浅草橋の吉徳大光さんで
11月1日~9日まで開催されている
「うらら展」を見に行って来ました

吉徳大光さんということで、
和人形だけと思われるかもしれませんが、
創作人形も展示されています

お知り合いの作家さんの展示もあるし、
ちょうど市松さんを作って見たいと思っていたので、
これは良い機会だと、お出かけ♪

うらら展は店舗の3階で開催されています
ありがたいことに、入場無料

市松人形のコーナーは、写真撮影OKということだったので、
少し撮らせていただきました。

DSC_0375
和みます~♪
DSC_0376
表情がなんとも言えません
DSC_0377
ヘアスタイルに惹かれてパチリ
DSC_0378
市松人形と一言でくくってしまうのがためらわれるくらい
いろんな個性のお人形が展示されています

他にも、洋服を着た市松さんもいらっしゃいました

市松人形って、こうあるべきだと思っていた
私の思いこみを、木端微塵に吹き飛ばしてくれました

創作人形のコーナーは撮影禁止ということで、
撮りませんでしたが、こちらも個性的なお人形たちが
お迎えしてくれます

4階では、吉徳さんのコレクションも展示されていて、
こちらも入場無料で楽しめます

興味のある方は、ぜひお出かけください

私も、展示会を「見に行く」から、「参加する」に
変われるよう、頑張りたいな~と思った一日でした。