カングー

2007年03月25日

先日ディーラーからカングーのリコールのお知らせが来ていました。イグニッションコイルの交換だとか。ディーラーに電話したら1時間ほどで作業は終わるとのことだったので今日カングーを持って行くことにしました。交換した「ブツ」は見せてもらいましたが特に撮影などせずに終了です。4本ありました(笑)。作業内容は交換作業の他に「バッテリー電圧低下でバッテリー充電」というのも入っていました。う〜ん、何でバッテリー電圧が低下していたんでしょうか。こちらの方が気になるなあ(笑)。




ルノー・ジャポンのリコール情報はこちら
「ルノー3車種でリコール」のニュースはこちら






(16:27)

2007年02月19日

フランス車占いというのがあったので、やってみたら見事?カングーと出ました。

でも、占い結果に書かれている説明「ルノー カングーに買い替えるべきあなたは、素直な平和主義者です。明るくさっぱりとした性格で、誰からも好まれるタイプです。人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手のふところに飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でもまるで旧知の仲のように話せます。見かけで選り好みをしないため、友人の年齢層や職業も幅が広く、生涯を通して非常に多くの友人を持ちます。」は全然当たっていない(むしろ正反対)のが不思議ですけど(笑)。







(17:18)

2007年02月11日

06モデル・カングーの3ボタンキーを開けて見ました。ボタン電池はCR2016を使用するようですが、マイナス端子側の部品が取り除かれているため使えないようになっています。



じゃあマイナス端子側の部品をどうにかすればどうなるのかと思って実験してみました。あくまで実験なのであり合わせのものを使って(笑)。クリップとアルミホイル少々でこのように。




何度か調整して最後にテスターで通電を確認して終了です。こんなんで実際に使えてしまいました。あくまで実験ですのでまた元に戻しますよ、ええ、戻しますとも、絶対に(キッパリ)。










(13:27)

2007年02月09日

本日黄色カングーが納車されました。
車庫に収まってみると結構大きくてて派手ですね。
車越しに向こう側が見えません(笑)。
でもなんとなく可愛らしい。













(15:31)

2006年12月17日

今度黄色カングーを買うことに決定した。



画像はディーラーが乗ってきたカングーと出たがりの娘。








(19:59)