千曲市

2009年08月02日

久しぶりに千曲市の「ちゅら雲」にパンを買いに行きました。お食事系パンを買うのが目的だったのですが、面白いクリームパンがあったので思わず購入しました。

「にっこりクリームパン」
パン生地はブリオッシュタイプ。
要はただのクリームパンなんですが、
表情が微笑ましいです。
にっこりクリームパン

その他、バタールと食パンと栗の入った何とかとキッシュを買ってきました。

(18:53)

2007年05月31日

パンが切れてしまったので今日もちゅら雲に買いに行きました。

セモリナバゲット



セモリナ・クルミ




ゴマベーグル




シナモンロール




この他に山型食パン、チョコナッツベーグル、プレーンベーグルを買いました。お気に入りのうぐいす豆パンナが売り切れだったのが残念。
-------------------------------
「ちゅら雲」
住  所 長野県千曲市大字雨宮331-3
電話番号 026-273-4055
営業時間 11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
定 休 日 毎週月曜日、第2第4火曜日
ホームページはこちら








(20:55)

2007年05月27日

またまたちゅら雲@千曲市にパンを買いに行きました。
新しくパンを買うと名前を忘れてしまうので、今回は
忘れないようにお店で撮影しました。

「ベジ」
(国産小麦、オリーブオイル、サンフラワーオイルを使った生地にほうれん草、パプリカ、玉ねぎとチーズをたくさん入れました。)



「パンナマーブル」
(生クリームと抹茶ペーストを練り込み、クルミを混ぜ込んだパンです)




「ドイツの黒パン」
(ライ麦を50%入れ、レーズンやクルミと焼き上げました。チーズやワインとも相性バッチリです)




「ガーリックラスク」
(ガーリックバターがほどよくきいています)




「リュスティックくるみ」
(ライ麦を使用したもちもちパン。クルミ入り)





その他はいつもの、うぐいす豆パンナ、サツマイモのごまパンナ、チョコナッツベーグルでした。







(18:21)

2007年05月17日

今日は久しぶりに「ちゅら雲」にパンを買いに行きました。
これでようやく10回目の利用になります。

だんだん買う物が決まってきましたが、
アクア・レザンがお初ですか。


上から山型食パン、ベーグル3種(プレーン、ベリーベリー、チョコナッツ)、うぐいす豆パンナ、さつまいものゴマパンナ、アクア・レザン、アクアです。







(16:30)

2007年03月28日

今日はお昼にちゅら雲に行きました。
これで9回目の訪問です。
カフェコーナーには3組ほどお客さんが入っていました。

上からフルーツアクア、さつまいものゴマパンナ、チョコナッツベーグル、ベリーベリーベーグル、ほうれん草チーズです。






(19:27)

2007年03月23日

今日は夕食後にまたちゅら雲にパンを買いに行きました。

外にある看板です。



下段左からベーグルトマト、ブリオッシュ・プレーン、ベーグル・プレーン、つぶチョコメロン、うぐいす豆パンナ、ラスクです。
うぐいす豆パンナは我が家の定番になってきました。
つぶチョコメロンはほとんどスウィーツの世界です。










(20:08)

2007年03月15日

卵とパンの買い出しに千曲市の神尾の卵とちゅら雲に行きました。

ちゅら雲入り口の黒板です。



はちのす、サツマイモのゴマパンナ、メロンパン、うぐいす豆のパンナ、メイプルラスクです。メロンパン以外はリピートです。メロンパンはチーズ味でした!










