非常に経験値が高いラスタバドケイブはログイン時間を確保できない私にとって大変重宝しています。
30分くらいで祝福200%消化できるのでずいぶん楽なものです。
ただ、難易度がずいぶん高いなと思っています。
もう3回か4回死んじゃっているので、せっかく魂がたくさん出ても、黒字になっているかは微妙なところです。
ただ、最近はほとんど死ななくなったので、がんばってPOT・復旧代を回収していきたいと思います。

中央エリア
長老随行員の魔法攻撃が痛すぎるのであまりいかない。

通路エリア
暗殺エリアに飛ぶと、ときどき大量の敵がいて困るが、狩場難易度は一番低い。
オーチュとかワイバーンを殺すと召喚球のパーツが結構いい確率ででるので、新冥王セットをつくりたくなる。


バランカエリア
ほかのエリアでもそうですが、敵の移動速度と攻撃力が高いので慎重に移動すること。
装備はAC重視でOK。緊急避難的に1セルを作り出せるので狩りやすいと思います。

ライアエリア
入口の地ゴーレムが出てくる場所でぐるぐるまわるのが一番効率はよさそうです。
DEフォレスタの魔法はノーダメージなのでかなり楽に狩れます。
奥に進む場合は、バランカエリアと同様慎重に歩かないと大量のゴーレムとDEWIZに遭遇します。

装備はMRとACのバランスをうまくとりたいところです。
個人的にとてもよかったのが、シャルナスクを使用して弓と剣を同時に使う狩り方。いわゆるガンダム戦法。
効率は落ちるのですが、かなり楽になりました。
手持ちの弓が両手弓なので、BOX時の耐久はかなり悪くなるのですが、片手弓を入手できればガンダム戦法で固定することになるんじゃないかと思います。

スレイブエリア
バランカエリアと同じようにAC重視の装備でOKですが、遠距離攻撃をしてくる敵がおおいので少し面倒

ヘルバインエリア
血の降霊術師やブラッディナイトなど、射程の長い敵ばかりでほんと嫌。単騎はかなり厳しい気がします。