かっきーのだらだら実習室
ポケモンやったりアニメ見たりしている人のメモ帳みたいなものです。
記事の内容は随時更新されていたりします。

いよいよ7世代、ポケットモンスターサン・ムーン発売もすぐですね。
皆さんは発売されるまでの間、6世代でどんなことをしていましたか? 
私は7世代で6世代産のポケモンが一定期間でしか使えないと聞いて、対戦に関しては何も考える気が起きなくなりました。が、厳選意欲だけはあったのでなんか普通厳選なんかしないような便利なポケモンたちを育てましたのでちょっと紹介します。
 続きを読む

低レート(レート1000前後)ですら使えるかどうか怪しい、自分の育てたネタポケ達を紹介します。
1パーティ分(6匹)厳選するごとに新たに紹介記事を書きます。
この記事ではHP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さをH・A・B・C・D・Sと略す等、専門用語を使用します。

注意:マジレス厳禁

続きを読む

はっきり言うと超ローカルルールのポケモン考察なんで暇な人だけ見て下さい。
この考察ではHP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さをH・A・B・C・D・Sと略す等、専門用語を使用します。
テッポウオ編とありますが、今後別のポケモンの考察記事を書くとは限りません。

今回考察するルールは山さんのニコニコミュニティ(co3345334)で行われているマルチバトルの新ルール、「お遊戯会」のポケモン考察記事となります。
初めて考察記事を書くのと、2016年8月30日に記念すべき第1戦が行われたばかりの段階の記事なのでトップメタ等の環境も分からずガバガバなところがあるかもしれません。コメントとかTwitterのリプライで指摘していただけると幸いです。
ローカルマルチルール「お遊戯会」のルールは こちらを参照してください。
※ルールは変更される恐れがあります。この記事は2016年8月30日現在のルールを元にしています。

「お遊戯会」に参加できるポケモンの種族値リストを作りました→閲覧はこちらから


今回考察するポケモンはテッポウオです。
続きを読む

このページのトップヘ