蓼科

2007年01月03日

1月2日から一泊で蓼科のオーベルジュ・エスポワールに行って参りました。(画像をクリックすると説明が見られます。)
 
    


レストラン入り口と客室
 
 
   


夜の建物外観と外に掲示されているメニュー
 
  


右はジビエのメニューです。
 
  

 
  

1月2日の夕食です。
初めにロワールの泡をグラスで、お次の白はフェヴレ・ブルゴーニュ・ブランのハーフをオーダーしました。ワインリストは本一冊になってます。
 
  


前菜とパン
 
  


チーズ(オプション)とスープ
 
  


ポワソンは鱸のパートブリック包み
 
  

左はお決まりの牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
赤はグラスでオーダー。本日のグラスワインはラ・ドモワゼルと
この日本産の2種類で、日本産の赤を頼みましたが。。
 
   


右はデセール。
〆はマール・ド・シャンパーニュを頂きました。
 
   


左はマールとエスプレッソ。
右は藤木シェフとうちの末娘。
 
   

こちらは1月3日の朝食です。
右は自家製ベーコンのサラダ。
 
  

左はウフ・ココット。右は山栗のモンブラン(オプション)。
 
  

追加オーダーで予算オーバーでしたがw、総じて大変満足なお食事と宿泊を堪能致しました。ここの藤木シェフはジビエが得意だとのことですので、次回この時期に来られたら、是非今度はジビエに挑戦してみたいと思います。ワインのストックは2000本だそうですので、ワイン好きには不満のないオーベルジュだと思います。ワインのお値段は市価の2.5〜3倍位と一般的な値付けだと思います。ジビエがいただけるのは11月〜3月。近くに日帰り温泉施設もありますので温泉好きな方はそちらを利用すると良いと思います。お店の方に言えば割引券ももらえます(500円→450円)。エスポワールの場所はカーナビに住所をセットしてもすんなり着けませんでしたが、国道299号(メルヘン街道)を冒頭の看板を目標にしてひたすら登って行けばたどり着けると思います。
--------------------------------------------
オーベルジュ・エスポワール
〒391-0301
長野県茅野市北山5513-142(地図
TEL 0266-67-4250
木曜定休日、8月無休
3月3・4週研修の為休業

営業時間
ランチ 11:30〜14:30(LO)
ディナー17:30〜20:00(LO)

ホームページ:http://resort.wide-suwa.com/espoir/
ぐるなびトラベル







(20:06)