空を見上げて
トップページ » 2012年04月
2012年04月

So deep.

a7c13cd1.jpg

Drowing deep breaths, drowing, drowing, drowing very slowly. Breathing deeply, deeply, deeply. I have gone to deep place unoticeably.

It makes a sense we all are left alone in a way, and yet we are here.

We wish tomorrow is better than today. The day after tomorrow will be better than tomorrow. It repeats again and again. Perhaps next year may be most happiest year.

I am fool.



kakkiekakkie  at 01:39コメント(0) この記事をクリップ! 

ゆらゆら。

adf9f73e.jpg

新しい会社に来てもうすぐ3か月が経つ。あっという間に過ぎたが、大きなことにも手をつけてきたし、極めて事務的なことにも手をつけてきた。前の会社では味わえなかった仕事をしている。

慣れない仕事、人間関係も含めて、ストレスフルな働き方をしていると思う。

疲れ切った夜23時に帰宅し、風呂に入っていると、前の会社の先輩からの電話。向こうは向こうで大変らしい。「早く戻ってこい」と言われると、前の会社の温かさを思い出す。

ただ、給与面はやっぱり今の会社の方が良いのよね。

自分にとって本当に幸せってなんだろうか。そして、どこに向かうべきなのか。



kakkiekakkie  at 01:08コメント(0) この記事をクリップ! 

Oh ! It looks like my summer vacation !

08f16c93.jpg

あーーーーっ!今年も夏が来るっ!

ってな感じのPokka-Poka。今年の春は心なしか短かったような。

この調子ですぐに夏が来るんやろな。むせかえるような暑さは嫌いだけど、今年も夏が来たなぁって、どこかしみじみする自分はナルシストでノスタリスト。まぁ、来ないかもしれないけど。

とりあえず家帰って、風呂入って、明日着る服にアイロンかけて、後は寝るだけ。そう見えて、肝心なことが終わってない。今から明日のミーティングの進め方考えなきゃ。

明日は早起きやー。

 

画像は前の会社の上司。夏と言えばサザン。サザンと言えば、この上司でした。



kakkiekakkie  at 00:30コメント(0) この記事をクリップ! 

やる気の出し方。

c0ab8234.jpg

ここんとこずっと鬱気味。

朝、起きるとほんと体がだるくて、布団から出るのに1時間くらいかかる。気持ちの問題が大きいんだと思うけど。なんせ体が動かない。

それでも会社に行くと、なんだかんだで動けるから不思議。会社に行くのがイヤなくせして、行ったら行ったでがんばっちゃう。もちろんストレスはたまるけど。なんせカラ元気。

やる気を出すには、まずやり始めることって言ってたのは誰だっけ?

とても実感できる、なるほど。



kakkiekakkie  at 23:24コメント(0) この記事をクリップ! 

ストレスフリーな生活。

86fb2bb1.jpg

久しぶりに土日をひとりで過ごした。ボーっとしたり、考え事したり、仕事の整理をしたり。

おかげで、少しは落ち着いてきた気がする。生活も仕事も、気持ちも。環境の変化が、意外と負担をかけていたのかもしれない。それが不自然なかたちで表に出て、躁鬱を繰り返してたような、そんな感じ。

でも今は大丈夫。明日から会社なのは嫌だけど。

働きたい!って思える会社ってなんなんだろうか。

やりたいこと、できること、やらなければいけないこと、この3つのバランスをとって、お金が稼げる、そんな仕事どこかにありませんか?

ないなら、自分でつくるしかないんかも。

それにしても最近食欲がとまらない。お腹はパンパンで苦しいのに、食べたい衝動が抑えられない。気をつけよう。

 

 

 

 

 

 



kakkiekakkie  at 00:24コメント(0) この記事をクリップ! 

桜の木の下で。

新しい年度になって世間は慌ただしい。自分はというと、相変わらず忙しいが、最近ひどく憂鬱で久しぶりに日記を書く。

なぜ憂鬱なのか、うまく言葉にできないけれど、現在と将来に不安がある。 これから人並みに生き続けて、どこにたどり着くのか。死ぬ間際に生ききったと言えるのか。それがもし、明日だとしても。

これまで、それなりに努力し結果も出て、履歴書を見ればなかなかできの良い履歴書が書けてきた。失敗しながらも目の前のことをそれなりに上手くこなしてきたつもりだった。
でも、それはなにか大きな社会の流れに流され、致命傷を負わないくらいに障害を避けてきただけなんだと思う。具体的に目標に向けて努力しているわけではない。

自分が本当にやりたいことってなんなのか? それを達成せずして、少なくとも達成に向けた努力せずして、自分の人生を生ききったとはたして言えるか。 そう思いつつ、考えがうまくまとまらず、不安感だけが腹の中でグルグルしてる。

 ただ、将来、自分の家の庭で桜の木を育てたい。そこで季節を感じながら美味しい酒が飲みたい。



kakkiekakkie  at 21:18コメント(0) この記事をクリップ!