2006年02月

2006年02月27日

おもちゃ

娘が理科の実験で使ったラジコンを持って帰ってきました。

早速、弟と一緒に動かして遊びはじめます。

が、サンタがだまっているはずが無く興味津々で近づいてきます。

おもちゃ

 

 

 

 

 

 

 

「何かたのしそうだなぁー」

子供達にじゃま者扱いされても果敢におもちゃに向かっていくサンタなのでした



kakotan1220 at 23:27トラックバック(0) 

2006年02月26日

出張土産

やっぱり旦那がいなかったせいかサンタは朝ごはんを食べませんでした。

それとも昨日のお留守番が気にいらなかったのかな?(笑)

お昼過ぎにやっとご飯を食べ元気回復

夕方、お土産をたくさん買って来た旦那のお帰りです。

サンタは歓迎のベロベロの嵐

お土産

 

 

 

 

 

 

 

名古屋だったのでお土産は名古屋コーチンの手羽先・うどん・みそ饅頭・子供達にカールとボールペンでした。あーーサンタのお土産が・・・ありませんでした

伸びてます

 

 

 

 

 

 

 

「ぼく、いじけちゃうよ〜



kakotan1220 at 23:31トラックバック(0) 

2006年02月25日

サンタはお留守番でした

旦那は今日から1泊2日で名古屋へ出張です

息子は野球で娘は友達と遊びに出かけ私は学校のPTAのビーチボールバレーの大会へ行きました。サンタはお留守番です。(ごめんね)

ビーチボールバレーはクラス対抗で、くじで対戦相手を決めて試合をします。

普段運動をしていない私は1試合終わるともうはぁはぁです

なかなか白熱した試合でしたが私のクラス(6年生)は1回戦で敗退しましたでも楽しかったです。

明日の筋肉痛が怖い・・・

サンタ

 

 

 

 

 

 

 

「僕はお留守番だったんだよ〜。けど夕方の散歩でお友達に会えたから楽しかった〜」



kakotan1220 at 23:28トラックバック(0) 

2006年02月23日

お友達

先週、ごま君とドッグランに行くはずが車を車検に出したそうで延期になりました。

そして昨日、ドッグランに行く予定になっていたのですが子供達の帰りが遅くまたまた延期にだけどごま君が遊びに来てくれました

久しぶり!

 

 

 

 

 

 

 

「久しぶり〜」なんて言ってるみたい。

2匹で追いかけっこしてました

そしてごま君のガールフレンドも遊びに来てくれました

はじめまして

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめまして私シェリーよ

「おいら、サンタよろしくね

シェリーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

シェリーちゃんは1歳3ヶ月のヨークシャテリアの女の子毛が柔らかくてサラサラして可愛いそして怖がりな女の子です。サンタやごま君に圧倒されてママから離れられませんシェリーちゃん、ビックリさせてごめんね

この日のサンタはごま君とシェリーちゃんが帰った後、息子にもいっぱい遊んでもらい夜はぐっすり大いびきでした

 

 

 



kakotan1220 at 23:25トラックバック(0) 

2006年02月20日

サンタとパパ

パパにチュッチュ

 

 

 

 

 

 

 

旦那が昼寝をしていると早速サンタかやってきてベロベロ攻撃かなりしつこい(^^;)

「サンター」と声を掛けると「何だよ」と言ってるみたいな顔・・・

じゃましないでよ〜

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。もうじゃまは致しません

不思議な事にサンタは私の顔はめったにペロペロしないのです。

友達にペロペロしても私が顔をだすと横向いちゃうんですみんなこの行動に大笑い。

ちょっとさびしいサンタママです

日曜日に妹とワールドファミリーセールに行ってきました招待状が無ければ入場できないセールで色々なブランドが出店していました。ほとんどが70%offでチョーお買得スカートとバッグとカットソーとカーディガンを買いました。しめて6000円ちょっとです。もっと買えばよかったーと後悔・・・

こんなセールだったら何回あってもいいのになぁ〜

 



kakotan1220 at 13:08トラックバック(0) 

2006年02月14日

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー

毎年、娘が友チョコを作るのでお手伝いをしています。今回はネットで調べてなんちゃってトリュフを作りました。すごく簡単なので娘には調度良かった

何人にもあげるので沢山作ったのですが写真を撮る前に持って行ってしまい旦那にあげる分しか残っていませんでした。

トリュフ

 

