かっくんのいろいろ日記

FF11、他ネトゲ、会社、音ゲー、三国志大戦、戦国大戦、FFRK、レビュー、ニコ動等、不定期更新
ゲーム主体の日記!!コールセンタースーパーバイザーの雑記

2010年03月

路上運転開始

仮免許試験の四日後、ようやく路上運転が出来るようになりました。
まだまだ学生が多く、時間が取りづらい状況が続いてたようですが4月に入ればさすがに減ってくると思います。

ってことで路上運転一日目・・・

N教官「じゃ、教習所一周して路上いこっか」
かっくん「えw四日ぶりなのにそれだけでw正直怖いです」
N教官「んー、まあ・・・頑張って♪エンストだけはせんようにね♪」
かっくん「ゆるい!」



ってことで今回は2時間。
1時間はカーブと坂道が多いけど広めの道路。
もう1時間は走ってる車が多く右左折が多めの市内。



では初路上

N教官「車が途切れたら右折してみてねー」

あの恐怖と言われてる右折をいきなりやれとな!?



ぶんぶん直進していく車。
こんなの通れるのかよ・・・?

N教官「いまだ!いけ!」

ちょwwwwwwwwww

一応N教官が左を見てくれて、僕が右から車が来てない事を確認してなんとか右折しました。
ってかね、ホントいつ半クラミスってエンストするかわからんわ・・・マジこわい・・・

N教官「ほら遅い遅い、今回はトップギア入れてどんどん走って」

こええええええ

初めて30キロ以上の速度を出して走りましたがカーブが超こええ!
対向車もぶんぶん来るからビビって左に寄せすぎてました。

N教官「左寄り過ぎだね、もうちょい真ん中走って」

かっくん「は、はい!」

N教官「あと後ろの車見える?ノロノロ走ってるから寄せて煽ってるみたいだね」

かっくん「(マジかよ・・・)」

N教官「あ、ちょ!あぶないぶつかる!」



と言って急いでハンドルを右に向ける教官。
どうやら左に寄せすぎて歩道のブロックにかすりそうになってたらしい。

教官がハンドルをいじったときにクラクションに手が当たり

ププーーーー!

直後に



後ろから、ププーーーー!



は?なんやねん・・・

N教官「ごめんごめん手が当たったね。後ろの車もどうやら寄せすぎて危ないから下がれって意味でクラクションをこちらが鳴らしたと思って怒って鳴らし返したんだろう」

かっくん「はあ・・・」



なんつー嫌がらせ。
車間距離をギリギリまで寄せて煽ったあげくクラクション鳴らすとか、どういう神経してるんだ・・・

他の教官にも色々話を聞いたけど、仮免中に煽りを受けてビビった生徒が何人もいるという。




なんだろ、凄く許せない。


仮にも自分達も教習学校や合宿という同じ道を経て、今その道路を走ってるんだろ?
初心者に対して走り慣れてる人が煽ったり嫌がらせをするのって、本当にどういう神経をしてるんだろ?
それが元になって事故を起こしたら一体どうなるかわかってるのだろうか?

生徒自身、生徒の家族、教習学校の教官達、教習学校に関わってる全ての人達に迷惑を掛け心や体に多大なキズを負わせる。
下手をしたら事故を起こした本人やその家族に大きな責任がのしかかる事もある。



元々僕自身、あまり車は好きじゃない。
むしろ嫌いな方とさえ思ってます。
だって、凄く危ないでしょ?
人を殺す凶器になるんですよ。
横断歩道を歩いてる時に、あぶない運転をしてるバカがいて事故りそうになった時なんて沢山あります。
移動手段として絶対に必要な時以外は、あまり遊びで使わないほうがいいと個人的に思ってます。
が、これは飽くまでも個人的な思いなのでマナーをしっかり守る分には、ドライブ等はいいと思います。
守れない人は乗る資格は無いと思います。
結果、事故を起こして痛い目を見るだけだと思います。



