アラバカライフ

今日はどこへ向かうのか

wax

wax

WAX

WAX

Wax

image

wax

image

大森靖子の淋しい歌合戦

「大森靖子」を観た

音楽を聞くというより

演劇的で舞台

アングラでサブカルで

会いに行けるアイドルという文脈までかね備えているから

これがアートというものなのかもな

IMG_0039






IMG_0074














IMG_0068

パンケーキ

「Canon 50mm F1.8供
何回か落としてたらレンズの間に
ホコリや髪の毛みたいなのが入って
画像には写りこまなかったが気になっていた
このレンズ修理に出すより
新しいの買った方が安いという代物

自力分解掃除を試みる
ネジとかどこにも見当たらない
調べるとプラスチックの爪のはめ込みの構造
力尽くでカバーを外したまでは良いが
構造把握してなかったため
引き上げたらフレキシブルケーブルというのが
アルミ箔のようにスーっと切れてしまって
ご臨終
IMG_5121








良い勉強になりました

安いし使いやすかったので
新しい同じもの買おうかと思ってたら
IMG_5120








このタイミングで
あまちゃんゴールがラッシュ
最近気になっていた
40mmF2.8STM
パンケーキレンズが
5000円キャッシュバック!

ポチッとな!
IMG_5119








まさにパンケーキ!


IMG_5123








まるでボディキャップ!
コンパクトなのにインパクト大!
マヌケさがイイです

レンズに左手をそえるて構えるのに慣れてるから
小さすぎて
左手が空振りしてしまう感じです


撮影スタイルがスナップが多いので
使い勝手が良さそう
IMG_5126





焦点距離が30cmなので
手に持ったものを撮影することが結構あるので
ちょうどいい
50mmレンズ45cm焦点の時は
腕を目一杯伸ばして
焦点合わせてたから。

フルタイムマニュアルフォーカスも
物撮りに重宝しそう

ありがとう 
あまちゃんゴールドラッシュ!

賀正

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

朝一で近所の諏訪神社で初詣。
寝正月。

IMG_4628








年男終了。
三吉神社でご祈祷された元旦しぼりで
はじめます。

IMG_4629








元旦新兵器購入。

IMG_4630








六年間のタイムスリップテクノロジー

ハイビジョン動画まで撮れる
高感度はたいしことないお蔵いりしたレンズも
それなりに撮らしれくれるようだ
この値段で楽しめる
フィルムカメラのスペックはとうに越えしまった
十年後は空を飛んでるかもしれない


IMG_4632








昨日はザッピングだったので
ガキ使と紅白見返し
あまロスぶり返し


 

WAX

画像1

WAXかける

ハイコーフェス4

自分の撮った
ハイコーフェスの写真がアップされました

ハイコーフェスHP
http://haikou-fes.jimdo.com/


当日のノスタルジーで
愛のあるイベントの雰囲気が
少しでも伝わればうれしいです


IMG_0016













IMG_0068

 『大森靖子の淋しい歌合戦』 13.4.28

完全にもっていかれました

客が置いていかれるというより
入る隙がない
ずっと観ていたい
そんな感じでした

「アイドル」でした
「アングラ」でした

詩や歌のアングラ感
サイン握手会のアイドル感

憧れている
70年代の「アングラ」ってこういうものだったのではないか
そういうのが見え隠れする「アイドル」

マイクやアンプを通さない
生の音で
とても贅沢なライブでした

撮影担当でしたが
シャッター音、うるさくしてすみませんでした。

役得で写真撮らしてもらいありがたい。


gomasioシェフセレクトはこちらから
http://gomashio3.exblog.jp/19306807/

こちらでも少し

IMG_0001






IMG_0017













023のコピー






IMG_0028






0115のコピー











042のコピー






0132のコピー












0213のコピー












IMG_0213






IMG_0257のコピー






IMG_0236






IMG_0242のコピー












池田修三 作品展  『はじまり』

のんびりプロデュース
池田修三 作品展 『はじまり』

http://non-biri.net/information/info/70/


IMG_1904












IMG_1907









春の光に映える作品たち
多色刷りなのだけど
色の重なりで
版の数より色彩豊かにみえる

それも春の光のおかげなのか

額に入ってない
裸のままの色味で観れたのは有難かった。


もともとは白黒で表現していたけど
多色刷りに移行していったとのこと



昨日観た
プライスコレクション

プライスさんは
震災の様子を
アメリカでタイムリーにテレビで見たとき
すべてがグレーに染まっていく様子を目の当たりして
ショックを受けたそんな時
若冲の【鳥獣花木図屏風】が観たくなり
開いて見ていたら落ち着いた気持ちになり
救われたそうです。
それを東北の人に見せたいというのが展覧会のきっかけ。



