前回、新年のご挨拶をしてから、気づけばもう梅雨・・・。
一年の半分が過ぎようとしています。

4月までは忙しくて、ブログの更新もできずにおりましたが、
その後は、更新しないことに慣れてしまい、
とうとう今まで放置してしまいました。
このままフェードアウトしてしまおうかとも思いましたが、
それでいいのか????
と自問自答した結果・・・、恥ずかしながら帰って参りました

新年早々忙しくなったのは、岡山の田舎で一人暮らしをしていた母を
近くに呼び寄せることになったから・・・。
母は、祖母の代からの小さな美容室を経営していました。
BlogPaint
一人っ子の私も母の後を継ぐ予定でしたが、
その修行のために出てきた東京で、悪い男(夫ですが・・・)につかまり、
嫁に行ってしまったので、結局閉めることになりました。
親不孝な娘でごめんね~

1月初めから、老人が一人で住んでも安心できる施設を探し始め、
運よく、すぐにここなら安心できると思う物件に出会いました。
まだ元気なので、介護施設ではなくシニア向けの分譲マンションです。
ファミリー向けとシニア向けのマンション・・・。
何が違うかというと、
大浴場やアトリエ、ラウンジ、カラオケルーム、麻雀ルームなどの施設の充実
ヨガや、吹き矢、手芸などのサークル活動や旅行などを計画して、
孤立を防ぐ活動をしていること、
24時間見守りサービスがあること、建物内に病院や食堂があることなどでしょうか。

それから、内覧、契約、引っ越しの準備とあわただしく過ぎて、
3月30日に引っ越ししました。

内覧に来た母と上野動物園
BlogPaint
DSC_1443
シンシンはまだご懐妊前でした。

母にとっては初めてのお引越しですから、まったく戦力になりません。
でも、母の友人が手伝ってくださって、何とか、本当に何とか引っ越ししました。
出たごみが半端なかった~

その間、3月には狭山市美術館のみんなのアンデルセン展、
4月には福島の人形展の作品作りに、もうてんてこまいでした。

みんなのアンデルセン展には
DSC_0037
「雪の女王」を

福島の人形展には
DSC_0040
「情炎」を出展しました

福島の人形展には母も同行し、翌日には三春の滝桜を見てきました
DSC_0063
DSC_0068
見頃にはまだ早かったけど、お天気が良かったのできれいに見えました。

その後もディズニーランドに行ったり
BlogPaint
ミュッシャ展に行ったり
DSC_0119

江戸小紋の染付の工房を見学したり
DSC_0128
DSC_0129
ブログネタはたくさんありましたが、本日に至っております

これからもまとめて更新になるかもしれませんが、
できるだけがんばろうと思いますので、よろしくお願いいたします。

あ~~!やっと更新できた~~!!