僕からのお願いです。

このブログを見て下さってる方にも運転をする人は沢山いるでしょう。

車は人を殺す凶器になりかねないことを常に感じていて下さい。

実際に体験して思いましたが、他の人に迷惑を掛けるような運転はしないで下さい。

本当に凄く怖かったです。







日記の内容の前半と後半のテンションがえらく違くて本当に申し訳ないwwwwwww
ふざけて書いてるところもあるけど、運転中は大真面目にやってますので。
死にたくないし、損害賠償なんてしたくありませんからね。

ただ自分自身も不注意な部分が結構あったので、これからも気をつけて運転したいと思います。

市内運転の状況は日記が長くなっちゃったので省きます。
とりあえず、初心者マーク付けた車が凄い勢いで左から車線変更して僕の車のまん前に来てヒヤっとした場面が一度ありました。
さすがに教官も怒ってましたね。

さっきのバカといい、このバカといい、気が短いというか、ろくな人生を歩んで来なかったんでしょうね。
とても可哀想に思えます。

皆様も運転には気をつけましょう、本当に。

仮免一発合格

合格しました。
緊張したけど何とかなりましたねー。
ってことで今日の様子を



仮免を取る為には二つの大きなプロセスがある。

まず、修了検定に合格する事
次に、仮免学科試験に合格する事

修了検定が午前10時半からという事で、教習所から出てる朝一のバスに乗り込みました。
眠い眠いwww

とりあえず9時半くらいに着いたので1時間ほど勉強・・・
と思ったら眠くて20分ほど寝てしまいましたwww
こいつ・・・大丈夫なのか・・・

10時半になり検定の説明。
11時半から開始となりました。

本日、検定を一緒に受ける人が他に二人いました。

坊主でガタイが良く、いかにもドカタ風な青年と
メガネで普通な感じの勉強が出来そうな青年

恐らく二人とも学生を卒業したばかりの人だと思います。

そこに混じって検定を受ける25歳の気持ち悪いオタクが・・・
四捨五入すると30歳・・・
う、うわあああああああああああ(落ち着け

本日の検定をして下さる教官が2名。
なので一人の教官が一人の生徒を、一人の教官が二人の生徒をそれぞれ見ることに。
僕はドカタ君と二人側の方になって、最初はドカタ君が運転する事に
僕は後部座席に座り、最初のターンは様子見。



右後方よ〜し、右よ〜し。

風貌とはかけ離れた生易しいボイスで掛け声をするドカタ君。

しかし、凄く安定した運転・・・
焦ることもなく、また掛け声を忘れることなく終始安定したペースで進んでいく。
道幅が狭いL字クランクをスイスイ抜けていく

かっくん(おいおい、こいつうめえじゃねえか・・・年上だけど僕の方が失敗しそうだよ!あ、年関係ねえか・・・)

ドカタ君のターンは終了。
誰が見ても合格は間違いないほどの完璧っぷり・・・



教官「では、次に澤村君」

かっくん「は、はい!」



運転席に入る前に周りを確認、後方を確認・・・
シートベルト良し、ルームミラーサイドミラー良し、ニュートラルOK、エンジン始動、ギアをローに入れて、ウインカーを右に付けて、左後方良し!右後方良し!

完璧だ!!イケる!!

アクセルを軽く踏み、半クラで前進!

全速前進DAAAAAAAAAAAA









ガギギギギ

教官「ちょちょちょwおかしいでしょw」

かっくん「へ?」

何でだ、前に進まないし嫌な音が・・・





サイドブレーーーーーーーーキかかってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

やっちまったああああああああああああああ

粉砕!玉砕!大喝采!



教官「えーとまあ・・・乗ってから最初の一周は練習部分なんで今のは検定の部分に入らないから安心して^^;」

かっくん「へ、へい!すいやせんでしたぁ!」



この時点で相当やっちまった感がありましたが、とにかく一周して元の位置へ。

教官「じゃあ、ここから検定なんでしっかりね」

かっくん「いきます!」



左後方良し!右後方良し!後方良し!右後方良し!左後方良し!オラァサードギアだ!こ、後方良し!うおあぶね!右後方良し!右良し!うおはええ!ひ、えーっと・・・左後方良し!右良し!左良し!みぎこ・・・すんません、右良し!

