かっくんのいろいろ日記

FF11、他ネトゲ、会社、音ゲー、三国志大戦、戦国大戦、FFRK、レビュー、ニコ動等、不定期更新
ゲーム主体の日記!!コールセンタースーパーバイザーの雑記

東京ゲームショー2017&飲み会

20170922_133808

今年もひゃくちゃんと行ってきました。
行った後に大体友人知人に聞かれる質問
「何か良いゲームあった?」

それらしいことは答えますが、特に目当てのゲームがあって実は行ってるわけではないです。
中学くらいから通ってますので、約20年くらいは行ってますかね。
あそこは雰囲気を楽しむものだと思ってます。

ビジネスデイ翌日の土曜日に、スズカ・ゆめる・デペテと呑みにいきました。
その際に、「昔は体験版欲しさで行ってたね〜」という会話があって、僕もそういやそうだったな〜と懐かしく思いました。
昔はグッズをもらえるのが嬉しくて、もらえるもんは何でももらってました。

飲み会はFFRKの話から始まって、昔のゲームの話で懐かしみました。
錦糸町の加賀屋というお店でしたが、お酒もツマミも美味しかったです。
予約なしで入れたのはラッキーだなと思いました。
早めに入店してよかったです。

スズカと会うのが何年ぶりだろうという感じでした。
全然変わってなかったので、逆に安心しました(笑)

この歳になると、昔の友人と連絡が取れなかったり、取れても予定が合わないことが多いし
そもそも距離が遠すぎるので、本当に誰とも会わなくなってしまったなぁと思います。
そんな中、二つ返事で会って飲んでくれる貴重な3人です。感謝です。

次の機会では大学友達にも連絡取ろうとは思ってますが・・・
本当に7,8年くらいまともに連絡取ってないので、そもそも全員集まってってのがもう無理な領域かもしれないです(笑)
めげずに連絡は取ってみようと思います。



今年の感想
東京と田舎では、ポケモンGOが別ゲーと化す

その後

結婚式次の日は、久しぶりにゆめるとデペテに会いました。
お互いに相変わらずな感じでした。(笑)

ゆめる:騎馬2の天啓・・・(絶句

悲壮感漂う俺のデッキを見て、救済措置として孫権と太史慈をトレードで頂きました。
感謝!これで向かうところ敵なしだ!
と思ったら俺が下手過ぎて何回か負けるという体たらく・・・

今作は、陣地を制圧すると攻城が取れる仕様となっており、武力・知力もですが
制圧力が最も重要な要素だと考えております。
そして、素早く陣地を取らなければいけないので、実は騎馬の存在がかなりデカいです。
騎馬嫌いな俺にとっては、なかなかきついのですが、居ないと話にならないので1枚は必ず入れてます。(刺さるけどね

リリースしたばかりでカードの種類が少ないですが、今後増えていくともっと楽しくなると思います。
とにかく召喚兵を実装して頂きたい。

その後、タリーズで食事しながら色々懐かしい話しやゲームの話をしました。
時間が短かったのが惜しいです。
今度は、もっと遊べる時間を確保して東京に行こうと思いました。

短い三日間でしたが、久しぶりに友人と会えたのが本当に嬉しかったです。
愛媛県では友人が一人も居ない(マジです。)ので、悲しみに包まれている俺でよければまた遊んで下さい。

ひゃくの結婚式

この日はUDTの仲間であり、いつもゲームショーではじけてる野郎のひゃくしきの結婚式があるとのことで、言ってきました。

青山セントグレース大聖堂
http://www.bestbridal.co.jp/tokyo/stgrace_aoyama/?cid=cpc_ayw

ひゃくしきのくせに凄い良いところで結婚式してるなあ。
実家から近いのと、交通の便がとても良かったので助かりました。

控室でデルタと会いました。
懐かしい。
俺の追い出し会のときに初めて会ったので、会うのが2回目。
ゲームでは何度も何度も会話してるから、なんか不思議な感覚ですね。

その後、トモさん・アオキさん・サクさんと会いました。
ツイッターやテレビでよく見るから、こっちは見慣れてるので久しぶりな感じがしないのが妙な感覚です。(笑)

その後、挙式のときに梵天さんとアベさんに会いました。
懐かしい!
お二人の、朗らかな雰囲気が大好きです。

しかし、ひゃくちゃん登場時に笑いが起こるってのが、普通の結婚式とは違う、常軌を逸しているのが、さすがUDTです。
誓いの言葉のあとは、花びらをぶん投げて、集合写真を撮りました。
集合写真中に、ようやくカーさんが登場し、スマホ紛失して遅刻したと大声で叫んでおり、この御方はやはりブッ飛んでいると再認識をしました。

