裕ムードでGD開始。
で、フタを開けてみたら、格闘技(♂)の大暴走。典型的な詭弁ちゃんなうえに、論点ずれまくりの卑屈未練たらたらでぼそぼそしゃべるくせにしきりたがり。GD初参加(♀)はどーしていいかわからず硬直。まとめ上手(♀)の必死の努力も格闘技の前にはひれ伏す。
最後は格闘技を無視してなんとかプレゼン強行。社員から「よくまとまったね。よかったよ。」と労いの言葉を頂く。
でも、そんな言葉はもう必要ない。だって、社員が評価表を机に伏せる時に見えてしまった4人×4項目の16マスは△と×だらけ。メガンテなんて回避できるって思ってた時期もあった。でも、現実はあえなく爆死。終了です。

格闘技は1人そそくさと帰り。残された俺ら3人は愚痴り祭。
気を取り直して商船三井のGDへ。8人一組、お題はビール会社の新商品開発から展開について。P&GのGDを思い出す。
GDが始まると出来る2人を中心に話が展開していく。論議も的を射てるし質問も回答も的確すぎる。2人でゴールまで最短距離を進んでいる。これ、なんていう出来レース?
会話の中心に入る余地がない。そんな時、ある男がつぶやく。
「ビールの苦味とコクってどーいう違いですか?」
はぁ??論点ずれまくり。何言ってんの??空気読めよ、っていう表情の一同。もちろん俺も。
こんなくだらない意見は封殺すべし。 しかし、俺はここでまさかの発言。
「苦味は…でコクは…という違いですが、みなさんはどう思います?」
すると、今まで発言してなかったヤツが発言し始め、負けじとゴール一直線してた2人もそれについて意見しだした。まさに群集心理。しかし、ここで一言。
「みなさん、議論が白熱してますが本題の論点からずれてますね。いったん本題に戻ってまとめましょう。」
垣内、ここでまさかの無法の論点戻し。論点ずれた話を発展させた張本人が論点を戻すなんて。周りは刹那の狼狽、そしてGDは再び出来る2人によって無事まとめにかかる。
どんなに取り繕っても、もう遅い。確かに手ごたえを感じた。一瞬の隙をついたこの一太刀で勝負はついた。これが職人技。後日、GD通過連絡が来たのは言うまでもない。

 



kakkiekakkie  at 23:59コメント(3) この記事をクリップ! 

コレクト。

23a038e0.jpg  マリン受けてたとき以来の京橋へ。なんかノリがすごい。商店街で騒ぎすぎ。いかにも大阪って感じ。

それはともかく、今日はNTT西日本。
面接はもう慣れてる。と思っててんけど失敗。
圧迫やったわけじゃないけど、妙な空気に呑まれた。社員のヤル気ない態度とか、そーいうの。そーいやここのリクも同じオーラ発してた。やっぱ会社選びって重要やな。

その後、商社の筆記受けたけど、集中力3ぐらいしかなくて終わった。

家に帰ってやることないんで、健太郎さんに紹介してもらった治験に電話してみる。個人情報聞かれて、治験受ける条件はだいたいクリア。
でも、花粉症の人はムリらしい。ちなみに俺は花粉症。どうしよう。。

その旨を伝えると、電話の相手はちょっと困ったような声で、「花粉症の判断って素人には難しいんですよね。」とのこと。
俺は医者からのお墨付きやから間違いなく花粉症。でも、明らかに相手の様子がおかしいし、このまま会話を続けてみる。すると、

「たまたまこの時期に風邪ひいただけかもしれませんし。」
「私には垣内さんは花粉症じゃない気がします。」
「どうしても心配なら医者に診てもらえばいいんですが、医者に診てもらわなくても治験には参加できますから。」
「そーいうことなんですが、、垣内さんはほんとに花粉症なんですかね?」

次々と出てくる誘導。そして、俺は花粉症じゃないことになった。
なんか社会の汚い部分を見てしまったな〜



kakkiekakkie  at 23:59コメント(0) この記事をクリップ! 

poisson d'avril

09c83f17.jpg 内定出たーーーー!!

まさか、まさかの第一志望群の中から決まるとは!

半年間がんばってきた甲斐があったわ(涙)

今日で就活終わりにします。

みなさん一足お先に…、いぇい☆



kakkiekakkie  at 21:39コメント(15) この記事をクリップ!