教官「・・・」

そして発着点へ帰還・・・

教官「では降りる前に二人の感想ですが・・・まずドカタ君は最初の発進でウインカー付けっぱなしは良くない、坂道発進で少し下がっちゃったのがまずかったねー」

ドカタ「ウッス」

教官「澤村君は・・・右左折で横に振れすぎ。なんちゃらかんちゃら・・・」

何か色々言われたんだけど検定が無事に(?)終わって燃え尽きてしまったのでよく覚えてませんでした。

教官「では10分後結果を発表します」






10分後






おっさん教官「んまあね、3人共合格よ、おめでとう」



よっし!!!!!!!!

3人「ありがとうございます!」

おっさん教官「午後から学科試験受けるやろ?」



当たり前じゃないですか

そして、午後から学科試験を受けました。
こっちの試験は物凄く簡単に思えるくらいスラスラ解けました。

結果、50点満点中49点でした。
45点以上取れれば合格なので、この時点で仮免ゲット決定!!
しかし満点惜しかったなあ。



N教官「受かったのかーおめでとうー」

N教官は僕の担当の教官で、時には厳しく時には優しく教えてくれた恩師です。
これからもお世話になるわけだがw

次回から路上運転になります。
さすがに緊張しますねー。
事故ったら洒落にならん。



という事で半クラ等でみなさんにも沢山の助言を頂いた結果、一先ず仮免合格に結びつきました。
本当にありがとうございます!

つえ〜デッキ

少しずつプレイしてデッキケースが呉1個と蜀が2個・・・
やはり2個目は漢をもらっておけばよかったなーと・・・
漢軍かなり興味ないから蜀もらったけど、やはり最後まで余ってた。

ってことで、黙々と今のデッキでプレイしたところ

証11→証15

ホホwwwwwwマロスwwwwwwツヨスwwwwww

全然流行りのデッキでもないのに、ここまで勝てるのは気持ちよすぎるw
オリジナルデッキボーナスガシガシ入るおwww

誰も真似しないだろうし大戦自体寂れてるから手の内を晒しておきます。
面白そうだと思った人は真似をしてみてもいいかも。



R甘寧、UCリョウ統、1.5弓、孫桓、R呉夫人、G周姫(オススメ兵書は車輪

一見クソ弱そうなデッキですが、賢母オケーイ半端ないわ。
あえて2.5コストを攻城させないで、それ以外で攻城を取って勝つるという素晴らしい戦い方です。
今の環境の戦い方を否定しつつ勝てるのは楽しい・・・

戦い方はなんてこと無いです。
士気を12まで溜めたら、弓でラインを上げていってライン真ん中くらいで賢母。
やや高めにおいた攻略を発動させて騎馬が突撃しようなら車輪で迎撃or逃げる武将に車輪連環。
甘寧と呉夫人以外を貼り付けたら大体号令もしくは超絶をしてくるので、相手に合わせてオケーイor火計。
オケーイの時は甘寧に突っ込んでくる武将に対して呉夫人の突撃、甘寧はウロウロすればおk(徒弓状態なので
相手ボロボロで再起が残ってる場合は奥義使ってきますが大幅リード取れてカウントも僅か
ダメ押しでリョウ統の孫呉の武、これがマジつええ