 

 

 

 

 

 

簡単に作れた割にはまぁまぁの味でした

 

ところで、サンタの瞼にできたポチが1週間薬を飲んでも治らず今日またまた病院に行って来ましたなかなか治らないポチ

 

 

 

 

 

 

 

今度はちょっとドロっとした点眼薬が処方されました。これをつけても治らなかったらポチの部分に針を刺して中に溜まった悪い血を抜くそうですそうなる前に何とか治るといいなぁ



kakotan1220 at 23:57トラックバック(0) 

2006年02月13日

お留守番です

この土曜・日曜は、旦那と息子が新潟の湯沢にスキーに出かけました。毎年2月に旦那のお父さん・お母さん・旦那の妹家族・姉家族でスキー&温泉旅行に行っています。私も参加していましたがサンタが着てからはペットホテルに預けるのも可愛そうだしサンタを置いていっても心配で楽しめそうにないのでお留守番することにしています。私が行かないことになったら娘も行かないと言い出し結局二人でお留守番です。

土曜日はまったりと過ごし日曜日は娘と買い物にいきました。風邪が強くて寒かったー

サンタは何故か朝から元気が無くご飯も食べず寝てばかり・・・エアコンの暖房にして毛布を出して出かけました。

買い物をしてファミレスで食事をしてブラブラしながら帰ってきました。サンタは大喜びで走りまわり元気そうだなーと思ったのですが相変わらずご飯は残ったままどうしたのかな〜?

夜、旦那から9時頃に家に着くと連絡が入りました。するとしばらくしてサンタがご飯を食べ始めたのです。サンタは旦那や息子がいなかったから寂しかったのかな?ちょっとビックリです

旦那と息子が帰って来るとサンタは大喜びでジャンピングキスの連発

息子はくたくたですぐに寝てしまいました

お土産

 

 

 

 

 

 

 

お土産でーす。柿チョコは新しくカフェオレ味が増えました。駒子もちは旦那のお母さんからです。これは前日に予約をして作ってもらうそうです。後は酒粕。やっぱり日本酒のおいしい新潟の酒粕は絶品ですあとは魚沼産のお米が届く予定です。

湯沢はやはり雪がすごかったそうです息子はスキーよりも穴掘りばかりしていたそうで今朝、息子に楽しかった?と聞くと「大きなかまくらを作ったよ」と言っていました

サンタは昨日の夜私の所にもきましたがほとんど旦那のお布団の所にいました。

パパの布団の中でzzz

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、寂しかったようです。朝になっても旦那の布団から出てきませんでした

今日のサンタは元気いっぱいでご飯もペロリと平らげました

 



kakotan1220 at 11:18トラックバック(0) 

2006年02月11日

焼き芋

昨日は、サンタのご飯を病院に取りに行き、帰りに旦那の実家のお豆腐やさんに行きました。お豆腐と焼き芋をもらい買い物を済ませ帰宅。実家はストーブなのでアルミ箔に包んだお芋を焼いているのです。

焼き芋

 

 

 

 

 

 

 

暖かいうちに食べよー

おいしそー

 

 

 

 

 

 

おいしそー・・・横から視線を感じるママそうサンタです。

仕方が無いのでおすそ分け。

いただきー

 

 

 

 

 

 

 

すごい勢いで食べてます

ウメーー

 

 

 

 

 

 

 

「うめ〜

この後も私が食べようとするとじーっと見つめるんです。そのうちよだれが垂れてきて

「じゃこれで終わりだよ」と少しあげました。

まったく、何か食べようとするといつもじーっと見られるから食べづらくて仕方がありません

 



kakotan1220 at 10:00トラックバック(0) 

2006年02月10日

サンタ病院へ

昨日、目の上にできたポチが一度は治りかけたもののまた大きくなってきたので病院に行って来ました。お天気もよく散歩がてら病院まで歩いて行く事にサンタは病院に行くとは知るよしもなく元気に嬉しそうに歩いていましたが病院に着くとブルブル震えだし私の顔を見て、まるで「なんでー?」と言っているようでした。

検便をしてもらい結果は○。目の上のポチは抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

今日のサンタは、いつもよりおとなしく診察を受け良い子ちゃんでした怖かったのかな?病院を出るとすごい勢いで歩き出し早く行こうって感じでした(笑)

病院の帰り道

 

 

 

 

 

 

 

「はー、今日は注射じゃなくて良かった〜」

帰り道

 

 

 

 

 

 

 

「あれ!おうちはどっちだっけ?」

早く治れ〜

 

 

 

 

 

 

 

早く治るといいね



kakotan1220 at 23:59トラックバック(0) 

2006年02月08日

ゴマ君とサンタ

今日はゴマ君がママとお姉ちゃんと遊びに来てくれました。お姉ちゃんは我が家の息子と同じ歳で保育園から一緒です

ご挨拶?

