LinC0404

ボンバーイベントやドラゴンサファイア無料配布イベントのおかげでレベル84となりました。
経験値全然あがりません。きっつい。

ステータス変更イベントではSTR極を選択。
その後、戻すのを忘れてINT極に戻れなくなりました。
そんなわけで、狩専火エルフにとってのSTR極、INT極をくらべてみました。

STR極
◎どの狩り場でも高火力が発揮可能。
×BOX時の粘りがない。


私がAC装備を持ち合わせてないこともあるのですが、BOXされるとすぐサンズリバーが見えます。
特に、DVやFIのような足が速い狩場がきつい。FI単騎は神POTない限り無理のような気がする。
その反面、攻撃力の魔法依存が減るので、有効な魔法武器がない象牙の塔やGCではINT型よりよいです。
また、DVC6やエルモアのような敵の足が遅い狩場もよい感じです。
デーモン、アクモあたりの攻撃力低いボスは単騎できますが、ケパルレやキメライドみたいな鬼火力のボスはきつい。時々、ビックフットマーヨさんでも死にかけます。

INT極
◎ヒールの回復量が多く防御力が高い。
×魔法武器と狩場の相性が会わないと低火力


INT極はともかくヒールの効率がいいです。多少BOXされても、ヒールとPOTの併用で暫く耐えることができます。
FIやDVC2-5あたりはSTR型より楽だと思います。
攻撃力が魔法武器依存になるので、有効な魔法武器がないデーモンや、多数でBOXするため魔法が発動しにくくなる、レイドボスは苦手だと思います。
INT型の利点で補助魔法や攻撃魔法攻撃魔法を使えることが挙げられますが、実際のところほとんど使いません。
サンバするよりヒールで殴る。TUするよりヒールで殴る。FBするよりヒールで殴る。シンプルイズベストかもしれません。

そんなわけで両者比較してみましたがいかがでしょうか。
たまには違うスタイルを試してみるのもいいですよ。