という感じのパターンで勝てます。

そんな上手くいくわけねーwと笑う人もいると思いますが、これで一刻7連勝しました。
近々ニコ動にうpしようかなと思います。

1.5弓ですが、ここは本当にお好みでいいかなと思います。
それぞれ利点挙げていくとすると

賀斉・・・防護弱くなったものの6/6伏兵の超スペックは健在。基本的に防護を叩かない運用だが困ったときにはやっぱり役に立つ(過信は禁物だが・・・
呂岱・・・甘寧orリョウ統がやられたときに何とかしてくれるおっさん。崩射も何だかんだで便利。
賈華・・・柵持ってるし士気フロー対策にもなるし攻城時に武将をさらに一人増やしてくれる華麗な人。既に召喚兵がいる場合は賢母攻略で武力+4。超オススメ。
文欽・・・超絶騎馬に有効。最近多い張コウを止めるのにもうってつけかも。スペック良し。
蒋欽・・・このデッキではあまり冴えないかも。有効打としては守りの時に弱体弓しておくと楽か。
駱統・・・柵持ちなのは〇。ただこのデッキでは剛弓が役に立つ場面があまりないのかも。計略の武力上昇値はまあまあなので使ってみてもいいか。
程普・・・柵持ち〇。計略カウントが長く武力上昇値もまあまあなので先打ちで相手を削ったりも出来るが、基本は前にでてもらう役目なので少し場違いか・・・
孫権・・・賢母の武力で耐えられない場面や、賢母の後のコンボの選択肢としては有りか・・・しかし武力4で計略の都合上前に出れないのが痛すぎる。

それ以外の武将は武力4だったり計略が微妙だったりするので省きます。
基本は武力6or武力5柵の武将が有効です。




相手がこうしてきたら?とかジプシーの対処として

・赤壁
基本的に賢母をかけておけば兵力MAX甘寧は撤退しません。
できればリョウ統と一緒に焼かれないような位置取りで、甘寧を焼いてくれたらむしろラッキーです。
甘寧は攻城しないのでw

・玄妙反計
基本的にカウントが長い賢母を低いラインで叩くOR攻略の徒弓でイク様を落とす。
攻城ラインまで来てイク様がいて何もできないという状況はまずありえないと思います。
なんだったら反計されない孫呉の武でもOK
潜ってくれたら、次に出城するちょっと前にオケーイでいいかも。

・傾国
基本的にただのカモです。
傾国デッキは基本的に総武力と最大武力が低いので素武力の甘寧が前にでるだけで結構何もできません。
極めつけは舞った後にオケーイでもしておけば相手の士気も無いし士気差でも勝てるので相手はきついと思います。
その際、相手の武将が全員潜られないように上手く叩いたほうがいいと思います。
ダメ計とか超絶がいるときも少し注意。

・大徳
基本的に上記パターンをしっかり行えば難なく勝てる相手。
相手の伏兵数にもよるが開幕も凄く弱いので最初にリードが取れるほど相性は良い。
怖いのは張苞と徐庶で、張苞がいる場合はなるべく分散する。
徐庶がいる場合は、オケーイ賢母状態の甘寧の周りを呉夫人がウロウロする。

・八卦
張飛や馬超が入ってる確率が高いので、思ったよりアリエナイ砲が有効。
素のまま叩いても良し。
まさか3体掛けしてくるとは思わないが、万が一してきたら上記パターン。
真っ白張飛の攻城については多少の攻城はもらう前提で横弓で防止して八卦を倒すような感じで。





とりあえずこんな感じです。
大体のデッキには相性いいかなと思いますが、結構どうしようもないなーって思ったのが大喝夏侯惇と過保護呂布でした。
こいつらに当たったら諦め気味でもいいと思いますw
相性差がひどく出るゲームなので、完全に相性悪いと詰みゲー。
相手が下手だったらもしかしたら勝てるかもって思いでプレイする感じですかね・・・

久々に長文を書きましたが面白いデッキが見つかると途端にモチベ上がりますね。しばらく頑張ってみようかなと思います。

牛丼屋

まずは以下の記事を
苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定

吉野家、苦戦してるんですねえ。

実は僕、昔は牛丼屋が凄く苦手で並でも食べ切れなかったんですよ、マジでwww
あんまり美味しくないと感じてて、さらに量が多い・・・
大学1年生くらいまで苦手で、高校の時とか牛丼屋に誘われた時は嫌だったんですが飯食いに行くときはたまに行ってました。

