またまた、ご無沙汰してしまいました。
すみません。

今更ですが、前回の記事の岩槻の創作人形フェスティバルは無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

イベント終了後、燃え尽きていて・・・、
新しい人形の制作には着手できていないのですが、
念願の着物の縫い方を教えてくださる先生が見つかって、
テンションはちょっと上向きです
DSC_1382
人形を作っているとお話しすると、使っていない布があると、
頂くことが良くあるのですが、
なかなか使いこなせていないわけで・・・。
私が、死ぬまでに使えるのかしら?
と心配していた反物たちにも、いよいよ出番がやってきて、少しホッとしています。

以前、着物と長じゅばん一組縫ったことはあったのですが、
かなり昔のことなので、ほとんど憶えていません。

さて、どうなることやら・・・