Birth

福島県でビスクドールを作っていましたが、埼玉県に引っ越しました。 人形製作の様子をお伝えします

2016年07月

前回、公募展の締め切りに間に合うのか~?
という記事を書きました。
締め切りは8月1日ですが、まだ奮闘中・・・
応援頂いた方、ご心配頂いている方、ありがとうございます。
人形そのものはやっと完成しましたが、
洋服と靴はこれから・・・。
綱渡りは続いていますが、現状報告です
DSC_1350
バックショットですがこんな感じです

幼児を作るのは久しぶりなので、
少し疲れたおばさん顔の子が出来上がりました(笑)
作者に似るって本当なのね~・・・

ご無沙汰しておりますが、元気です。
先月は、お出かけ続きでしたが、
今月は栃木のお盆にお出かけしたのみで、
ほとんど引きこもっています・・・。

というのも、今月末までに完成予定の人形が、
まだ、こんな状態だから・・・
DSC_1344
人形の干物を作っているのではありませんよ

下地のドールフィニッシャーを塗って、乾かしているところ。
今回も粘土の人形です。
なぜって、時間がないから(笑)
これから色付けして、組み立てて、髪の毛を貼って、洋服を作って、靴を作って、
写真を撮って送る作業を今月末までに・・って
どう考えても、無理なのですが、
夜中に小人さんがやって来て、作ってくれるかもしれないので、
(とうとう、頭がおかしくなったわけではありませんので、ご心配なく)
最後まであきらめずに頑張ります!

ブログの更新をしている場合でもないのですが、
現実逃避が始まっているようです。

こんな私に、励ましのお言葉をいただけると、頑張れる・・・かも。

梅雨明け前だというのに、暑いですね~。
私は、すでにバテ気味です

というのも、6月に予定を詰め込みすぎました。
岡山に帰省、広島の人形展、祖母の法事、川越散歩、ドルフェス、キルト展、栃木、東京ディズニーランド・・・。
たいてい暇な日常を過ごしているので、私にしては頑張りすぎです。
当然(?)人形つくりも進んでいません

忙しかった6月の締めくくり、30日に10年ぶり位に、お友達とディズニーランドに行ってきました。
DSC_1332
この日は、曇り後雨の予想のため、比較的空いていました
DSC_1331
こんな曇天です
DSC_1335
この時期のディズニーランドは夏祭りがテーマのようで、
七夕飾りがありました。
DSC_1336
音楽隊の皆さまが迎えてくださいます

久しぶりのディズニーランド♪
空いていたので、アトラクションの待ち時間も
10分~20分待ち位で周れました
最大並んだのでも40分。
スムーズに周れすぎて、実感したこと・・・。
歳だな~(笑)。
夢の国の住人になるのも、元気が必要なようです。
だんだんと、座る時間の長いアトラクションに足は進みます。
スモールワールドは、疲れた体に最高ですね!

そしてうす暗い館内に目が慣れるのに時間がかかる!
以前はそんなこと感じなかったけど・・・。

楽しかったけど、ちょっと寂しい思いもあった、久々のディズニーランドでした。

さて、7月も もう4日。
いい加減、人形制作にかかりたいと思います。

このページのトップヘ