しかし大学に入ってしばらくしたら近くにらんぷ亭と松屋があったんで何故か頻繁にそこを利用してました。
すると何か知らんが牛丼屋が好きになって、むしろ食べたいなと思う時が増えてましたw
最近も機会があれば牛丼屋に行きたいですね。

僕は吉野屋でも松屋でもすき屋でも、どこでも大丈夫です。
それぞれにメリットはあると思います。

吉野屋・・・値段は高いし肉の量はあからさまに減ってるけど、味はやっぱり一番美味しいかなと思う。

松屋・・・食券が凄く楽だし、味噌汁が必ず無料で付いてくるのは高評価。ビビン丼は最強。からあげライス復活しないかな?

すき屋・・・3種のチーズ牛丼の味噌汁サラダセットが安くて最強すぎます。ねぎ玉、キムチ、などなど牛丼に種類が豊富なのもいいですね。あと家族で食事しやすい店内設備になってるのはグッドかと。

なか卯・・・お世辞にも牛丼が美味いとは思えないけど食券はやはり楽。うどんもあるので好みに合わせて頼むといいかも。お茶は結構うまい。

らんぷ亭・・・昔あった10円で味噌汁と卵がつくサービスを復活させるべき。ここは最近行ってないからもしかしたら似たようなのやってるかな?親子丼は凄くうまい。



とりあえずこんなとこでしょうか。
他にも牛丼屋あると思うけど、メジャーなやつの感想を入れました(何故か









しかし、うちの近所にはすき屋しかない。

スペシャルデッキケースGETキャンペーン

ちょいと時間がかかりましたが1個取れました。
実は自力でこの形のデッキケースを取るのは初めてだったりしますwww

うちのホームでは群が何故か大人気で3、4日ほどで配布終了しました。
意外に呉が不人気で本日ゲットで2番目でした。
周姫の顔色が悪いから人気ないんでしょうかね?

しばらく傾国とか虎痴目覚めやってたんですが、全然安定して勝てないんで嫌気が差してさすがに辞めました。
傾国は最近流行りの魏呉とかの二色には強いけど、士気12溜められた普通の号令に勝てないし、虎痴は赤壁がいたら完全に詰みゲーなのがどうしようもないです。

ということで思い切ってデッキをまた変えました。
後々新デッキについて書きますが、相当つえ〜デッキができました。

驚くことに10勝2敗。
普通の号令にも強いし赤壁にも強い、反計もされにくく雲散もしにくいと良いとこ取りなデッキです。
昔ちょこっとやってたデッキを普通のデッキにしたら普通に勝てますね。

あるところまでは変なデッキでもいけるけど壁にブチ当たるとデッキ相性がどうしようもなくて負けちゃいますね。
あるデッキは凄く丁寧にミス無くやっても負けるけど、あるデッキは適当にやってミス多発でも勝てたりしますからね。
後者は赤壁快進撃とかそんな感じでした。
周りから動きがひどいな〜と言われてても勝ててましたからね・・・



このゲームの強者は「変化するプレイヤー」なんだなと改めて思い知らされました。

最後にデッキケース
CA390053












顔色の悪い周姫
CA390054

クラッチペダルの踏み方

ちゅらさんのある一言に、疑問を持ちました。

>俺はかかとを床に付けて足先でクラッチを踏むんだわ。



え、マジで!?

僕が習ったのは絶対にかかとが付かない踏み方だったのでビックリしました。
もらった教本もかかとは付けていない踏み方で載ってました。
しばらくMT乗ってますがクラッチを踏むときは絶対にかかとが付きません。
ってかどうやったら付くの?w車の構造が違うだけなんでしょうか?

