食事

2009年08月17日

自家製野菜を食べるその3。

種から育てたイタリアのトマト、サンマルツァーノとイタリアズッキーニのチーズ焼きです。バジルももちろん種からです。サンマルツァーノは焼くとすごくジューシィで美味しくなりますね。
サンマルツァーノのチーズ焼き

(18:41)

2009年08月04日

自家製野菜を食べるシリーズその2。
今日は夕食編です。

インゲンの胡麻和え
採れたてのインゲンは甘みがありますね。
006

獅子唐、伏見甘長、万願寺唐辛子、獅子胡椒の味噌炒め。
獅子胡椒が入っているのでピリリと辛いです。
005


(20:25)

2009年07月29日

いつも高カロリーなものばかり食べていると思われるのも何なので、家の食事もご紹介(笑)。家庭菜園をしていますので、家では自家製野菜中心の食生活です。

今日の朝食はこんな感じ。
ズッキーニ、玉葱、インゲン、イタリア茄子を焼いて、
サンマルツァーノ(イタリアのトマト)で作ったソース
で和え、最後にパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけます。野菜はすべて種から育てた自家製です。
イタリア野菜 002

これの他にさらに自家製野菜(キュウリとトマト)のサラダにゆで卵1個とパン少々とペーパードリップのコーヒー。

まあ、朝から高カロリーなものを食べてる人は少ないと思いますが、朝食抜きの人は以外と多いかも知れませんね。しかし、朝から野菜たくさんの食事をしっかりとるということは大切なことだと思います、ハイ。

(11:12)

2009年01月18日

アノンドでインドカレーのランチバイキング@¥850してきました。

アノンドのランチバイキング

ナンです。少し甘味がありますが美味しいです。
ナン

カレーは4種
シーフード、野菜、チキン、白菜とじゃが芋。
余り辛くはありませんので辛さが足りないときはテーブル
に置いてあるレッドチリパウダーを振りかけます。
アノンドのカレー

予想を裏切る美味しさで食べ放題なものですから、
つい食べ過ぎてしまいました。
---------------------------
店名 :アノンド 南バイパス店
TEL:026-283-8545
住所:長野県長野市小島田町154
営業時間 :11:00〜15:00 17:00〜24:00

(15:26)

2008年05月06日

京都旅行中の朝食です。

5/4の朝食@石原
玉子、焼き茄子、鮭、海苔、味噌汁、お浸し、デザート。
朝食@京の宿 石原
Powered by PICS



5/5の朝食@阿わた
湯豆腐、鮭、お浸し、だし巻き玉子、味噌汁。
朝食@高台寺 阿わた
Powered by PICS



5/6の朝食@グランヴィア京都ル・トン
朝食@ホテル・グランヴィア京都 Le Temps
Powered by PICS



(14:49)

2007年11月17日

今日は末娘の誕生日だったので、家人が手作りケーキを作りました。









(23:36)

2007年03月29日

お昼に目黒五十番の五目肉まんを食べました。
大きいので一人では食べきれません。
海老、肉、ウズラの卵、椎茸、筍、他







(16:38)

2007年01月01日

今年の我が家のおせち料理です。
今年は重箱を使わず洋風の盛りつけになりました。
私は左下の七福なますのみ制作に参加しました。



(14:27)

2006年12月22日

今日は冬至かぼちゃを食べます。


昔から「風邪をひかないよう中風にかからないように」
冬至にかぼちゃを食べるという習慣があります。


(19:27)