装備の更新に必要な課金額
まだ、あけましておででとうございますと言っても良いと言えなくもないタイミングで日記を投稿できました!
本年最初の更新は装備の更新の目標についてです。
左のSSは通常の狩りの際、右のSSはMRが必要なボス(リッチなど)の際の装備になります。

LinC1159LinC1157


昨年、10DKFBと7リンド鎧を手に入れたこともあって、武器と防具はもう完成したかなって思っています。
強化の余地があるのがアクセサリで、特に紋様とリングは何とかしていきたい。。。

〜なんとかしていきたいリスト〜
+5 オリムのアミュレット →+6にしたい
+5 ルームティス ブルーイアリング →+6にしたい
+8 魔王のリング →神聖化したい
+7 魔王のリング →神聖化して+8にしたい
+6 セマのリング →+7にしたい
+6 守護のインシグニア →+6闘士の守護インシグニアにしたい
+5 回復の紋章 →+5闘士の守護紋章にしたい


できるまで課金すれば実現可能なのですが、昨今家庭内の監査も厳しくなってきています。
無理に課金すると不適正意見が出て上場廃止(引退)に追い込まれるかもしれません。
そんなわけで、金額を試算してみることにしました。


3

2

強化確率のマスタは、ニョップリン氏の「廃人はじめました(URL)」を元に作成。
確率UP時に強化を行ったものとして計算


試算してみると、記章・紋章・青ルム当たりを強化していくのがコスパが良いみたいですね。
支配の塔とかでアデナ必要になることを考えると、リングの強化は来年ですかねえ。

〜ボス狩り〜
LinC1135
生9アミュを拝めるとは!