ってことで、mixiボイスにてみなさんに聞いてみました。
(家族にも聞いてみました。)
答えて頂いた方ありがとうございます。

ちなみに、ちゅらさんをいじめてるわけじゃなくて本当に単純に疑問に思っていて、間違って覚えてしまったら後々困るから疑問を晴らしておきたいだけなんです。
いじめる時はもっとえげつない方法でいきますので(おいw


匿名に代えさせて書いていきますね。
・いっぱいに踏み込んだらかかとは付くかも
・かかとを付けていたか覚えていない
・かかとは付けるだろ
・どっちでもいいけど、俺は付けない
・付けないというよりかかとは付くだろ
・半クラまではかかとは付く
・かかと付けて踏まないけど、半クラまではかかとは付ける




凄い、驚くほど意見がバラバラになったwwwwwwwwwwww

みなさんのお答えによって、ある二つの答えが僕の頭に浮かびました、それは



1.車の構造によってクラッチの高さ、踏み幅が違う
2.人によって踏み方が違う

僕は車に詳しくないので何とも言えないのですが、クラッチって車によって形とか幅が結構違うのでしょうか?
もしくはただ単純に、その人の踏み方があるからやりやすい踏み方でやっていけばいいのでしょうか?

混乱が混乱を招いてしまった結果にwwwwww

念の為もう一度書いておきますが、僕は踏み始め時(あそび)、半クラ時(踏み込み)、踏み終わり時(余裕)の全てにおいてかかとを付けてません。
というより付かないような・・・?

でも、半クラの時に足がずっと浮いてる状態なので正直プルプルしますね。
太もも崩壊しますね。多分これのせいで未だに半クラの位置がつかめてないだけなんでしょうか・・・
エンジン音で確認できるよ〜ってのも聞いたのですが、運転中は前に集中しすぎて音が聞こえてませんwwww
かかとで固定したら結構楽だなーって思ったので、次回の講習の時に確認してみます。

皆様、お騒がせしてしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>
精進します。
難しい事ほど燃えますよね。ドMとか言わないで!

エンスト祭り

さてさて、MTに乗りだしてから大体7時間ほど運転しました。
学生が多いので1日1回というペースが出来なくて、2日に1回、3日に1回とやや間が空くようなペースで教習してもらっています。



まず、日記の前に皆さんにお礼を言わせて下さい。

mixiのボイスでポロっとエンストについて書かせてもらってますが、自分としては笑いのネタのつもりで書いてました。

しかし予想以上に皆さんが心配をしてくれて、助言を沢山して頂きました。
本当にありがたいことです。
やや不本意な状態で始めた教習ですが、みなさんの助言一個一個を無駄にしないように精一杯取り組んで行きたいと思います!
ってか本当にみんなありがとう;;嬉しいよホント。やる気が出るね。



さて、本日で教習コースを一通り回ったので次回から課題が入ってくるとの事です。

基本的な直進、右左折から始まり、坂道発進や、見通しの悪い交差点、S字クランク、L字クランク、停止等など・・・
S字クランクは初めてにしては上手く出来てたと褒められたのでテンション上がってたらエンストしました。

ただ全体的な弱みとして
・右折するとハンドルを右に切りすぎるクセ
・クラッチペダルを上げすぎてよくエンストする
・状況確認するタイミングがワンテンポ遅い

をよく言われます。
自分ではわかってはいるんですが、どうしても運転中はハンドルとアクセルとブレーキを基本的に集中してしまって他のところに頭が回っていってない状態にありますね。
なるべくそういうのは今後無くしていって、周りの状況を把握しながら次に何をするのか見極めないといけませんね。
あと未だに半クラがわからなくて足上げすぎてエンストします。
特にこれが多い・・・これを一刻も早くなんとかしたい。
(指導員が運転中にいっぺんに話かけるので慌てちゃって上げすぎてる感があります)



んーしかし、何かを操作して動かすのって結構面白いですね。
ゲームと似てる部分があるからのめり込みやすいんでしょうかね。
一発合格を目指したいところです。

知勇一転大会

やってきました。

概要
1.5コス以上
武力と知力が反転した状態で戦う

ありきたりなデッキですが

大徳、八卦、徐庶、ホウ統、馬謖(法正)

