かこーげん

みつどもえだいすき
Lineage Database Wiki 管理人ブログ

デーモン討伐動画

リネージュヘイストのデーモン討伐動画をUpしたばかりですが、今回は本家デーモンの討伐動画です。
6Fで沸いたデーモンだと、小部屋にもってくればタイマンで戦うことができます。
これが8Fだとわんさか雑魚が沸くので、かなりしんどくなります。



朝デーモンであったことや、ドラブラ・戦闘SC・コマエンチャと、ビルドアップした状態で挑んだこともあり、単騎で倒せました。
まだまだ火力は上げられるので、より厳しい条件でも倒せるように精進していきたいです!


リネージュヘイスト 金デーモン討伐動画

まだ続けている人がいるのでしょうか。リネージュヘイスト。
最近は金デーモン周回をしています。運がいいと下の動画のように、すべての敵を倒すことも可能です。



アクティブスキル構成はブリザ(5)、FB(5)、LS(5)、パッシブスキルは体力(8)、攻撃(6)、防御(10)、攻撃速度(5)、移動速度(5)。武器は+4ドレイクスレイヤー(VT Lv1)になります。
2死まではミッションクリア&ボス討伐可能、それ以上死ぬとどちらかは無理ってな感じ。
失敗することも多いけど、金マンボよりも武器がでる個数が多いのでチャレンジする価値はありですね。

Screenshot_20170716-192140

9DKFB&DVC6アクモ

ギランBBSで売りに出ていた9DKFBを買いました。
7KSを持っているので相当悩みましたが下記シミュの通り意外と良スペックと判断し購入しました。
SMALLの狩場はDKFB、BIGの狩場は8ホス、EFD使う場合はDKFBを使っていればいいのですね。
ちなみに9幸運LSはアンデッド狩場であっても、私の装備構成だと、他の武器に火力でおいつけませんでした。

キャプチャ

気長に+10への強化をめざします。7DKFBと7KSの処分は悩み中。。



新しい武器でDVC6の主をぼこりました。動画は2倍速でとっています。
POTは赤と魚の併用で大丈夫。本体よりは雑魚の沸きの量で倒せるかどうか決まります。
DIGでろ!


Lv84&ステ変更

LinC0404

ボンバーイベントやドラゴンサファイア無料配布イベントのおかげでレベル84となりました。
経験値全然あがりません。きっつい。

ステータス変更イベントではSTR極を選択。
その後、戻すのを忘れてINT極に戻れなくなりました。
そんなわけで、狩専火エルフにとってのSTR極、INT極をくらべてみました。

STR極
◎どの狩り場でも高火力が発揮可能。
×BOX時の粘りがない。


私がAC装備を持ち合わせてないこともあるのですが、BOXされるとすぐサンズリバーが見えます。
特に、DVやFIのような足が速い狩場がきつい。FI単騎は神POTない限り無理のような気がする。
その反面、攻撃力の魔法依存が減るので、有効な魔法武器がない象牙の塔やGCではINT型よりよいです。
また、DVC6やエルモアのような敵の足が遅い狩場もよい感じです。
デーモン、アクモあたりの攻撃力低いボスは単騎できますが、ケパルレやキメライドみたいな鬼火力のボスはきつい。時々、ビックフットマーヨさんでも死にかけます。

INT極
◎ヒールの回復量が多く防御力が高い。
×魔法武器と狩場の相性が会わないと低火力


INT極はともかくヒールの効率がいいです。多少BOXされても、ヒールとPOTの併用で暫く耐えることができます。
FIやDVC2-5あたりはSTR型より楽だと思います。
攻撃力が魔法武器依存になるので、有効な魔法武器がないデーモンや、多数でBOXするため魔法が発動しにくくなる、レイドボスは苦手だと思います。
INT型の利点で補助魔法や攻撃魔法攻撃魔法を使えることが挙げられますが、実際のところほとんど使いません。
サンバするよりヒールで殴る。TUするよりヒールで殴る。FBするよりヒールで殴る。シンプルイズベストかもしれません。

そんなわけで両者比較してみましたがいかがでしょうか。
たまには違うスタイルを試してみるのもいいですよ。
Profile

夏侯玄

Lv84
CON12 STR45
Dex12 INT20
Element:Fire
Server:Vega
Clan :Creater

より詳しいキャラ紹介
おすすめ漫画の紹介
Twitter


Archives
Recent Comments
PV


妻が参加している音楽ユニット和ltzの宣伝動画です。
Movie(Linage)
カウンター
おすすめ商品