2007年08月19日

続け、連休。

休みは素晴らしい。もう好き勝手やってやる☆

真ん中の写真は、琵琶湖からコンビニへ向かう途中の景色。
夏は海もいいけど山もいい。雲がかかった感じが好き。
真夜中に浜辺で男だらけでブートキャンプをするのはもっと好き☆

山といえば今年の連休、「〜山になりたい〜」は馬インフルエンザの影響を受け、大きく趣向が変わった。
最後のイベント地である新潟競馬が開催不可能な模様で、あれこれ考えた結果、旅のサブテーマを「馬」から「食」に変えることにした。
「山に登って食べ歩こう」カロリー消費とカロリー摂取を繰り返すという需要と供給に考慮したおなかに優しいプランだ。

東京ではラーメン、白馬ではそば、新潟ではナポリタン(名物らしい)と寿司(回転寿司も新鮮とのこと)、名古屋では味噌カツ・ひつまぶし・きしめん・手羽先。 最終日の名古屋では4回も昼ご飯を食べれる。

いつも旅中は、ランチはコンビニおにぎり1個と心に決めていたので、掟破りの波状攻撃や〜。

むん。

右の写真は土曜日に買ったPCに繋ぐ用のスピーカー。
スピーカーなのに下を向いているというデザインに惚れて、音も好みだったので購入。
自分の感性で気に入ったものを買うのは楽しい。
自分なりに生きてるのを感じられるからだろう。
仕事も自分なりに工夫したら楽しくなるんだろうな。

kakuakinori at 19:16|PermalinkComments(0)clip!

2007年08月04日

ホントの自分

Holiday!!

ですが友達がいないに等しい俺にとっては、

ただの暇な日。

いいもん。資格の勉強するからいいもん

休みの日に独りでいると絶望がいっぱいです。

「絶望がいっぱい」

古い〜アルバムの中に〜

隠れて〜絶望がいっぱい〜♪

無邪気なその笑顔の〜

裏には絶望メモリ〜♪


まぁ確かに小中高と絶望な日々でした。

小学校では、草野球の仲間に入れてもらうために
同級生に金払ってお願いしてたり、中学受験8校すべったり。

中学校では、何もしてないのに同じテニス部の全女子に、
「顔見たら気分悪くなるから来るな」と言われたり、
身長が中2で止まり、ゴボウ抜かれされたり、
兄がいることが発覚したり。

高校では、家が縮小したり、クラスメイトから干されたり。

高2でギター始めるまで何を楽しみに過ごしてたんだろうか?
あぁTVゲームか。毎日5・6時間、休みの日は10時間ぐらいしてたな。

みんなと遊びはしてたけど、お菓子おごって繋がってたり、
「友達」って呼べる人は高2くらいまでいなかった。

だから何??、そんなこといわれても困るよね。

おもしろく書こうとしたけど、思春期の人格形成に大切な時期にそんな風にねじ曲がったコミュニケーションをとっていたから、すぐに「嫌われたくない」・「嫌われてるんじゃないか」と思って友達を簡単に遊びに誘えないんだなってことに気付いて、笑えなくなった。

「俺なんかと遊んでも楽しくないと思われてる」

「いいよと言われても誘われたら断りにくいから嫌々言ってる」

「じゃあもういいや」


大分マシになりましたけどね。

「そんなことない被害妄想だ」って言い聞かせて誘えるようになりました。でも今でもメール送るだけでも結構覚悟がいります。

「俺なんかにメール返すのめんどくさいと思われてるんだろうな」って。

だから俺から電話とかメールとかよく来るひとは相当安心して付き合える人です。まぁ今はいませんが

もちろん周りの人が悪いって言ってる訳ではありません!
むしろ周りの人はいい人ばっかりだと思ってます。

誰であろうと被害妄想から始まるんです。
仕方ない。悪いのは自分。

じゃあまた


kakuakinori at 18:12|PermalinkComments(4)clip!