披露宴で、デルタから「UDT集合とマイクで叫べ」と司令が出たので、断る理由はもちろんなく司令を遂行するが、あまりにもスベってしまい恥ずかしい思いをしました。
でも、UDTの集合写真が撮れたので、宝にします。
アオキさんのスピーチ、フジさんのカーテンオープンコール、すごく贅沢(笑)
食事とお酒美味しかったです。
二次会前に、久しぶりにえのちゃん・チャマさん・フジさん・ネギさん・キノピーさんとお話が出来てよかったです。
一瞬ですが、JJさんとクランキーさんの話が唐突に出たのが面白かったです。
あの二人は、いま・・・

その後、二次会だったのですが、あまりにも内容がぶっ飛びすぎてて書けないことが多いので割愛しますが、久々に顎周辺が筋肉痛になるくらい笑いこけました。
リオンさんのおっぱいコール・・・(笑)
次の日予定があったので三次会は不参加でしたが、最後にカーさん・ポキさんとちょっとだけお話して帰りました。
今度、熊本行きますね!

最後になりましたが、ひゃくちゃん結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!

三国志大戦

お友達のひゃくちゃんが結婚式あげるとのことなので東京に行きました。
最近ちゃんとブログ書いてないなぁって思ったのと
久々に会った仲間から「ブログ書いてないんかい」と思ったよりツッコミをもらったので
今回はしっかり書こうと思います。(笑)

前乗りで4/28の昼過ぎに東京に到着し、せっかくなのでまだプレイしたことない新作の三国志大戦をやることにしました。
の、前に、やっぱ音ゲーやりたかったので、SDVXとチュウニズムやりました。
う〜〜〜ん。めっちゃ楽しい!

1時間くらいして、ようやく三国志大戦の台へ。
スターターを呉に選択すると、孫堅・甘寧・朱然という、弓の国のはずなのに弓が一番弱いというわけがわからないデッキになってました。
調べてみると、つい最近スターターが変わったらしく、罠にはめられたという感覚です。
何故かすぐにSR周姫が出たのでコスト8でデッキが組めました。
騎馬2とか、俺に死ねと申すか。

操作はおぼつかないですが、まぁまぁ勝ち越せたので良かったです。
C-ewM13VwAAprT6







ちなみに、この日は俺の誕生日でしたが、もう33歳ともなると祝われて嬉しいと言うよりは、だんだんと死に近づいているんだなという感覚です。(笑)
人生は楽しんだもん勝ち!

リ・バースダンジョン

ガイアの死神(リ・バースダンジョン)
光闇の破壊者(リ・バースダンジョン)
色褪せぬ永遠の愛(リ・バースダンジョン)
閃光-運命への反逆-(リ・バースダンジョン)
獅心、目覚し刻(リ・バースダンジョン)
ひつじと展開が両方そなわり最強に見える
FFRK_2017-01-18-14-22-42FFRK_2017-01-18-14-22-55FFRK_2017-01-18-14-23-19FFRK_2017-01-18-14-23-25FFRK_2017-01-18-14-23-32

Awakening Cloud 【滅+】虚像との決別

闇モリでクラウドは消し飛んだ
FFRK_2017-01-09-00-21-53FFRK_2017-01-09-00-22-06

舞い踊る恋心 【凶++】宿怨の系譜(後編)

ブレイクフィーバーしてリヴァイアサンで流してたら終わってた。
FFRK_2016-12-03-01-31-33FFRK_2016-12-03-01-31-43

世界に在りし忌子と獅子 【凶++】ShadowLord(フォース)

なんでセシル持っていったのか覚えてないけど、多分物理とプロテガが欲しかったんだと思う。
FFRK_2016-11-16-15-43-15FFRK_2016-11-16-15-43-21

光闇の破壊者 【凶++】全滅の雷帝(フォース)

ピョンピョン飛び跳ねてみました。こんなクソザコ装備でもマスクリいけるなんてジャンプは隠れ強アビ
FFRK_2016-11-13-02-02-44FFRK_2016-11-13-02-02-52
告知
当ブログについて


↓当ブログのバナーです。リンク用に使って下さい!









↓たまに更新してます

三国志大戦3ダブリ
Twitter
ブログランキング
ランキングバナー



↑おもしろいと思ったらクリックしよう、おもしろくないと思ってもクリックしよう。
ブログパーツ
FF11プロフ


AF3+1 +2状況
頭:赤2白2学2暗2黒2忍2青シ戦踊モ2コ吟2召2狩2か
胴:暗2シ2忍2青2学2召2赤2黒2吟2戦モナ獣2狩侍竜コか踊2白2
手:暗2白2黒2赤2シ2忍2獣2召踊2狩青2学2か2戦2モ吟2コ侍ナ
脚:暗2赤青2竜忍2シ黒2白か2学2吟召2戦踊2狩コ獣2侍ナモ
足:竜暗2シ2白2青2黒2忍2赤2吟2戦踊召獣2狩ナ侍
ドラクエ10プロフ
6hbls

wavcfw

[かっくん]
キャラID: GD813-905
種 族: プクリポ
性 別: 男
職 業: 魔法使い
レベル: 60
Archives
プロフィール等
最新コメント
アクセスカウンター

カウンター
アクセスランキング
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.