これまでの話からすると、
1つは
塩の原材料は岩塩より海水100%がいいだろう!
もう1つは
日本の伝統的な製法で作られた塩には
にがり成分が多く含まれるので
身体にも良い影響を与えてくれる!
っておもえるようになりましたか?
さらには、多くの方が
そんな塩を購入してもらえるようになれば
日本の伝統製塩が今後も
次世代に
引き継がれるってことですね!
うちの店でも瀬戸内の塩を使ってます。
もうかれこれ15年くらい
使わせてもらっているかなぁ
https://www.moshio.co.jp/shop/factory/
うちでは、
特に焼き野菜に使ってますが
野菜の甘味や旨みを引き立ててくれるので
とても大好きなんですよ。
この塩は
スーパーでもちょこちょこみかけるので
是非お試しください!
この塩でパスタを茹でたり、野菜を茹でると
高級なだけにもったいないので
ガンガン使える少し安めなタイプとして
ウチでは伯方の塩。
料理に直接かけたり
仕上げに使う高級タイプとして
藻塩。
その中間のタイプ
生活クラブで購入している
海水塩。
こんな感じで
3種類ほど
を揃え
使い分けることで
お金を気にする事なく
気兼ねなく
料理を楽しめると思いますよ。
今日はこの辺で
1つは
塩の原材料は岩塩より海水100%がいいだろう!
もう1つは
日本の伝統的な製法で作られた塩には
にがり成分が多く含まれるので
身体にも良い影響を与えてくれる!
っておもえるようになりましたか?
さらには、多くの方が
そんな塩を購入してもらえるようになれば
日本の伝統製塩が今後も
次世代に
引き継がれるってことですね!
うちの店でも瀬戸内の塩を使ってます。
もうかれこれ15年くらい
使わせてもらっているかなぁ
https://www.moshio.co.jp/shop/factory/
うちでは、
特に焼き野菜に使ってますが
野菜の甘味や旨みを引き立ててくれるので
とても大好きなんですよ。
この塩は
スーパーでもちょこちょこみかけるので
是非お試しください!
この塩でパスタを茹でたり、野菜を茹でると
高級なだけにもったいないので
ガンガン使える少し安めなタイプとして
ウチでは伯方の塩。
料理に直接かけたり
仕上げに使う高級タイプとして
藻塩。
その中間のタイプ
生活クラブで購入している
海水塩。
こんな感じで
3種類ほど
を揃え
使い分けることで
お金を気にする事なく
気兼ねなく
料理を楽しめると思いますよ。
今日はこの辺で

コメント