2007年07月29日

参院選

安倍さんには続投で頑張ってもらいたい。

年金の問題は悪いのは今までの関係者。
大臣の不祥事は任命責任は確かにあると思うが、
ここで辞めたら投げ出すのと同じで逆に無責任。

「責任をとる=辞める」という武士の切腹みたいな考えは
絶対に間違っていると思う。
辞めるのは楽。批判の嵐の中、耐えて自分の仕事を全うして
こそ責任をとったといえる。

特に今回は、本業である政策が失敗した訳ではなく、
周りの人々のせい。

やり方が批判されているが、実行力はかなりある人だと思う。
まだまだこれからなはず。

若い総理に力を。

kakuakinori at 23:48|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月25日

H19年度 夏旅企画書

去年の今頃の日記は、山陰ゴールデンツアー(夏旅)のことをよく書いていたのですが、今年のも結構煮詰まって来ました☆

「大自然人ツアー〜山になりたい〜」

ツアー名は「大日本人」から、補足はスピッツの「猫になりたい」から影響を受けましたw

7日中5日分ですが、

<22日>
夜・仕事後、ムーンライトながらで横浜へ。

<23日>
朝・富士山へ向かい、体調次第でいけるところまで登る。とにかく景色が見たい。
夜・何とかして腹さんに泊めてもらう(何時まででも待ちます!)上手くいけばWii☆

<24日>
朝・鎌倉(大仏)、横須賀(基地)等散策。東京で食べ歩き。
夜・ムーンライト信州で長野県白馬へ。

<25日>
朝・白馬の高原でトレッキング(散歩の大分レベル高いやつ)
大自然をしこたま感じる。
夜・白馬〜新潟まで電車移動。
新潟のネットカフェに泊まり、競馬の予想をするw

<26日>
朝・新潟競馬場へ。「新潟記念」を観戦し、夏競馬の怖さを思い知る。もしくは、浮かれる
夜・ムーンライトえちごで新宿へ戻る。

今のとこはこれだけです。
山、山、凸、山がいっぱい☆

腹さん、ご迷惑でなければ自然人は床で大満足なんで貸してください。
o(_ _)o


kakuakinori at 00:58|PermalinkComments(0)clip!

2007年07月24日

肌が綺麗だね

証券外務員1種が無事終わりました☆

今までの試験と違って難しい部類に入るものなので、
受かったっぽいのはかなり嬉しいデス。

ちなみに証券外務員は、2種が株式・投資信託を取り扱うための資格で、1種は信用取引・先物取引・オプション取引の資格です。その上にさらに内部管理責任者という管理職用のものもあります。来月挑戦します

今日はご褒美に、ツタヤでCDを8マイケルJフォックス借りてやりました。アルバム5枚千円キャンペーンの分とシングル3マイケルJフォルクスです☆

アルバム5枚は、
スピッツ「隼」・スピッツ「フェイクファー」・スピッツ「花鳥風月」・スピッツ「ハチミツ」・スピッツ「スピッツ」で、実は全部スピッツです。

☆緊急スピッツスピリッツ☆

「おっぱい」

君のおっぱいは世界一
君のおっぱいは世界一
もうこれ以上の生きる喜びなんかいらない

歌詞カード見たとき吹きました。
でもここまでストレートに言われるとなんかかわいいですよねw
気を悪くされた方ごめんなさい。

スピッツはアルバム曲が全部味があって捨て曲がなくていいですよ。先週はずっと「ババロア」という曲を聴いてました。タイトルと見事に反比例でカッコイイ。

ジョニー、デビューアルバムから全曲歌うカラオケに行こう☆

シングルはYUI「My Generation」・ERIKA「FREE」・ゴールデンサイクル(ユーミン・ゆず・寺岡氏のグループ)「ミュージック」。

YUIと沢尻エリカは見てて癒されます。
あ〜平和やなとまで思います。ピース。

それはさておき、今日生まれて始めてクレジットカードを使いました☆
使わざるを得なかったというのが正しいのでしょうが、夏旅の夜行列車の指定席券を電話予約した際に、今すぐカードでの決済となりますと言われて使いました。

510円ww

絶対カード地獄にはまらんww

夏旅考案中なんですが、関東方面で何しようかあまり思い浮かびません。自分ならこれするっ!って思いついたら教えてください〜〜〜

kakuakinori at 00:18|PermalinkComments(0)clip!