かこーげん

みつどもえだいすき
Lineage Database Wiki 管理人ブログ

大将軍のアミュレット

お久しぶりです!
前回のブログ更新が3月でしたから、4か月も更新をさぼっていました!
リネのブログは更新していないものの、クックパッドにレシピを投稿して遊んでました。。
家庭菜園で採れた野菜を使って、クッキングを楽しんでいます。

かこーげんのキッチン[クックパッド]
キャプチャ


大将軍のアミュレット作成
LinC0255

こつこつBC欠片を買いためたおかげで、ついにヤヒ側8段階アミュレットを作成することができました。
市場や直接取引でBC欠片を譲ってくださった皆様、ありがとうございます!!

ところで、友好度システムの削除に伴い支給されたヤヒ/バルログ奉献スクロール。
下記の告知ですと、欠片との同時所持の場合、スクロールの使用が優先されると記載されていますが、現在の仕様ですと、欠片から先に使用されてしまうようです。

15. 「魔族友好度」システムが削除されます。
 1) キャラクターのステータスウィンドウから「Karma」項目が削除
 2) これ以上の狩猟や製作を介して友好度を獲得することができないように変更
 3) 従来保有している友好度は「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」に変換され支給(1万ポイントにつき1枚ずつ支給)
 4) 以下のNPCを通じて製作時「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」を製作アイテムとして使用できるように変更  
※「ソウルクリスタル/ブラッドクリスタルの欠片」と「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」の両方を所持した場合は、 「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」が優先使用
    - バルログの鍛冶屋
    - バルログの補佐官
    - ヤヒの鍛冶屋
    - ヤヒの補佐官
 5) 「ヤヒ/バルログ奉献高級スクロール」を使用する場合」ヤヒ/バルログ奉献スクロール10個を獲得


気が付かないまま7段階までBC欠片で作成してしまい、8段階の作成に必要な欠片が8000個ほど足りなくなってしまいましたが、公式へメールをしたところ、下記画像のとおり7段階アミュレットとBC欠片を交換していただけました。その後、アミュの作成の仕方を工夫することで無事完成。皆さんもご注意を。

LinC0253






LLランキング


火エルフ STR極vsINT極

3月16日に予定されているアップデート。
最も気になるのはステータスリニューアルでしょう。
素ステータスの上限値の45まで振り切ると強力なボーナスがつくので、
バランス型よりは特化型のステータスが人気になるような気がします。

私としてはINT極かSTR極かで悩んでいまして、
現在の装備とLv(82+エリクサ1)でそれぞれシミューレートしてみると下記画像のようになりました。

ステータスリニューアル比較表

・攻撃力
リニュ後のNPCのACはTOIボスでもAC-100程度であり、INT型で十分な命中を確保できます。
基本的には魔法武器を使った場合であってもSTR型のほうが単純な攻撃力は高くなるようです。

DKドールやサイクロプスドールがあれば逆転できるかもしれませんが、
INT型は魔法が通らない敵の場合、攻撃力が激減するのが何より辛いですね。


・回復力
GHについて言えばINT型はSTR型の2倍の回復効率がありそうです。
STR型は積載重量が多く、赤Pを500個くらい多く持てそうですが、フィールド狩場やリスタートが容易な狩場ではその優位性は落ちる可能性があります。

・まとめ
攻撃力を重視するならSTR型が一番かと思いますが、ヒールや補助魔法といった魔法を加味すると
INT型は引き続き魅力的なステータスになると思います。
ただし、魔法が通りにくい狩場やアンデッド狩場ではSTR型に比べて大きく効率が落ちそうです。
まずはどちらのステータスも試してみようと思ってますが、できればINT極の可能性を追求したいですね。

(実験に使用した装備の情報は別記しています)





LLランキング

続きを読む

神POT



新年イベントの後半では神POTが配布されたのでTOI最上階の後半部分で使ってみました。
期待したけれども当然アミュは出ず。いつか出るといいですねえ。



新年一発目のワームでアーマーブレークを入手しました。
ぷち落としだまです。うれしい(*´Д`*)






LLランキング

カルマ廃止/ 7幸運盾/5bスナッパー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


カルマ廃止


KR WIKI 友好度変更 2015/12/23

さて、KRにて2015/12/23に友好度(カルマ)システムが廃止されました。
とはいえ今まで貯めたカルマが無駄になるわけはなく、10000カルマ=1枚のレートにて、それぞれの陣営に対応したスクロール(ヤヒ献呈スクロール・バルログ献呈スクロール)に変換されるそうです。
新たに入手できるスクロールやBC欠片はアミュレット・イヤリング、アリス・ヤヒセットなどの制作に使用します。

上記のアイテムを8段階まで強化するのに5,020,000カルマに相当する欠片もしくはスクロールが必要です。
つまりカルマ8段階を達成していれば、アミュレットとアリスもしくはイヤリングとヤヒセットの両方を作成するのに必要なスクロールを得ることができるということです。

アミュレットかイヤリングが欲しいということであれば、7段階で十分ということになりますかね。
少し難易度が下がったみたいでよかったです。

5bスナッパー魔法抵抗リング・7幸運盾
LinC0214

今年も実施されたスナッパーリング、36個で+5が一つできました。
昨年作ったリングと合成して+5bリングを作成しました。
6以上の作成を目指すと課金上限内では出来ない可能性があって恐ろしい。
年明ける前は更に5勇士リングを2つ作ってb化しようとしてましたが諦めました。

幸運盾を575Mで購入。当初は480Mでオファーしたんですが、なかなか落札に至らず、高い出費になりました。。。
ラスタバなどダメージの大きい狩り場で効果が実感できます。

Profile

夏侯玄

Lv82
CON12 STR18
Dex12 INT45
Element:Fire
Server:Vega
Clan :Creater

より詳しいキャラ紹介
おすすめ漫画の紹介
Twitter


Archives
Recent Comments
PV


妻が参加している音楽ユニット和ltzの宣伝動画です。
Movie(Linage)
カウンター
おすすめ商品