かこーげん

みつどもえだいすき
Lineage Database Wiki 管理人ブログ

ダークロード動画とVIPリニューアル

ダークロード


エピソード4で追加されたボスのなかでもかなり手軽なボス。
火エルフならエレプロで魔法攻撃を軽減することができます。
雑魚の闇の復讐者が毒攻撃をしてくるので解毒の準備が必要です。
レアアイテムはバリアだそうですが、夢のまた夢です。。


VIPリニューアル
VIPシステムがリニューアルするようで。
いままでゴールドを維持してましたが、リニュ後の3万円はちと重たい。
プラチナの5万に至っては言わずもがな無理。
そんなわけでプラチナもゴールドも諦め、レッドメンバーでまったり遊びます( ´_ゝ`)

Lv83 Hit&スピリッド単騎

LvUP


風竜の棲家にてレベル83Hitしました。
実はS4実装時にサイクロMDを購入したこともあり、STR極からINT極に転向しています。
敵のACやMRが低下しているので、狩りでの火力についてはSTR極と遜色はありません。
GHの回復量が高い分、耐久力はSTR型より上です。また、TUで雑魚骨を消せるのもボス狩り時に楽です。
現在のキャラスペックはこんな感じです→Link



お祝いはスピ中に交じってきたぺルぺル産のフォース杖でした!

動画撮影機能


S4から実装された動画作成機能をためしてみました。
手軽に撮影可能で便利になりましたねえ。
スピリッドはタフですが攻撃力が低いので単騎でも何とかなるようです。





LLランキング

大将軍のアミュレット

お久しぶりです!
前回のブログ更新が3月でしたから、4か月も更新をさぼっていました!
リネのブログは更新していないものの、クックパッドにレシピを投稿して遊んでました。。
家庭菜園で採れた野菜を使って、クッキングを楽しんでいます。

かこーげんのキッチン[クックパッド]
キャプチャ


大将軍のアミュレット作成
LinC0255

こつこつBC欠片を買いためたおかげで、ついにヤヒ側8段階アミュレットを作成することができました。
市場や直接取引でBC欠片を譲ってくださった皆様、ありがとうございます!!

ところで、友好度システムの削除に伴い支給されたヤヒ/バルログ奉献スクロール。
下記の告知ですと、欠片との同時所持の場合、スクロールの使用が優先されると記載されていますが、現在の仕様ですと、欠片から先に使用されてしまうようです。

15. 「魔族友好度」システムが削除されます。
 1) キャラクターのステータスウィンドウから「Karma」項目が削除
 2) これ以上の狩猟や製作を介して友好度を獲得することができないように変更
 3) 従来保有している友好度は「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」に変換され支給(1万ポイントにつき1枚ずつ支給)
 4) 以下のNPCを通じて製作時「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」を製作アイテムとして使用できるように変更  
※「ソウルクリスタル/ブラッドクリスタルの欠片」と「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」の両方を所持した場合は、 「ヤヒ/バルログ奉献スクロール」が優先使用
    - バルログの鍛冶屋
    - バルログの補佐官
    - ヤヒの鍛冶屋
    - ヤヒの補佐官
 5) 「ヤヒ/バルログ奉献高級スクロール」を使用する場合」ヤヒ/バルログ奉献スクロール10個を獲得


気が付かないまま7段階までBC欠片で作成してしまい、8段階の作成に必要な欠片が8000個ほど足りなくなってしまいましたが、公式へメールをしたところ、下記画像のとおり7段階アミュレットとBC欠片を交換していただけました。その後、アミュの作成の仕方を工夫することで無事完成。皆さんもご注意を。

LinC0253






LLランキング


火エルフ STR極vsINT極

3月16日に予定されているアップデート。
最も気になるのはステータスリニューアルでしょう。
素ステータスの上限値の45まで振り切ると強力なボーナスがつくので、
バランス型よりは特化型のステータスが人気になるような気がします。

私としてはINT極かSTR極かで悩んでいまして、
現在の装備とLv(82+エリクサ1)でそれぞれシミューレートしてみると下記画像のようになりました。

ステータスリニューアル比較表

・攻撃力
リニュ後のNPCのACはTOIボスでもAC-100程度であり、INT型で十分な命中を確保できます。
基本的には魔法武器を使った場合であってもSTR型のほうが単純な攻撃力は高くなるようです。

DKドールやサイクロプスドールがあれば逆転できるかもしれませんが、
INT型は魔法が通らない敵の場合、攻撃力が激減するのが何より辛いですね。


・回復力
GHについて言えばINT型はSTR型の2倍の回復効率がありそうです。
STR型は積載重量が多く、赤Pを500個くらい多く持てそうですが、フィールド狩場やリスタートが容易な狩場ではその優位性は落ちる可能性があります。

・まとめ
攻撃力を重視するならSTR型が一番かと思いますが、ヒールや補助魔法といった魔法を加味すると
INT型は引き続き魅力的なステータスになると思います。
ただし、魔法が通りにくい狩場やアンデッド狩場ではSTR型に比べて大きく効率が落ちそうです。
まずはどちらのステータスも試してみようと思ってますが、できればINT極の可能性を追求したいですね。

(実験に使用した装備の情報は別記しています)





LLランキング

続きを読む
Profile

夏侯玄

Lv83
CON12 STR19
Dex12 INT45
Element:Fire
Server:Vega
Clan :Creater

より詳しいキャラ紹介
おすすめ漫画の紹介
Twitter


Archives
Recent Comments
PV


妻が参加している音楽ユニット和ltzの宣伝動画です。
Movie(Linage)
カウンター
おすすめ商品