かっきーのだらだら生活記

だらだらと更新していきます。

カテゴリ: 雑記

ここ2週間ぐらい投稿がなくてすみません。

まぁ数ヶ月に1度ぐらいの更新のブロマガの頃よりはマシかと。


実はこのブログ立ち上げた時に「ほぼ毎日更新しよう!」って思ってたのですよね。
理由は毎日やってると人が集まりやすいとか、リスナーさん(いるのかな?)が嬉しいからですね。
まぁ初投稿のあった7月、8月は順調でした。
しかし、9月に入ると激減して10月はこれが初投稿。

3ヶ月立ってモチベーションがだんだん下がってきたというのもありますが、8月~9月中旬までは大学の夏休みでしたがいまはもう講義が始まってしまってるというのも原因なのでしょう。
あと、はじめの頃はストックがあったのですがだんだんネタが尽きてくるのですよね。
はじめの頃もネタがあってないようなものでしたが(笑)


まぁこの記事をあげてから今度は何日連続投稿出来るのか・・・


あ、気づいている人も居るかもしれませんが金曜~日曜の投稿率のほうが他の曜日より低いです。
土曜・日曜は理由がよく分かりませんが(自分のことなのに)、金曜はだいたいサークルの方で23~24時ごろまで何かしてるので投稿は難しいですね。 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近なんか目だけが疲れる感じがするのですよ。
そりゃPCの前にいる時間が長いからかもしれませんけど、PCやゲーム機、スマホの画面を全く見てなくても疲れる感じがします。ただ、疲れる感じがするだけで目の前が霞んだり、ぼやけたりはしないし、隈もできないのですがね。
隈はできないものの寝不足なのではないかと思いよく寝てみましたが、やはり目だけが疲れている感じがします。


続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

、勝手に電源が切れたりと色々あった3DSLLですが、ついに外傷ができてしまいました(´・ω・`)
これが
IMG_1880
こうじゃ
IMG_18gg77
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日は部活終わりに先輩3人と私1人の計4人で外食に行ったのです。

そしてしばらくすると席の近くの窓から声がするわけです。

誰かと思うと今日部活に出てない同級2人組。

近くの席で話し合いながら食べていると、更に今日部活に出ていない先輩が店内に居ることが判明。

全員同部の部員だと知っている人が旗から見ると「7人で外食とか仲いいな。」となるわけだが、同じ部活の部員3組が同時刻に同店舗で打ち合わせなしに食べているって結構すごくね?すごくないかな・・・?

まぁたまには「こういうこともあるんだな 」と思いました。

ちなみに先輩の話だとほぼ同時刻にさらに別の組が外食に行ってたそうな・・・この部、本日の外食率高いなぁ・・・
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

普段は部屋にこもりがちなので外で雷が落ちていようと雨が激しかろうと関係ないのですが、一度外にでるとその恐ろしさが身にしみますね。

今日はほぼずっと大学に居たのですが、19時過ぎぐらいから突然雨が激しくなってきて帰れなくなっていました。
そしていつの間にか雷がゴロゴロと鳴り出し、帰る気がさらに失せてきた頃突然それは起きました。

雷で火災があったのか、雷で誤作動したのか火災警報器がけたたましく鳴り出したのです。
しかも電気は消えたり点いたりと不安定。
お陰で警報で耳は痛いしPCは使えないし大変でしたよ。
しかも友人はこんな天気なのに大学にアパートの鍵を忘れてウチで泊めることに・・・

あ、この激しい雷雨の中でもダイソーの折り畳み傘はきっちり使えましたよ。

やはり現代の科学に囲まれて生活していると、こういった時に改めて自然の脅威を思い知るのだなと思いました。

 
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