でやりました。
総武力40越えワロタ。

なんというかダメ計は知力低くてお互いに役に立たないし、号令要員の知力が低いとカウント短いしで出てくるデッキが大体似たような感じでしたね。

ガチムチ諸葛亮、ガチムチ司馬懿、ガチムチ周瑜が多かったです。

8勝5敗だったので、まずまずかなと・・・
通常の全国で負けまくってるので1勝でもいいからこういう機会に勝率を上げたいところです。

しかし・・・前出し大徳だったなーっと・・・
あと一押しに法正がいると楽だなと思いました。
馬は下手だけど2体いると高武力突撃だけでもガシガシ落とせますね。

パッと見は笑える大会だったけど、飽きが早い大会かと思います。

ふざけてるのかLOV2

ロード オブ ヴァーミリオンII 深淵ヨリ招かれしモノ
が稼動しました。

FF11のキャラが使い魔として参戦してるのですが以下の4人です。

カムラナート:大車輪大風車
エルドナーシュ:ステラバースト
アークエンジェルEV:ディアガII
闇の王:インプロージョン

カムラは光輪剣じゃねえの!?って思いますが、まあいいでしょう。



問題は

アークエンジェルEV:ディアガII








ディアガII








 デ ィ ア ガ I I 












は???

なんでアークエンジェルともあろうものが、ディアガIIとかふざけた技を設定されているんだ。
そんなのそこらへんの赤魔道士が使える魔法だろ・・・
常識的に考えてドミニオンスラッシュかシールドストライクじゃね?

しかもなんでEVだけなのかよくわからん。
アークエンジェルとして5人一度に出すか、5人全員出せよw
FF11プレイヤーとして凄く違和感がある内容です。

参戦させるならもうちょっと真面目にやってほしいですね。



とまあ、カードの枚数の関係で〜とか、AAだったらEVが一番目立つしこいつで〜とか、そういうことなんだと思います。
なのでギリギリ許します。









でも、ディアガIIはねえよwwwwwwwwwww

教習の運転開始

今日から「かっくんの教習所日記」になります(うそ

今週の月曜日から教習所にて運転(実技)が開始しました。

さて、みなさんもわかる通り僕は一生を東京で過ごすつもりだったので免許を取っていませんでした。
身分証明の代わりになるとかいって30万も払いたくないですよ、普通に考えて。(住基カードは500円で取れますよ?)
しかも東京にいる内は運転する時間なんてほとんど無いだろうし、無駄と考えてました。









しかし!!!!!!







いまは東京を離れて地方へ引っ越しました。

ここでしばらく生活してみての感想ですが





「車がないと何もできない」

そう、東京と比べると移動手段が真逆なのです。

バスも電車もタクシーも全然ないんです。
一応お年寄りや学生の為にバス出てますが・・・本数少なすぎて正直しんどいです。
移動手段は基本的に徒歩、車に限られます。

徒歩だと、家から店等にいくまでの距離があまりにも遠すぎます。

なので、ほぼ車移動がメインとなります。
はっきりいって歩道を歩いてる人の数があまりにも少ないのです。





さすがに免許を取るのは不本意でした。
が、無いとここまで何もできないのを痛感されたら取るしかないというか
取らないと生きていけないなら死ぬしかないわけで

死にたくない!

そんな思いで教習所に通いました(おいw



幸い、金が無かったわけじゃないのがせめてもの救いでした。
やっぱSEやってて良かったよ、しんどかったけど給料だけは良かったし残業代も沢山もらってたし・・・
あとは失業保険も出てるので助かりますね。



さて、本題の実技試験ですが
僕はMT車を取ることにしました。
仕事でMT使う場合があるから取っておいたほうがいいと家族や親戚に勧められたのと
値段も大差ないしMTだとATも運転できるし、たしかにこっちのほうがいいかな。

