☆★Kakko's Cafe★☆

旅行と美味しい食べ物が好きな私。旅行日記や日常の出来事を書いてみます。

2008年05月

岡山出張へ行ってきましたー

最近は仕事も色々と忙しくて…ついに出張へ行くことになりました(>ε<)しかも場所が岡山で日帰り〜(*_*)でも、いつもは外出も少ないので、良い気分転換にはなりました。仕事は順調に終わり、後楽園や桃太郎像をみたりして、つかの間の観光を楽しんで帰って来ました。もちろん、お土産はきびだんごを購入しました(●^o^●)

↓↓桃太郎像(思ったより小さかった!)

34260234.jpg

 

 

 

 

 

 

↓↓後楽園(日本三大庭園だけあって美しかった!)

71dd4b2f.jpg

 

↓↓お土産に買ったきびだんご(地味に感動〜)

8e619c22.jpg

これから帰ります

5da1e7af.jpg楽しかった大阪の旅も、今日で終わり(*_*)ちょっと短かったけど、皆の優しさに癒された4泊5日でした。ありがとう〜!また年末には行きます♪

大阪〜うどん編〜

8cdf761b.jpg
731ca62d.jpg
最近、大阪に来ると食べたくなるのが「うどん」!東京とは違うおだしの味がたまらなく美味しいのです♪今回は「うどん倉」にて、洗面器位はあるであろう器にたっぷり入った「おぼろワカ」と「肉天とじ」の2種類をオーダーしました。両方とも期待を裏切らない味に大満足でしたo(^-^)o

大阪〜食べ歩き編〜

0a5d1d80.jpg阪神百貨店の地下にある有名な「イカヤキ」を食べました(●^o^●)。一枚147円と激安!たこ焼きを平べったくしてソースをかけたような食べ物です。50人位は並んでいたかなぁ。でも15分程で買う事が出来ました♪他にも2種類あったので、全部で3枚買って食べました〜。お腹も空いていたので、素朴な味だったけど美味しかったです( ̄▽ ̄)

大阪〜くいだおれ人形編〜

458bcfec.jpg大阪の心斎橋にある「くいだおれ」が今年の7月で閉店と聞き、レストランには入らないものの、最後に名物の人形を一目見ようとしたら…ものすごい人!人!人〜!皆考える事は一緒なのねぇ(@_@)やっとの思いでパチリ★次はいつ会えるか分からないけど、お達者でぇ〜(^^)/~~~

大阪〜夜ご飯編〜

eb34ba33.jpg
1d6b5748.jpg
やっぱり大阪にきたら食べたいのが、串カツ!
まず一件目に入ったのが、梅田駅地下にある「鳥の巣」。カウンターと少しのテーブルがあり、私達がカウンターに座ると…「おばちゃんが鳥の巣やんか!」と突っ込みたくなるような、パンチパーマにショッキングピンクの口紅を塗ったおばちゃんが私達の担当。
座るなり、酒?ビール?酎ハイ?っと単語のみの会話(笑)串揚げは既に揚げてあり、注文が入ると2度揚げしてました。しかも、配る時には、投げる投げる!あまりにいかにもな大阪のおばちゃんにびっくりしたけど、楽しかった♪
せっかくなので二件目へ。
お次のお店は「ヨネヤ」鳥の巣のすぐ近くにあるお店です。
少し待つと座れたけれど、せっかくなので立ち飲みコーナーへ!
書き忘れましたが、共通してオシボリの代わりに、極少なしめった布が飲み物と一緒に出てくること。始めはびっくりしたけど、串揚げでは指しか使わないので、意外と合理的かもしれないですね。
ヨネヤでは、揚げたてな串揚げを食べる事ができて満足でした♪皆サクッと食べて帰るので、ちょっと羨ましいですね。東京でもこの串揚げブームが来ないかなぁ〜。

今日から大阪♪

39dbcb45.jpgこれから大阪に向かいます♪今日は午後休して会社を出てきたけど…余りにもバタバタしてしまい、ちょっとお疲れ(>ε<)新幹線で氷結を飲み飲みまったりしようっと。因みに新幹線の行き先は新大阪。乗り過ごしの可能性はないので、安心安心( ̄▽ ̄)
訪問者
edita.jp【エディタ】
ブログペット
エディタリスト
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