 

 

 

 

 

 

 

早速、ゴマ君はサンタのお尻をクンクン

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶は済んだかな?

最初はお互い匂いの嗅ぎあいでその後はお互いの飼い主にご挨拶サンタは熱烈な歓迎ぶりでゴマ君のママはビックリゴマ君は尻尾を振ってご挨拶。

2匹は特に喧嘩することもなくお互いを気にしながらウロウロしてました。

サンタはゴマ君が私の所にきて遊ぼうとするとやきもちをやいてゴマ君に怒るんです。何度かそんな行動が見られうれしくなっちゃいました

夕方、ゴマ君が帰るときに一緒にお散歩しながら買い物に行きました。

母達買い物中

 

 

 

 

 

 

 

私達が買い物中、子供とワンコは座っていい子で待っていてくれました。

来週は一緒にドッグランに行く予定です。っていうか私はペーパードライバーなので連れて行ってもらうのです(笑)

お天気が良くて暖かいといいなぁ〜

 



kakotan1220 at 23:07トラックバック(0) 

2006年02月06日

挑戦しました。

昨日、妹夫婦が来ました。本当はくるみちゃんも来る予定だったのですがバイクだったため寒いからおいてきたとの事。残念

お昼を食べた後、妹と私は日暮里の生地やさんへそうなんですサンタの洋服を作ってみようと思い生地を買いに行ったのです。散々悩んだ末、妹と色違いの生地を購入

そして今日、頑張って作った洋服がこれです。

          ↓

       じゃ〜〜〜ん

似合う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横向き

 

 

 

 

 

 

 

始めてにしては上出来?

市販の型紙を使ったのでサンタの体型に合ってない部分があるんです

これから少しずつ勉強してサンタにピッタリの洋服が作れるようにがんばろう



kakotan1220 at 23:02トラックバック(0) 

2006年02月04日

santaママ ごきげん◎

今日は、旦那と息子が御茶ノ水に買い物に出かけました。途中、ボストンテリアのカレンダーが2000円近くするのを315円で売っていたとの事で買って帰ってきました。(売れ残りかな?)

カレンダー表紙カレンダー1月

 

 

 

 

 

 

      ↑                 ↑

     表紙                1月

カレンダー2月

←2月

一月ごとのカレンダーでした。探してもなかったのであきらめていたのですがラッキー

月が変わるごとにアップしたいと思いまーす

 

 

 

そして、夕方寒かったけどサンタの散歩がてらペットショップにお買い物

おもちゃと首輪とリードを購入。

首輪とリードは衝動買いです見た瞬間「ほしい〜

首輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本皮で少し高かったけど長持ちしそうだしなによりサンタに似合ったので良かった〜

サンタは首輪やリードよりおもちゃが1番。早速カジカジしていました

今日は、カレンダーに首輪にリード一番喜んだのは何をかくそうこの私でした(笑)

 



kakotan1220 at 23:29トラックバック(0) 

2006年02月02日

お友達でーす

今朝は、3日ぶりのお天気

窓を開けて空気の入れ替えをしているとサンタは朝日を浴びて気持ち良さそう

朝日を浴びて

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかおじいちゃんみたい(笑)座り方も変だし

さてさて、この2日間雨でお散歩に行けなかったので夕方、ちょっと長めのお散歩へ

友達が去年犬を飼い始めたのでちょっと足を伸ばしてご挨拶に

ゴマ君

 

 

 

 

 

 

 

柴犬のゴマ君、5ヶ月でーす

来週、我が家に遊びに来てくれる事になりましたやっと近くに遊び相手ができてうれしい〜

サンタと仲良くなれるといいな



kakotan1220 at 22:42トラックバック(0) 
Profile

santaママ

タグふれんず
Categories
Link 募集中!
コメントでお知らせいただけるとうれしいです♪

Tシャツ屋さん

Amazonライブリンク
livedoor 天気
Blog List