Birth

福島県でビスクドールを作っていましたが、埼玉県に引っ越しました。 人形製作の様子をお伝えします

2016年03月

今回、粘土の人形を作っていて、色付けに苦労しています

エアブラシ欲しいなぁ~

でも・・・
ビスクドールの絵付けには不要だし、
もったいないよねと思っていましたが・・・、
買っちゃいました
DSC_1199
エアブラシと
BlogPaint
エアブラシ用コンプレッサー

クレオスという会社の模型用のエアブラシです
両方で、2万ちょっとだったかな。

早速使って、何だか、プロっぽい~と自己満足していましたが、
その後、夫に「鼻毛が白い」と指摘されました???
「歳のせいでしょ」と思いましたが、ちがいました・・・。
エアブラシを使うときにマスクは必須ですね~。
塗料を吸い込んでいたようです
全然プロじゃないじゃん!

そんなわけで、ビスクじゃないお人形、今後も作るようです??

前回、両足に重症を負ったグリーンの人・・・。

何とか、回復~
DSC_1190
色がまだらになっていますが、
上から色をのせれば大丈夫だと思います

ご心配をおかけしました~

このページのトップヘ