(19:39)

2007年03月08日

今日も夕食後にちゅら雲にパンを買いに行きました。

クランベリー・チョコ、うぐいす豆パンナ、くりーむ、メープルラスク、食パン。今回初めてだったのはクリームとラスク。



くりーむの中身はやっぱりカスタードクリーム(笑)。
パンの外側にはチーズがかかっていました。









(20:01)

2007年03月03日

今夜も神尾のたまごを買いに行くついでにちゅら雲でパンを買いました。

夜は8時まで営業しています。



閉店一時間前なので残りはこの位です。




今日は7個買いました。上段左から、ガーリックフランス、白パン(カスタードクリーム入り)、あんこ、はちのす。下段左から、うぐいす豆パンナ、セモリナカマンベール、セモリナくるみ。




「あんこ」(左)と「はちのす」(右)を味見のために切ったところ。










(19:57)

2007年02月25日

今日も「ちゅら雲」さんでパンを買ってきました。

左:チーズアクア、右:さつまいも入りゴマパンナ、下:クランベリーチョコ


チーズアクアはリピート。その他は初めて買いました。
さつまいも入りゴマパンナは胡麻の風味とサツマイモの控えめな甘さで美味しいです。クランベリーとチョコも新鮮な組み合わせでした。クランベリーの酸味、チョコチップの甘みと苦み。









(12:37)

2007年02月17日

今日も神尾のたまごを買ったついでに「ちゅら雲」さんでパンを買いました。



右:ソフトライ・山ブドウ、くるみレーズン
左:アマンド・マカデミア、フィセル

フランスではパンの価格や材料、形と名前、生地の重さ、長さ、クープ(パンの上にある切り込み)の数などの規格が統一されており、フィセルは、生地重量150g、焼上重量120g、長さ35〜40僉∪擇蟾み(クープ)5本と規定されているそうです。

昼過ぎには「KIWAパン」さんにも行ったのですがお休みでした。







(19:46)

2007年02月10日

今日は「神尾のたまご」を買いに行ったついでに「ちゅら雲」でパンを買って帰りました。1月30日で開店一周年を迎えたようです。これは店内の様子です。どれも美味しそうですね。







今日買ったのはフルーツアクア、チーズアクアに食パンです。
外は「カリッ」、中は「モチ」っとしていて美味しいです。
フルーツアクアはワインのおつまみにもなりますね。
気に入りました。



----------------------------------------------
店名:ちゅら雲
住所:長野県千曲市大字雨宮331-3
電話番号:026-273-4055
営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
定 休 日:毎週月曜日、第2第4火曜日
ホームページはこちら
地図はこちら
簡単に言うと屋代高校の前の道を松代方向に行って高速を
くぐった直後のセブン‐イレブンの向かい側です。






(18:11)
今日は千曲市にある「神尾のたまご」を買いに行きました。

こういう自動販売機で売られています。


---------------------------------------------
「産みたて新鮮 神尾のこだわり卵」
(株)神尾孵化場
住所:長野県千曲市大字屋代1870(地図
電話:026-272-0111







(17:10)

2007年01月28日

一昨日日記に書いた「神尾のたまご」を使っているパン屋さん
を訪れたのでいちおう記念撮影。


それぞれのパンの名前は失念したので後日補足しますが、
手前左「黒ごまパンナ」
右上「ブリオッシュ あられ」
----------------------------------------------
店名:ちゅら雲
住所:長野県千曲市大字雨宮331-3
電話番号:026-273-4055
営業時間:11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)
定 休 日:毎週月曜日、第2第4火曜日
ホームページはこちら
地図はこちら
簡単に言うと屋代高校の前の道を松代方向に行って高速を
くぐった直後のセブン‐イレブンの向かい側です。







(15:20)

2007年01月26日

我が家のお気に入り玉子です。
卵黄は甘くコクがあり、卵白は盛り上がっています。
スーパーで売っている大量生産の安売りの玉子とは
味が違います。抗生物質、抗菌剤、合成着色料非使用です。





自動販売機で売っているので夜中でも買いに行けます。
こちらの卵を使っているパン屋さん「ちゅら雲」も近くに
あります。
---------------------------------------------
「産みたて新鮮 神尾のこだわり卵」
(株)神尾孵化場
住所:長野県千曲市大字屋代1870(地図
電話:026-272-0111






(21:48)