最初の1時間はAT車を運転しました。
後々MTも運転するんですが・・・

ATの運転の楽なこと楽なこと
極端に言うとアクセルとブレーキだけ気をつけてれば走れますよね、これw

さて、次の1時間からMTを始めたんですが







うわ、何これ超難しい

クラッチペダルとか言うのが突然増えて、クラッチを踏みながらアクセル踏んでクラッチを半分ずらして動きだしたら離して、加速したらギアチェンジしてって・・・

難易度がいきなり跳ね上がったんですが、どうしてこうなった

しかもクラッチを急いで離すとエンストするし、ブレーキもクラッチ踏まないとエンストするし、やばい超やばい。

足に集中すると周りが見えなくなるし、ギアチェンジも忘れるし、右折や左折もしないといけないし、止まったあとは必ずローギアで発進しないといけないとか、運転中にそこまで頭を回さないといけないのか。

そんな茶番を繰り広げてたら僕の後ろが大渋滞してて噴き出しました。



みなさんは知ってると思いますが、僕はかなり運動神経が無い男です。
日頃からスポーツもしてないし頭の回転も良くありません。
なので、こんなものが本当に取れるのかどうか自分自身疑わしくて仕方ありません・・・

でも、他の友達が取れてるのを見たら

僕でも取れるかなと思えるのが不思議ですね(こらw



とりあえず受けてて良かったなと思えたところが



運転の勉強と実技が思った以上に面白い

やはり人生は経験というか、日々勉強というか

知らなかった事を学べるのは楽しいですね。

指導員の方の説明上手いし、人当たりが良い人で助かりました。

自分が楽しいと思ったことは結構突き詰めてとことんやる性格なので、この調子で頑張っていきたいと思います。

傾国どっこいどっこい

最近のデッキは主に傾国です。
武将はころころ変わりますが、基本的には

貂蝉、呂姫、程普、蒋欽、小虎、呉国太

の6枚で、奥義は主に諸刃です。
ただ、諸刃を叩きたいときに溜まってない事が多すぎるので困り者ですね。
地属性が呉国太と蒋欽しかいない。
蒋欽も本当はリカクシのがいいんだろうけど人属性・・・

地属性重視にするとなると

周泰、程普、貂蝉、張昭、呉国太、韓当

ってな感じでしょうか。
柵は多いですが妨害が少なすぎるのでやってられないですね。



最近は何のデッキにも雲散と反計がいてつまらないので、なるべくそれは入れないようにしてます。
虎痴目覚めも気づいたら卑弥呼ゲーになってることがよくあります。



虎痴目覚めデッキも、許チョが焼かれないようにするにはどうしたらいいかと考えたら謎デッキが完成しました。



許チョ、王悦、厳顔、諸葛亮、卑弥呼

う、うん。
周瑜がいたら諸葛亮の3枚がけなんだ・・・

でも、この前

開幕ステルス赤壁叩かれて厳顔と許チョと諸葛亮が焼かれて開幕落城したんだ・・・

作っておいてなんだけど、このデッキ弱すぎる・・・





傾国は勝つ負けるというよりは、舞ってからどう守ろうか考えるのが楽しいですね。
防衛できたら脳汁ものです。
告知
当ブログについて


↓当ブログのバナーです。リンク用に使って下さい!









↓たまに更新してます

三国志大戦3ダブリ
Twitter
ブログランキング
ランキングバナー



↑おもしろいと思ったらクリックしよう、おもしろくないと思ってもクリックしよう。
ブログパーツ
FF11プロフ


AF3+1 +2状況
頭:赤2白2学2暗2黒2忍2青シ戦踊モ2コ吟2召2狩2か
胴:暗2シ2忍2青2学2召2赤2黒2吟2戦モナ獣2狩侍竜コか踊2白2
手:暗2白2黒2赤2シ2忍2獣2召踊2狩青2学2か2戦2モ吟2コ侍ナ
脚:暗2赤青2竜忍2シ黒2白か2学2吟召2戦踊2狩コ獣2侍ナモ
足:竜暗2シ2白2青2黒2忍2赤2吟2戦踊召獣2狩ナ侍
ドラクエ10プロフ
6hbls

wavcfw

[かっくん]
キャラID: GD813-905
種 族: プクリポ
性 別: 男
職 業: 魔法使い
レベル: 60
Archives
プロフィール等
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンター
アクセスランキング
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.