「生命力のある色彩」

そんなこともダブらせながら
池田修三さん作品を見てしまいました。

池田さんので救われる人もいるのだと思います。
これを観て育った子供はグレないかもしれない。

人の繋がりや作風。
地元、象潟に根付いているのも感じられ
会場の象潟公会堂も素敵で
これが地域の財産なのだと思いました。

一番のお気に入りは
「かくまき」という作品で

マリヤ様のような
仏様のような

IMG_1908













岡本太郎の撮影した秋田の写真の
角巻きの女性

o-1-kadomaki-s






岡本太郎はこの女性に惚れたのよ
という敏子さんが語ったエピソードも
思い出してしまいました。

本当に良いものが観れた。
ぜひ本物を会場で。



IMG_1895









IMG_1898









430239_1362895337184165_216853544_n









IMG_1920

「若冲が来てくれました」

「若冲がきてくれました」
http://jakuchu.exhn.jp/index.html



art7_1




一度は本物みたいなとずっと思っていた
宇多田ヒカルのPVの【鳥獣花木図屏風】は
どこでみれるのか。
プライスさんの所有物らしいというのを知って
見れないものだと記憶の片隅に。

そしたらなんと東北に来てくれました!

これ逃したら一生観れないと思って
父親つれて行ってきました。

高速飛ばしてと思ったら
夏タイヤ交換したばかりなのに
東北道「チェーン規制」表示
秋田降ってないから
山超えたら大丈夫だろうと舐めていたら
仙台に近づく程に
雪が強まるという天気
道はすこしシャーベット
父親のアドバイスを聞きながら
わだちをまっすぐゆっくり行け!
ギリギリの思いで無事到着
後でネットでチェックしたら通行止になってる場所も
「規制」の表示はちゃんと守ろう思った。


さすがの「若冲」人気で
混んでてゆっくりは見れなかったけど
東京だったら入場制限かかるだろうなと思いつつ
若冲以外の江戸時代の絵師たちも
遊び心があって
エンターテイメントで
すべてが凄すぎて満腹。

そしたらアナウンスで
「プライスさんのサイン会があります」と。
まさか本人いらっしゃるとは!

正直、作品よりプライスさんのサイン貰えたのが
テンション上がったかもしれない。

プライス夫婦がサインしつつ
合間で子供を見かけたら呼び止めて
バッチをプレゼントしてたのを見て
感動してしまった。

帰りは雨も上がって安心運転。
タナランにチラリ寄って
獺祭を買い付け

忘れられない仙台ツアーとなった。

今日の日曜美術館が
プライスコレクションなの行く途中で聞いて
毎週予約にしておいてよかった

帰ってから復習

これあったっけ?と
チラシ見たら展示替えで
期間で観れるものが違うらしい。

盛岡も行く価値あるな。


YouTubeを捨てよ ライブへ行こう

YouTubeを捨てよ ライブへ行こう



2013.4.13
GAME OF DEATH vol.120 〜SKA APPLICATION〜

IMG_0029






IMG_0043






IMG_0095






IMG_0108













IMG_0211






IMG_0303






IMG_0327






IMG_0338






IMG_0543






IMG_0618






IMG_0769













IMG_0923






IMG_1073

3/2 淋しい歌合戦

あんべいいな の女

カーボン竹刀をへし折る 男


IMG_0004






IMG_0007






IMG_0010













IMG_0035






IMG_0054






IMG_0063













IMG_0064













IMG_0082






IMG_0090














IMG_0105













IMG_0118






東京 13/1/21

IMG_0995









IMG_0997







IMG_1003









IMG_1040












IMG_1045









IMG_1049









IMG_1050







IMG_1061












IMG_1078









IMG_1062












IMG_1096









IMG_1123









IMG_1125

東京 13/1/20 

IMG_0722









IMG_0723







IMG_0909









IMG_0916









IMG_0932












IMG_0951









IMG_0955









IMG_0960









IMG_0962









IMG_0975

元旦WAX

WAXかける

IMG_0300

あけましておめでとうございます

IMG_0293









IMG_0303









あめましておめでとうございます

巳年男

縁起を担いで

ゆるりといきます

今年もよろしくお願いします

ガラスブロッククロス

今年のガラスブロッククロス

画像1

11月 岩手青森 縄文と現代ツアー 其のニ

IMG_9786









IMG_9792









IMG_9794












IMG_9805









IMG_9810









コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